※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

トイトレを始めたきっかけと時期、パンパースの気分パンツの使用時期について教えてください。

トイトレを始めた時期ときっかけを教えてください!
あと、パンパースのお兄さんお姉さん気分パンツて使ってましたか?いつから使ってましたか??

コメント

長男は1歳3ヶ月。[おしっこはオムツでする]ではなく[トイレでする]と覚えさせたかったので。最初はトレパンでしたがすぐ普通のパンツにしました。
長女は1歳半から勝手にトイレに行くようになったので、3人目産後の2歳前に始めて数日でとれました。トレパンさえ使っていません。

2歳で始めました!
トレパン、普通のパンツしか使ったことないです!
正直、気分パンツなどもオムツと同じなので意味ないかなって思います!

はじめてのママリ🔰

一歳四ヶ月くらいかな…
うんちをする前に必ずサインがあったので、その都度トイレへ連れていったらおしっこも自然出来るようになりました😊
トレパンは、ゴワゴワするのを嫌がり一度しか使いませんでした💦

みーたんママ

一歳半くらいからトイレに慣れさせるために、朝起きた時やお風呂の前だけトイレに座らせたりしていて、トイレでおしっこできたらこんなかわいいパンツ履けるよ〜とトレパンをたまに見せてました😍

すると2歳2ヶ月でパンツ履きたいと言い始めたので、そのタイミングでオムツはねんねのパンツにして、日中はトレーニングパンツで過ごすようになりました😊

今は三重の薄いトレパンです!

ぴぃぷー

上の子は2歳11ヶ月で始めました。入園前にやっておこうっていうのがきっかけ?でした。うちは、3層のトレパンから始めたので、気分パンツとかは使ってませんでした。3週間で完了しました。

下の子は2歳1ヶ月で始めました。良く喋る子で意思の疎通もできていたので、いけるんじゃないかな?って軽い気持ちで始めたら2週間かからないくらいで完了しました。こちらも、3層のパンツから始めました。