※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌞
住まい

石川県住みの方で!タマホーム秀光ビルドホームホームで、家建てた方いま…

石川県住みの方で!

タマホーム
秀光ビルド
ホームホーム

で、家建てた方いますか?🙋🏻‍♀️

担当してくれた方やデザインなどなど
いろいろお聞きしたいです!

コメント

家を建ててないですが、旦那が住宅の基礎関係の仕事で色んな住宅メーカーさんの下請けしてました。旦那は生コン圧送技師です。旦那が見てきた限りでは(現場の仲間さんなど)秀光ビルドは生コンの質や左官など基礎が汚いことが多いみたいです。秀光ビルドの生コンはやりにくいと言ってました。ホームホームは分からないんですが、タマホームや特にひまわりホームの下請けさんの方達はほぼ綺麗で丁寧な仕上がりなんだそうです☺️

デザインなどは我が家はひまわりホームやスエーデンハウスがいいなーと話してます(笑)ひまわりホームは基礎凄くいいモノでした!

参考までに🙇‍♀️

• 🌞🌞

🌞🌞

そうだったんですね!!!!
    どちらかというと秀光ビルドに決まりつつあったのでそういう意見聞けて良かったです😭😭😭

ひまわりホームやスエーデンハウスも丁寧だったりするんですか?

• 4月28日

退会ユーザー

旦那や旦那のお仲間さんの意見なので他の方はどうかは分からないですが💦

ひまわりホームの下請けさんは凄く丁寧で綺麗な仕事をする方がいます!旦那もよく現場で一緒になる事が多かったみたいで☺️
    スエーデンハウスも高い分、下請けさんによりますが、良いみたいです!

• 4月28日
  • 🌞🌞

🌞🌞

そういう所もしっかり見ておかないとですね😅😅

スエーデンハウスさっきHP見てたんですがレンガ?っぽい感じなデザインが多かったりするんですかね?

• 4月28日

退会ユーザー

基礎とか丁寧さがちゃんとなってないと後々大変みたいです💦

外国風のデザインが多いのかな?と思ってます😅洋風も素敵だな〜って展示場見たりしてます(笑)

• 4月28日
  • 🌞🌞

🌞🌞

一生住む家だからこそ丁寧な方がいいですよね!!!

やっぱら外国風ですよね!!
    スエーデンハウス高そうだな〜って思いました😅😅

• 4月28日

退会ユーザー

そうですね!

スエーデンハウスは高いです😅
    ひまわりホームは安くて3000万~かな?って感じです☺️

• 4月28日
まる

私はタマホームで建てました!営業の方はとても良い人でしたよ😊
秀光ビルドの断熱材は燃えやすいって聞いた事があります。ホームホームは分かりません。

• 🌞🌞

🌞🌞

やっぱりタマホームで建てた方多いですね☺️☺️
    タマホームで建てる方向で行こうと思います❤︎

• 4月29日