※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつがSサイズで太ももに線が付くが、ウエストはゆるい。サイズを上げるべきか悩んでいます。体重は6キロ。どうしたらいいでしょうか?

おむつについての相談です!

生後約2ヶ月の赤ちゃん育てています。
パンパースのSサイズを使っているのですが、太ももに赤い線が付くようになりました🥺
ただウエストはまだゆるゆるです💦

体重は大人と一緒に測って約6キロあります。

おむつのサイズをあげる目安が太ももの線だと調べると書いてあるのですが、ウエストはゆるゆるなのでサイズあげてもいいのか悩んでいます🤔🤔

この場合はどうされますか?

コメント

しおり

うちの娘も太ももむっちりタイプでした。
パンパースは細め?なので、サイズはそのままでムーニー かメリーズがおすすめです。

nata👽

私ならまず違うメーカーを試してみます!
テープタイプですかね?🤔
ムーニーやメリーズは少し大きめに作られている気がするので試してみるのもありだと思います!
それでも跡が付いてしまうようでしたらサイズアップでもいいと思います🙆‍♀️

ゆな

同じサイズでメリーズやムーニーを試してはいかがでしょうか?

⭐コロコロ⭐

グーンも太ももはゆるめだと思います☺

🌸

みなさんコメントありがとうございました☺️💕
とりあえずムーニー買ってみたので、様子みてメリーズやグーンも試してみます!