※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんを大きくするための食事や生活習慣について教えてください。

35w1dです。
今朝妊婦健診へ行きました😊
すると1975gで小ぶりちゃんだね〜と言われました😓

成長曲線には入っているし問題ないと言われましたが
私の努力でもう少し大きくしてあげられたら…と思います。

お腹の赤ちゃんを大きくするために
食べるといいものなどありますか?

または生活習慣など…

なんでもいいので教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

じゃむ

わたしは逆に大きいなーと言われてましたが、こればかりは遺伝だったりするから、お母さんがどうこうできる問題じゃないんだけどね〜!って言われましたよ😲
お母さんが食べたら赤ちゃんが太るとかではないみたいです💦
曲線内なら全然問題ないかと!!

  • ママリ

    ママリ

    私は順調に体重増えてるのに、赤ちゃんは小ぶりちゃんです😭
    わたし153センチと背が低いので、遺伝もありそうです🥺

    ありがとうございました😊

    • 4月28日
deleted user

果物がいいとか寝たきりがいいとか言いますが、全然効きませんでしたね。。

  • ママリ

    ママリ

    後期つわりがしんどくて、果物わりと食べていますが…関係なさそうですね🥺💦

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1632gで生まれてしまいました💦

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    早産でしたか?

    こちらが色々気にしても、結局は生まれてくる赤ちゃん次第ですものね👶🏻

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    34w6dで産まれ、成長曲線から完全に外れていたので、今後ホルモン治療するか決める感じです。

    • 4月28日
ママイ

フルーツをよく食べる人は、食べない人に比べて、赤ちゃんが大きい傾向があるって言われていますけど、絶対!ではなく、あくまでそういう人が多いよってだけなのですが、もしあまり食べていないのでしたら食べてみるといいかもしれないです☺️
でももう35wだし、お母さんが頑張れることではないので成長曲線に入っていて問題ないと言われたのなら気にしなくていいと思います!大きいからいいってものでもないですし!

  • ママリ

    ママリ

    果物帰りにたくさん買って帰ってきました☺️
    効きますように…と願いながら食べます🥺!

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

私は34週で1860gだったので同じぐらいですかね🥰
もうあと一ヶ月ほどで産まれるので、好きなもの食べてのんびり過ごせば良いと思いますよー!
数値にも誤差はありますし、心臓が元気に動いてて先生が大丈夫!って仰っているなら充分です💕
私もずっと小さめと言われていたのでその時は心配でしたが😓

  • ママリ

    ママリ

    お子さん何キロで生まれてきましたか?😳✨
    そうですね、その他は問題ないそうなので気にしすぎず、のんびり過ごしたいと思います😔❤️

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    41週0日で3100gでした!
    34週で1860
    36週で2350
    37週で2800
    38週で2650
    と、一気に増えたりまさかの減ってたりと数値に振り回されました🤣
    私も152cmと小柄ですよー!大きくなりすぎると骨盤を通れなくなるし小さめでも大丈夫ですよ~👏💕

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん、しっかり大きくなるまでお腹にいてくれたんですね😊✨
    そうですね、小さすぎても大きすぎても大変なので
    赤ちゃんの成長に任せます☺️

    • 4月28日