※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹♪
子育て・グッズ

トイレトレーニングでトイレに誘う間隔はどのくらいでしましたか?(^^;)30分くらいでしょうか?

トイレトレーニングでトイレに誘う間隔はどのくらいでしましたか?(^^;)30分くらいでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

最初は1時間とかでしたが、慣れてきたら2時間とかですね😄
たくさん飲んだ時は30分後に誘うといいですよ😄

• 姉妹♪

姉妹♪

トイレに誘って行きたがらないときはどうしたらいいでしょうか?(^^;)

• 6月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それは何とか話をして行かせるしかないかなと😅
    行かないで出たら、濡れたら気持ち悪い、恥ずかしいということを伝え、次はトイレ行こうね!と伝えてみてはどうでしょうか😅?
    うちの娘はトイレに行きたがったので勢いで始めたらすぐオムツ取れましたが、子どもに取ってもタイミングがあるのであまりに嫌がる時はやめたほうがいいかなと思います😅

• 6月8日
  • 姉妹♪

姉妹♪

家の子は分かってるのか分からないのか全然ダメです…(ó﹏ò。)
    トレーニングパンツが濡れてても気にしないで遊んでたり(T_T)

• 6月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

トレパンだと外に漏れない分あまり冷たくならなかったりオムツ感覚で言わなかったりします😅
    なのでうちは普通のパンツで最初からやりましたよ😄
    オムツやトレパンをこまめに触って、どのタイミングでおしっこ出るのか調べるとトイレに誘いやすくなりますよ😄

• 6月8日
  • 姉妹♪

姉妹♪

なるほどですね(T_T)
    誘い方もなんて言ったらいいのか…(T_T)

• 6月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは私のトイレについてきて、チッチ!と言ってたので、チッチしよっか!とそのまま補助便座付けて座らせてました😄
    おしっこ出たら褒めて、手作りの表にシールを貼ってました😄
    そしたらチッチ!トイレ!と自分から言うようになり、シールを貼りたいだけかな?と思ったものの、座らせたら出るようになり、それが続いたらオムツが濡れないから思い切って布パンツにしました😄

• 6月8日
  • 姉妹♪

姉妹♪

うちは余りにもするので、パンツなら気持ち悪くて言うかな?と思ったんですが、甘かったです(T_T)
    今、ご褒美にお菓子をあげてますが、うちもシールやってみます(*゚▽゚)ノ

• 6月8日
だいあ

うちは朝起きた時、午前のお出かけの前、お昼の前…と行くタイミングを決めてやってます!大体2~3時間おきです。それ以外にモジモジしてるなってタイミングで連れて行くようにしてます。

お子さんの間隔がどのくらいあいてるかにもよると思いますので、毎日いつぐらいにすることが多いかわかると誘いやすくなると思います(*^^*)

我が家もトイトレ真っ最中です!お互いに頑張りましょうね♪

• 姉妹♪

姉妹♪

2~3時間だと漏れませんか?ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
    今一ヶ月の子供に手がかかり上の子をじっくり見てれないのも難点です…(T_T)

• 6月8日
  • だいあ

だいあ

ごめんなさい!返信にしたつもりが下に別コメしてしまいました(;´Д`)

• 6月8日
だいあ

うちはトイレでおしっこできなかったので毎回漏らしてましたよ!どんどん漏らしていいからおしっこしちゃったら教えるってところから始めました(^_^;)うちの子は比較的間隔空いてるのでそこまで漏らされる回数は多くないのかなとも思います。

自分だったら遊びたいのに30分おきに連れていかれるの嫌だよな~と思って、「朝起きたらトイレ行くんだよ~」「お出かけする前はトイレ行くんだよ~」と理由をつけて誘うようにしてます!娘を誘った後に自分も行くようにすることで、ママもちゃんと朝起きたら行くんだって納得させてます。

1ヶ月の赤ちゃんいると大変ですよね(>_<)娘のお友達は3歳の誕生日前後にとれる子が多いのでその位にとれればいいかなって気持ちでもいいかもしれないです。

• 姉妹♪

姉妹♪

3歳の誕生日は後半年です(^^;)取れるかなぁ…(@_@。

ですよね(^^;)そう毎回連れて行かれるの嫌ですよね…(´д⊂)
    うちは最初は面白がってオマルでやってましたが、飽きたみたいな感じです…(T_T)

• 6月8日
  • だいあ

だいあ

まだ半年ありますよ!うちなんてあと2ヶ月…とれるといいんですが(^_^;)

うちは今月入ってから本格的に始めましたが、それまではトイレ誘ってもかなり気分で左右されて座りもしない日ばかりでしたよ~!もちろん座っても出ないで終了(笑)お子さんもまだそういう時期なのかもしれないですね…親としては夏のうちにとりたいって気持ちすけど(>_<)

うちの子はお姉さんパンツ選びたくて行くってところから始まりましたよ!一昨日からやっとトイレでおしっこうんちできるようになってきたので、今度ご褒美に大好きなディズニープリンセスのパンツを買ってあげようと思ってます。まだ出る前に教えてくれないので、完全に卒業したらプリンセスのドレスがご褒美です!何か好きなものでつるっていうのも一つのやり方かなと。

• 6月9日
  • 姉妹♪

姉妹♪

すごい!すごいですね(o^^o)♪
    うんちまでできるようになるなんてすごいです(T_T)羨ましいです(T_T)
    家も本格的には今月からです(^^;)
    教えてくれる日が来るのか…╮(๑•́ ₃•̀)╭
    初っ端からトイレ派ですか?
    うちはオマル派なんですが、私から連れてってやるならトイレでもいいんじゃないかと思って来ました╭( ๐_๐)╮捨てるのめんどくさいですし(T_T)
    好きな物がコロコロ変わって本当に好きな物がない感じで何でつったら良いのか(^^;)
    今はお菓子でつってます(^^;)

• 6月9日
  • だいあ

だいあ

一昨日いきなりするようになったんですよ!それまでは全く出したことなかったですけど、1回コツを掴むとスムーズにできるようになるのかなーと思います。

うちは最初からトイレで補助便座使ってさせてます。おまるは面倒だろうなって親の都合で(笑)

今はうちも一口サイズのゼリーがご褒美です!少しずつあげなくて済むようにしないと毎回せがまれても大変ですよね。。。

• 6月9日
  • 姉妹♪

姉妹♪

うちはいつもいつの間にかうんちしてるパターンで全く気付かずに終わるので教えてくれないとダメな感じです(T_T)
    やはりうんちは踏ん張ってるのを親が気付いてサッと連れて行く感じですよね?

ですよね(^^;)今日気付きました笑
    面倒です…笑トイレに変えます(^-^;

最初チョコボール1個とかにしようかなって思ったんですが、チョコはあげすぎも良くないですしね(^-^;うちは小さいビーンズ?1個にしました(^^♪

• 6月9日
  • だいあ

だいあ

今日はおしっこは教えてくれたんですが、うんちはモジモジしてるのを発見して連れて行ってます!トイレでしてくれるようになっただけ大進歩なんですが、できるならうんちも早く教えてくれるようになってほしい!!娘も快便な子なので気づくの遅いと終わっちゃってるのでなかなか難しくて。。。

周りのトイレできるようになったお友達が3歳なので、娘も早く3歳になりたいみたいです。「トイレできるようになったら3歳になれるね」って先月から言い聞かせてたので、大きくなりたい願望も利用できてるのかもしれないです。大きくなったらチョコも食べれるしおいしいものいっぱい食べれると思ってるので(笑)

• 6月9日
  • 姉妹♪

姉妹♪

毎日進歩してますね(*゚▽゚)ノ教えてくれたなんて本当に羨ましいです(T_T)

うちの子はご褒美欲しさに出ないのにトイレって言って座ってます…(T_T)
    それとかご飯食べたくないから、片付けしたくないからトイレって言って逃げたり…何かこれはダメな方向へ進んでる感じです(T_T)

うちの子は下の子の影響でお姉さんになりたくないみたいです…╭( ๐_๐)╮

• 6月9日