※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
子育て・グッズ

娘の靴のサイズがキツくなってきたので、ネットで買おうと考えています。次何センチ買えばいいでしょうか?アシックスから他ブランドに変える場合のサイズ比較も知りたいです。

今娘の靴は14.5はいてるんですが、そろそろキツくなってきかたかなぁと思ってます。毎回店舗で計測してもらって買ってましたがらコロナもあり店舗に行くのを迷ったてます。
最終的にはネットで買うかなーとも思ってて、みなさんから次何センチ買いますか?
あと、いつもアシックスなんですが、イフミーとかニューバランスとかってサイズ間どうですか?

コメント

みぃーちゃん

我が家はイフミーです😊
今15cm履いています✨

  • どらみ

    どらみ

    コメントありがとうございます!
    いま娘は14.5㎝のアシックス履いてますが、次買うなら何センチの買いますか?

    • 4月29日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    足大きくなるの早いですか?
    早くなければ15cmですが
    早いのであれば15.5cmを買って
    中敷き入れます!

    • 4月29日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    家で足のサイズはかれませんか?

    • 4月29日
  • どらみ

    どらみ

    すみません!下にコメントしました!

    • 4月29日
  • どらみ

    どらみ

    ちなみに、お子さんの足のサイズ実寸っていくつですか?

    • 4月29日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    14.5です😊

    • 4月29日
(๑・̑◡・̑๑)

我が家はニューバランス履いてますよ!
少し大きめ?ゆったりめ?なので15センチか15.5センチでいいかなと思います。

  • どらみ

    どらみ

    ニューバランスは大きめなんですね!

    • 4月29日
どらみ

足の大きさ早くないと思います!
大きすぎても中敷履けばいいんですね!
メジャーなら家にあります!それで測れますかね?!

みぃーちゃん

私ならメジャーの上に立ってもらい測ります✨
基本的には足のサイズ+0.5が
いいですよ😊

  • どらみ

    どらみ

    ありがとうございます!
    今度は買ってみます!

    • 4月29日
ママリ

いつもこれでサイズ測ってイフミーを買ってます!
イフミーもともと捨て寸が含まれていて、実際の足のサイズでOKなのでわかりやすいです🙆‍♀️

  • どらみ

    どらみ

    これ便利そうですね
    イフミーは履きここちは大きめですか?そんなに幅広ではないので気になります。

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    大きめではないと思います🤔

    靴屋さんで見てもらった時にニューバランスよりイフミーの方が合うと言われたので、、やっぱりプロに見てもらうのが一番ですよね😣

    • 4月29日