※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
妊娠・出産

初マタの方ですが、11w4dで出血があります。日曜から少量の出血があり、木曜の健診まで安静にしています。出血で不安です。経験者の方、お話を聞かせてください。

初めて質問させて頂きます。
11w4dの初マタです(._.)
7週目頃に出血していたことがあり、病院からお薬を出してもらって止まっていたのですが日曜日から少量の出血があります。
病院は次の健診が木曜日なので出血があまりにひどくなったり止まらなかったら早めに病院に行こうと思っています。
今はとりあえず安静にしようと思っています。
不安で仕方ないので妊娠初期に出血してしまった方がいたらお話聞かせてください(;_;)

コメント

cana

私も初期に出血が有り5日分止血剤をもらい無くなっらまた出血するというのが2回繰り返しましたが、その後出血は有りません。
初期の出血は良くあるようですが、病院でも安静にと言われその期間は仕事を休んでいました。
今では安定期に入り順調に成長しています。
無理をなさらない様に、出血と腹痛が伴ったら一刻も早く病院に行かれた方が良いかと思います。

ポン0105

私は、二人目の妊娠2ヶ月から出血が止まりませんでした。
もちろん、仕事も休み家でダラダラ過ごしていました。
初期の流産も頭にいれて生活していました。先生は薬や点滴は希望すればやってくれました。しかし、初期の流産は止めることはできないので、私は赤ちゃんを信じて、薬も点滴もしませんでした。安定期といわる5ヶ月でも出血はとまらず、
7ヶ月近くで止まりました。今では無事に1歳になっています。
この子を妊娠する前に初期流産をしました。とても辛くて大泣きをしました。
出血はとても不安になりますよね。ただ一つだけ言えることは、あみきょんさんが後悔しないように生活してください。

A❤︎

そうなんですね(;_;)
安定期に入って順調に成長しているって聞いて少し不安が紛れました。
赤ちゃんを信じて安静にしてたいとおもいます!
ありがとうございます(;_;)

A❤︎

やっぱり流産がとても不安ですね(;_;)
無事1歳になったと聞いて私も嬉しくなっちゃいました。
おめでとうございます!(;_;)♡
とりあえず赤ちゃんを信じて安静にしてたいと思います!
ありがとうございます(*_*)

みぃ0624

私も、妊娠4ヶ月のころ出血がありました。自宅安静になり仕事も休み、しかしダラダラと出血があり1週間しても止まらないので病院に行くと、出血量も増えてるので入院したほうが良いとのこと。
止血剤もらえればいいや〜と軽く考えてたので入院と聞いてビックリしました。
2週間ほど入院しました。
最初の、1週間は、点滴で抗生剤をし、次の週は、飲み薬抗生剤。
病院では、トイレ、シャワー以外は、歩けませんでした。
先生によると、18週までは、胎盤が完成しないので出血するのは珍しくないそうです。
しかし出血すると感染しやすくなり感染してしまうと流産の可能性が高くなるみたいです。

A❤︎

そうだったんですね(*_*)
出血するのは珍しくないと聞いて安心しましたけど、感染が怖いですね(*_*)
ありがとうございます(;_;)