※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

4歳の娘が言うことを聞かなくてイライラしています。育て方が悪かったのか心配です。家庭環境が原因かもしれません。

4歳で年少の娘が言う事を聞かないのでイライラします。
本当に聞かなくてもう疲れます。
ワガママで癇癪もおこすし、私の育て方悪かったのか心配になります。
家庭環境が悪いのでしょうか?確かに私もイライラして起こりすぎだとは思います。

コメント

deleted user

まだ3歳ですが、長男も年少の年です。本当に言うこと聞きませんよね!!わかります!
言っても言っても全然響きません…。

あまりにも最近になり、話聞いてないことが増えたので、時期的なものかと思っていましたが…💦私もつい怒りすぎてしまいます😞

みとね

うちは年少ですが、コロナの影響もあり、幼稚園は休みで子供なりにストレスが溜まってるのかなぁと思ってます😅
私もイライラしてしまいますが、家庭環境とか、育て方より今の状況がそうさせてるのかなぁと😥💦

音

自分を責めないでください😊うちの子は何かあるとすぐ怒ってギャーギャーさわぎます。正直疲れますし、またかと思いますが、なるべく怒らないようにしてます。

8月のママ

同じくです!
3月で保育園を卒園し幼稚園に通う予定でしたが休園となり、こんな子だったのかと思うほどです

次こそ怒らないようにしよう、明日こそ、、と思ってますが次々と言うことを聞かなかったり癇癪を起こすのでイライラしてしまいます

性格、成長、環境の変化から来るストレス全部が関係してるのかなーと思いますがつらいですよね〜
けど、1人じゃないと少し気が楽になりました
がんばりましょうね〜