※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供の夏服について、何を買えばいいか迷っています。肌着やかぼちゃパンツは何枚必要でしょうか?

子供服について

生後もうすぐ4ヶ月の子の夏服を買いたいと思っています。
今日ちらっとお店を見てきたのですが、どれを買えばいいのかよく分からず…😥

半袖で、股の部分がスナップになっている肌着、タンクトップタイプの肌着を数枚買えばいいですかね??

それから、かぼちゃパンツみたいなのがたくさん売っていてかわいいなー💕と思ったのですが、これは肌着の上にはかせる感じですか?😥

それから、半袖の同じく股の部分がスナップになっている服でかわいいものがあったのですが、あれは肌着を着せてからかぶせてきせるのでしょうか???💦💦

結局よく分からず、何枚くらいあればいいかもよく分からず何も買わずに帰ってきてしまいました😭💦

何枚くらいで回したよーなども教えていただけるとありがたいです!!


コメント

まめしば

去年の写真を見てたら家では トイザらスの肌着で過ごしてました✨汗かいたら着替えさせてたので8枚以上くらいはあったかなと 被せる感じで外着ぽい感じだったら汗パット入れてあげてきさせてあげてもいいかなと\( ˆˆ )/

かぼちゃパンツだと肌着着せてからはかせてあげるかんじなのかなとおもいました\( ˆˆ )/

  • ままままり

    ままままり

    家では肌着で良さそうなんですね!
    汗パッドなんてあるのですね🤔見てみます🌟

    • 4月30日
たか

ちょうど一年前は、タンクトップのメッシュロンパースにTシャツ、七分や五分丈のズボンをはいてました。
家の中では半袖メッシュ肌着に五分丈ズボン(これをかぼちゃパンツにしてもいいと思います)でした。
6か月くらいまではロンパースの洋服を肌着の上から着せてました。(今年しか着られないと思って着せてましたが、ボタンがめんどくさくて途中でセパレートにしちゃいました💦)
肌着は4枚で、Tシャツはズボンは可愛いのがあるとつい買ってしまったので、どんどん増えていきました。なので、始めは4枚くらいでいいと思います😊

  • ままままり

    ままままり

    なるほど!ありがとうございます!
    ロンパースの服は肌着の上から着せるものなんですね💡

    あまり買いすぎないで徐々に増やして行こうと思います🥺

    • 4月30日