※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイレトレーニングなんですが、皆さんはどうやってやってますか?

トイレトレーニングなんですが、皆さんはどうやってやってますか?

コメント

a.u78

最初だけトレパン履かせて、時間きめてトイレ誘導しました!

• ままり

ままり

トレーニングパンツ姉から10枚くらいもらったんですが、オムツの代わりに履かせてトイレこまめに誘って漏れたら変えてって感じでしょうか?
    その際ソファやカーペットは汚れるのは承知ですか?😓

• 4月29日
  • a.u78

a.u78

私は2回失敗したらおむつに戻していました。
    トレパンだと意外とダダ漏れということはないので、平気な子はそのまま何も言わない場合もあります💦
    うちはソファーもカーペットもないので、どうぞお漏らししてください状態です😅
    でも、3日目くらいまではお漏らしすることもありましたが4日目くらいから自分からおしっこと教えてくれるようになりました!

• 4月29日
  • ままり

ままり

4日!!!
    すごい😊
    ちなみにいつはじめてそれですか?

• 4月29日
  • a.u78

a.u78

先週からトイトレスタートして今は日中布パン、お出かけもしないし1時間くらいの散歩とかなら布パンで行っても大丈夫です!

• 4月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!!
    わたしも明日からトレパンスタートすることにします😆
    ありがとうございました😊

• 4月29日