※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
サプリ・健康

アトピー性皮膚炎の方や超乾燥肌の方々に質問でーす🙋‍♀️市販の保湿剤っ…

アトピー性皮膚炎の方や超乾燥肌の方々に質問でーす🙋‍♀️
市販の保湿剤って何を使っていますか!?

皮膚科に行きたくてもコロナ怖くて行きたくないので市販の保湿剤や軟膏で少しでもよくなればと思っています!!

今の私の体ガサガサすぎて痒みが凄いので参考にまで教えて下さい😊

コメント

るい

保湿剤ではないですが、アレルジーナってボディソープをアトピー性皮膚炎の旦那が使い出したら背中が綺麗になりました!

• たー

たー

コメントありがとうございます!
    ポディーソープですね🙌少しお試しで使用するの考えてみます!

• 4月29日
かおち

アトピー持ちです。
私はキュレルの乳液を使ってますが、肌がもちもちして私には合っています^ ^
私も普段は皮膚科でもらっているヒルドイド使ってますが、効果は同じくらいに感じます♪
アトピーの痒みって辛いですよねぇ。。私も特に今は手の指の痒みがひどくて肌がカサカサです。治りかけては痒くなりでなかなか元に戻らないです(T_T)

• たー

たー

キュレルいいですよねー!今、私もキュレルのポンプ式のを使用していますが、個人的にもう少ししっとり感が欲しい気がするのでクリームタイプを買うか検討している所です😄
    もう毎日痒くて痒い😱この痒みと早くおさらばしたいです😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

キュレルを使っています☆

• たー

たー

ちなみに、キュレルはどのタイプを使用されてますか!?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボトルの乳液タイプです☆
    ちなみに、リップクリームもキュレルを使っていて、私にはかなり合っていてもう他のリップクリームは使えません😁💦笑

• 4月29日
tarotaro

アトピーで乾燥しやすいです💦

市販では、コスパ重視ですが寝る前はヴァセリンの乾燥肌用で日中にキュレルも使っています!
クリームタイプやオイルタイプなど合う合わないも人それぞれで悩みますよね⁉︎

私は時期でも合う合わないあります。。

お風呂の時、温度はかなり低めにシャワーにして手で洗うようにしています。

お風呂後はすぐに保湿!

これは頑張ってます‼︎

• たー

たー

どのタイプが合うか悩みますよね😭
    自分はしっとり感が、好きなので結構ベタつくのを好んでいるんですがそれも合ってますないのかな〜と悩んで試行錯誤している所です😂
    私も毎日お風呂上がりの保湿を心掛けています🙋‍♀️
    あとは、朝起きたらガサガサしてるのでなるべく1日2回は保湿するようにしています!!
    それでも、痒みは収まりませんが💦

• 4月29日
ぽん

市販の保湿剤で頑張っていたけれど痒くて痒くて我慢できなくなって、皮膚科に電話をしました。
この時期にその状態だと真夏にまた苦労するよとおこられました。
処方箋を出していただいて、調剤薬局のから送ってくださるサービスがあると教えていただいたのでそれで親子ともお世話になっています。

• たー

たー

やっぱり、皮膚科へ行った方が早いですかね💦
    コロナ落ち着く頃に行こうかと思ってはいたんですが、まだまだ落ち着きそうにないですもんね😭
    そんなサービスがあるんですね🤔知らなかったです!

• 4月29日
まめちゃんmam

超乾燥肌の息子はこれ一筋です‼️
コスパも良く、大容量なので家族も便乗してたっぷり塗ってます😊✨