※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

先程写真の質問をしました。エステサロンから連絡があり、明日夕方4時に…

先程写真の質問をしました。
エステサロンから連絡があり、明日夕方4時に手続きをしに行くことになりました!

とりあえず契約解約通知書を書いて送る予定だったのですが、直接行ってやるなら送らなくてもいいかなと思ってますがどうすればいいですか?

そしてなぜ解約するか理由を聞かれたときに、とっさに妊娠したのでって言ってしまいました。
理由って必要になりますか?
理由ないとクーリングオフできませんか?

コメント

ママリ

契約から8日過ぎてなければクーリングオフで無条件の解約ができますよ!
直接会うと説得されるので、強い志を持って行かないとですね!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

よかったです!
    子供も連れて行くので、惑わされないように強く持っていきます!

• 4月28日
にじのまま

クーリングオフするのに理由は必要ありませんよ★
不安だったらクーリングオフしますってハガキ送っても大丈夫です。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 4月28日
ゆうごすちん

エステサロンで働いてます。
クーリングオフは消費者保護のために定められています。

理由は聞かれますが、店側は解約されたくないので、妊娠した場合なら、期限を延長するとか、美顔に変更とかで何とか解約をしない方向に持って行きますね😅
押しに弱くて契約してしまったなら解約の話し合いに行ってもできないんじゃ…と思います。
解約通知書を送るなら、配達記録など利用したほうがいいですね!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    意思を強く持って解約します!
    心配ありがとうございます!

• 4月28日
もえまき🐶💙

無事クーリングオフできました!!
色々安いのたくさん勧められましたがなんとか振り切り大丈夫でした!
ありがとうございました!