※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんさん
妊娠・出産

妊娠35週目で赤ちゃんが大きいことが心配です。骨盤も小さいと言われ、難産が不安です。同じ経験をした方いますか?

妊娠35週目の妊婦です。今日の検診で赤ちゃんが2700gと言われびっくりしました。妊娠中期から、ずっと大きめって言われたのですが、後1カ月もあるのにこの大きさで怖いです。骨盤も検査で小さいのがわかって、難産になりそうで怖いです。骨盤狭くてビックベイビーを出産した方いらっしゃいますか?

コメント

はんな

骨盤小さくて、
陣痛に4日間苦しみましたが、
赤ちゃんが出てこれず結局緊急帝王切開になりました!

  • えんさん

    えんさん

    やっぱりそうですよね。先生もダメなら緊急帝王切開に切り替えますと言われたのですが、骨盤狭いのわかってるなら、最初から、帝王切開にしてほしいんですが、自然分娩推奨の病院でギリギリまで帝王切開にはしてくれないみたいです😭

    • 4月30日
福福

私も骨盤は狭いです。

検診では2800と言われてて
臨月でも お腹小さいね〜と周りから言われるくらいで。

足元も全然余裕で見えてたのと

健診での体重よりも実際は小さいことの方が多いと聞いていたので

2500グラム前後だろうと思ってましたが😅💦

実際は3162グラムでした💦

1日目破水から始まり2日、3日目に陣痛促進剤使用して

3日目の夕方に出産しました!

私の産道に対して赤ちゃんの頭も大きく子宮口が全開なの
に赤ちゃんが降りてこず…

先生が手を突っ込んだり私のお腹を2人の助産師さんが圧迫しながらの吸引をやって

やっと出産しました😅

先生が頭大きすぎるなぁ〜っとか帝王切開に切り替えますか❓とか言ってる声とか飛び交っててましたね😅

その時は2日間の陣痛促進剤で体力が限界に来ていて

吸引でも出産出来なかったら帝王切開になるところでした💦

会陰は切ったのにもかかわらず裂けたところもありました😅💦

すごく痛がりの私は会陰切開とか怖かったですが…

陣痛促進剤と内診グリグリの痛さに慣れすぎてしまい

出産の時はあまり痛さがなかったですよ☺️

安産で出産できるといいですね☺️✨

  • えんさん

    えんさん

    大変でしたね!無事に出産されて何よりです!私も覚悟決めなきゃいけないですね!😤
    実体験談聞けてよかったです。すごく参考になります。ありがとうございます😊

    • 4月30日
ミン

私も1人目は3500超えるかもね〜って言われてビビってましたが実際は3000ちょっとでした💡
不安になりますよね😅

  • えんさん

    えんさん

    私もそうなってほしいです🙏

    • 4月30日
はんな

赤ちゃんの出生体重は3800g53㎝でした。
34週で3000g越えてました。

  • えんさん

    えんさん

    すごーい!34週で3000g越えですか!
    超ビックベイビーでしたね😁

    • 4月30日