※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆さんご近所付き合いってどのくらいありますか?うちは同じくらいに住み…

皆さんご近所付き合いってどのくらいありますか??
うちは同じくらいに住み始めた人たちが多く、年代は同じくらいの住宅地で、自治会もありません。
コロナもあって隣の方とも会ったら挨拶程度ですが、普通どんなものなんでしょうか??🤔

コメント

私自身は挨拶程度ですね〜たまに子供のことでお話したりする程度です😊
何軒かありますが、他の方は子供の歳が一緒だったり色々接点があったりで深くお付き合いされてて仲良しな方達もいますね😌

あちゃま

うちはマンションですが、普通に話します(笑)
1階のじじばばとおすそ分け〜とかしてます!
あとは同じくらいの子がいると駐車場で話したり……
田舎なのもありますが……。
都会にいるならあんまないとおもいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    コロナさえなくなれば、そういうの少し憧れます😊地元じゃなくて知り合いがいないので少し寂しくて…

• 4月30日
それなりママリ

うちも挨拶程度です。

年齢の近い子供のいるお宅の方とは、たまーに子供の話をすることもありますが頻繁ではありません。

自治体はあるので会費徴収されますしゴミ集積所の清掃当番が年に数回があります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まぁでもそのくらいの方がいいのですかね??うちの母は今や近所の人とLINE交換してLINEしてたりするのでびっくりしました😅

• 4月30日

子供が小さいうちは挨拶程度かもしれませんね。小学生とかになれば子供会とかあり親が集まる事もありますし、そうなると話す機会が増えるのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    地元ではなくて知り合いがおらず、そしてこの外出自粛状態なのでなんか寂しくて…😢

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちも、同じ時期に建ったお宅が沢山ある分譲地です😊
お隣さんや子供の幼稚園が同じだったママさんとは、庭や公園や家の中で遊んだりしています💡
約束してというより、大体偶然顔を合わせたらですが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちょっと憧れます😊知り合いもいなくて、子育てのこととか情報も何も聞ける人がいなくて…せめて世間話くらいしたいのですが今は諦めてます😣

• 4月30日