※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家族・旦那

とにかく、姑さんは上から目線で怒ったような強い口調の話し方をする人…

姑についてグチ聞いてください(*´-`)そしてアドバイスください…

とにかく、姑さんは上から目線で怒ったような強い口調の話し方をする人です。
その声を聞くたびにストレスになるので、旦那が姑さんと電話するときは別の部屋に行ってもらってます。

もともと我が強い人なので、自分の思い通りに事を進めようとします。
例えば結婚前の両家顔合わせの場所についても2週間ほど揉めたあげく私や旦那がやりたい場所でさせてもらえませんでした。
他にも、子供が産まれる時に自分らでベビーカー選ぶって話をしたのに買って送りつけてきたり、
子供のリュックを買った話をしたら、姑さんは別のやつがいいと思うっていって送りつけてきたり…→こどもはそのリュックは気に入らず一度も使ってないw

まあ、年に数回会う程度なので我慢はできるけど、全てがストレスになってます…

あとあと、たまに食料品やら生活雑貨やらを送ってくるんですが、送る日にちの確認とかをせずに勝手に送ってくるのも腹たちます…しかも、ふつうの宅急便の中にお手製のビーフシチューとか送ってくる…その日受け取れなかったらどうするんだろうと…
前に確認してから送ってくださいといったにもかかわらず、おそらく私の言葉は何も届いてないんだとおもう。

そう思うとほんとにかかわりたくない…孫に合わせてあげたい気持ちもあるけど、常に興奮気味の怒り口調で話してる会話を子供に聞かせたくない〜〜

はー長くなりました…いい付き合い方ないですかね…

コメント

3姉妹Mama♡

姑さん大阪の方ですかね??
私もよく言われます!
なんでいつも怒ってるん?って(普通に毎日イライラしてるのもありますが)

他県の元彼と付き合ってた時はなんでそんな高圧的なん?って言われたこともありました…
気をつけて穏やかに話すようになったとは思いますが💦

行動は別として、姑さんの話し方は多分もう治らないので慣れるしかないのかなぁと思いました💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメありがとうございます😊
    大阪ではなく東京なんですが、たしかに話し方は治らないですよね…

大阪住みですけど、姑のような興奮した怒り口調の人にはあった事ないです…きっと3姉妹Mama♡さんともタイプがちがう気がします。

今更なので諦めるしかないですよね…話し方直してもらえますかとも言えないし…

• 4月27日