※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳7カ月の子供がうがいができず、歯磨き粉も使えていない状況です。うがいの方法や歯磨き粉の必要性について相談しています。

2歳7カ月なんですけど、まだうがいが出来ないです😭
うがいができるよーになってから歯磨き粉を使おうと思ってたので、歯磨き粉もまだ使ってないです😫⚡️
ぐちゅぐちゅぺーするよ、って言って連れてっても、
飲んだあとにペッ!って言うだけで全然進歩なしです😭
どうやったら出来るよーになりますか😭
あと、うがい出来なくてもやっぱり歯磨き粉は使ったほうがいいですか😭💔

コメント

ぽん

飲んでも大丈夫なフッ素ジェルにして練習ですかね?😅

ぴーすけ

うちの子も本当に最近できるようになりました!
来月で3歳なのですがなかなかできなくて💧

私はお風呂と洗面所で練習しましたよ!
言葉では通じなかったので、見ててねと言って、自分自身がうがいするのをよく見せていました。

歯磨き粉はうがいができるようになってからの方がいいと思います💧

ゆーママ

同じ歳の子がいますが幼児食に進んですぐフッ素ジェル使うようになって2歳前くらいからうがいできるようになりました😌
毎日お風呂の時にうがいの練習一緒にして1週間くらいでできるようになったので試してみてはいかがですか??

あとうがいできないのであれば歯磨き粉はやめた方がいいかと思います😅
フッ素ジェルなら泡立たないから仕上げ磨きもしやすいし、少々飲み込んでも大丈夫ですよ😃

るーま

うちの場合はお風呂の時にコップ持たせて遊びながらうがいして見せてたら見様見真似でやり出しました。

でも歯磨き粉はずっと洗い流さなくていいタイプのジェル使ってます😅
普通の歯磨き粉は甘くて嫌と拒否られました、、。