※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tony
妊娠・出産

33週の妊婦です。赤ちゃんの体重が2400gで大きめ。身長150センチで、正産期までに骨盤のレントゲンを撮り、分娩方法を決めることに。帝王切開でも頑張ります。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

現在33週で、昨日の健診で赤ちゃん👶🏻の体重が推定2400gと、大きめで頭も2週分大きいとのこと😅
私の身長が150センチなので、正産期までいったら骨盤のレントゲンを撮って、普通分娩か帝王切開か決めると言われました👶🏻
普通分娩にこだわりがある訳でもなく、帝王切開になったとしても立派なお産なので頑張って挑むつもりです。

このような場合、同じような経験お持ちの方、結局どうなったのかなーと少し気になって質問させて頂きました🙂

コメント

♡

148センチです🙆‍♀️

3596だったので私からしたらビッグベイビーでしたが
直前まで帝王切開かもでした😂
陣痛激しい中書類書きました、、笑

吸引分娩になりましたが普通分娩になりましたよ🙆‍♀️

  • Tony

    Tony

    陣痛中に書類かいたんですか😶😰
    痛そうです😱😱😱😱
    吸引分娩も痛いと聞きます💦
    3596gは大きいですね👶🏻🥰

    • 4月29日
🔰はじめてのママリ🔰

身長146センチですが、経膣分娩でした。
上の子は38週で約3400グラム、下の子は37週で約3200グラムで生まれました!

  • Tony

    Tony

    経膣分娩できたんですね🥰
    私の場合ももし骨盤大丈夫そうなら、早めに産んじゃおうか!と、先生が仰っておりました😂

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

👶は普通サイズでしたが私が小柄で生産期に入っても産まれる気配がないので37週でレントゲン撮りました~!
おまたに定規みたいなのを挟みましたよ…🤣💥なんて古典的なとりかたなんだと思いました🤣

結局41週で促進剤で経膣分娩でした!

  • Tony

    Tony

    お股に定規😱😱😱😱
    本当に古典的ですね😂
    促進剤とか痛そうです💦
    小柄でも骨盤広ければ大丈夫と言われたので私も早くレントゲンしたいです😂

    • 4月29日
deleted user

身長は159cmあって決して小柄ではないですが、1人目のときに38wでレントゲン撮りました。
38wで赤ちゃんの頭が全く骨盤にはまってなくて、レントゲン撮ったら骨盤の形があまりよくなかったみたいで、赤ちゃんも大きめだし(3300くらいと言われてました)予定日超過しすぎると通れないかもしれないから、一応普通分娩してみて無理そうたら帝王切開に切り替えますと言われました。
結局39wで2980gでお産の進みもわりと早く普通分娩で産みました。
次男のときは38wで2800と言われてたのにその週に3400で産まれたので、検診のときに言われる体重って結構誤差があると思います😣

  • Tony

    Tony

    誤差ありそうですね😱😱😱
    骨盤の大きさもですが、形も関係してきそうですね💦

    • 4月29日
4児Mama✰︎

147cmです😊
1人目40w1dで2540gで普通分娩でした‼️
38w時に骨盤検査して問題なく普通に産みました‼️
その後も2人目37w5d,2688gで普通分娩🍀
3人目38w5d,2768gで普通分娩でした🐤

  • Tony

    Tony

    3人も👶🏻🥰🥰
    私も問題なく、普通分娩できたら嬉しいです🥰😍

    • 4月29日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    出産、頑張ってください👶❤️"
    お身体に気をつけてくださいね🎶

    • 4月29日