※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっく
家事・料理

手湿疹について。元々水仕事をしていると手指が荒れやすかったのですが…

手湿疹について。
元々水仕事をしていると手指が荒れやすかったのですが、コロナの影響で手洗いとアルコール消毒が増え、いくらクリームで保湿しても駄目です。
酷くなるのは右手の中指だけなのも不思議なのですが、、、

大変お見苦しい写真で申し訳ないのですが、同じような方いましたら、対処法や薬など教えてください。

コメント

Aちゃん

リンデロンとゆうステロイド薬が、1番早いです😓

私も一年中手荒れが酷く
冬には良く、質問者様と同じ様な状態になります😓

ステロイドはあまり使いたくないですが、やっぱり治りはピカイチなので

酷い時には使います。

薬を塗って絆創膏でラップ。
就寝前にも薬を塗ったら、手袋をして寝る。

そして一度綺麗に治ったなら、またならないように

必ず水仕事にはゴム手袋。

ハンドクリームでマメに保湿。

就寝中はハンドクリーム+手袋でパック…など

心がけます。

一度は綺麗に治さないと
やっぱり長引くんです😔

また、私も必ず
右手の中指と親指です。

きっと、無意識に1番良く使う指なんだと思われます。

なーちゃん

皮膚科に相談するのが一番だとは思いますが今はなかなか行きづらいですよね💦

手袋するのは肌がふやけてしまって逆効果と聞いたことがあります😢

わたしは、ベビーワセリンを多めに塗って寝てます!
皮膚が少し切れてしまったところも翌朝にはしっとりなって2日続けたら改善しました!

あとはママリでアカギレの質問をしたときにヒビケアをおすすめされたので試してみられるといいかもしれないです☺️