※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

夕飯の時間について相談です。1歳4ヶ月の息子がいて、20時に夫が帰宅します。夕飯を一緒に食べるのは遅いでしょうか?息子は夜22時に寝る習慣があります。

夕飯の時間についてです。
もうすぐ1歳4ヶ月の息子がいます。
旦那の帰りが基本20時。遅いと20時半です。
今までは18時半ごろ息子だけご飯を
先に食べさせていましたが
旦那が帰ってきて私たち大人が食べてると
それをみてまた欲しがりちょこちょこ
つまみ食いしてます💦
あげてしまうのもダメですが
あげないと泣くし、一緒にダイニングテーブルに
座ってないと足元で泣くしで
いつも息子が座ってる子ども用の椅子に座らせてあげて
私たちが食べているのをみてたり食べたり…
最近は椅子を立っちゃって危なくて
全然ゆっくり食べれません🤣🤣🤣
大人と同じもの食べられるようになったし
旦那が帰ってきて一緒に3人で食べるのは
どうかなー?と思ってるのですが
夕飯が20時は遅いですかね??
ちなみにいつも寝る時間は22時です。

コメント

りんりん

20時は遅いかなって思います😰
きゃなきゃなさんがお子さんと一緒に食べて、旦那さんが食べてる間遊んだりすることは出来ないのですか(>_<)?

まゆ

それならきゃなきゃなさんと息子さんが一緒に食べたらいいかなぁと思います😊✨お腹いっぱいになっていて、きゃなきゃなさんと遊んでいれば欲しがったりはないと思いますよ😊✨

20時の夕飯は遅いと私は思いますね💦

はじめてのママリ🔰

待たずに自分は子供と一緒に食べて旦那が帰ってきたら用意だけしてあげて寝室で寝かしつけしに行きますよ☺️🤚🎵

あーか

個人的には遅いなと思います。。
3回食になってからは私は子供と一緒に食べてます!
平日は旦那待たないです( ´ω` )/

ルコ

毎日育児もお疲れ様です✨

私は昼と夜は子供と一緒にご飯を食べるようにしてます💡
大人の食べ方をみて子供もスプーンや箸が上手になると聞いたので😊
今は在宅勤務なのですが、子供の夕飯の時間(18時)には旦那の仕事が終わらないので、平日は寝かしつけてから旦那の夕飯ですww
ちなみに、子供は20時半には寝てくれるので、遅くとも21時前には食べてます😋

各家庭のご事情があると思いますが、お子さんは早めに夕飯を済ませておいた方がいいと思います🙂
長文すみません💦💦

小怪獣

我が家の場合ですが、旦那が帰宅が21時過ぎるのと、息子は20時頃はもう寝てます。

息子の1日のリズムもあるので、夕飯が18時は外せません💦その時に一人で食べさせるのもあかんと思って、私は軽く食べてます。

旦那と息子が一緒に夕飯を食べるのは、休みの日や夜勤の入りの日だけです。

大人の都合でお子さんの時間をずらさんとあかん理由があるんやったら遅くなるのも致し方ないとは思います。

各家庭の事情や考え方もあるでしょうし、家族揃って食べることが正解なんやったら、お子さんの為にしてあげはったらどうでしょうか?