※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
ココロ・悩み

最近、旦那との些細なことでイライラし、子供ができてから旦那に十分な気遣いができず、他の女性に走っているのではないかと心配で泣きそうになります。実母が初孫ということもあり、子供に対する不安や旦那との関係での悩みがあり、マタニティブルーかなと思っています。

この頃、旦那にもちょっとの事でイライラするし、急に子供が出来て、旦那に構う余裕無くなって、違う女に走ってるんちゃうかと心配なって泣きそうになるし、実母が初孫と言う事もあり、子が泣いたりしたら私よりも反応して、抱っこしに行き、ちゃんと育児できてるか不安になります。その内「ちゃんと育児しろ」って怒られるかもって考えたりして、気持ちが沈んでしまいます。これがいわゆるマタニティブルーってものですか🥺

コメント

ゆうな

大丈夫ですかー?😭ご主人には素直にどうしてそう思うのかかとか今の自分の状況はどうだとか話してみてはどうですか😭?お母さまは孫ができて嬉しいんでしょうね🥰いいと思いますよ!お母さんは経験者ですし、逆にこうすればいいんだ!と学びもあると思います🥰うちの母なんて里帰りしてたのに初孫そっちのけで電話したり自分のことばかりでイライラでしたよ😂そのうち まれ さんも慣れてきて子育てできると思います❤️

• れれ

れれ

優しく接して下さりありがとうございます…🥺実母にずっと任せきりなんで、、、。旦那にも状況話してみます🙂
    頑張って子育て覚えます!ありがとうございます❤️

• 4月27日
なこ

そうですよ!私も旦那に構ってません!笑

お母さんも初孫嬉しいはずですし、何か懐かしさもあるんだと思いますよ😆!私はむしろずっといまでも母に頼ってますし、うちの母は私よりも心配性すぎてそこまでする?ってくらい孫に構ってます笑
私はお母さんみたいなお母さんになりたいと思ってやってきました!
育児出来てないなんて当たり前だしこれから少しずつ子供も私達も成長していけばいいんだと思います❤️
頑張ってるのなんか自分の親もわかってますよ☺️
そんなに肩に力を入れなくていいんです!緩く、自分のペースでやっていけばいいんです!!
…って書き込みしながら自分にも言ってます。笑

はじめてのママリ🔰

まれさんのお母さんが手伝ってくれてるなら、そのままお願いしてて大丈夫ですよ!
他の方も言われてるように、経験者ですし、孫はやっぱりかわいいんですよ!!😊
私もまだ生後5ヶ月になる第一子なのでいろいろと言えた口じゃないですが、これからもっともっと大変な育児があるはずです。
もしまれさんが産後間もないようでしたら、まれさん本人の母体も休めないといけないので、赤ちゃんを見てくれる人がいるならば、甘えていいと思います。
そしてまれさんのお母さんの、そのやり方を習えばいいんですよ😊少しの時間でも私がやってみる、と言ってやってみるとか…
まれさんもまだお母さんになって間もないわけですから、徐々にお母さんになりましょう😊