コールセンターの実態について不安があります。シフト自由やノルマ無しは本当か、同僚の特徴も気になります。実際に働いている方の意見を聞きたいです。
コールセンターについて質問があります。
求人を見ると良いこと(時給高め、シフト自由など)が書いてあるものが多いようですが、実際はどうなのでしょうか?
不安な点がいくつかあります。
1、シフトが実際には自由に組めない
2、受信メインとあっても実際は勧誘もする
3、ノルマ無しは嘘
4、癖のある同僚が多い
(髭、ピアス、友人との登録OK!等見るので、働いてる人は来るもの拒まずなのかと…😅)
実際に働いてる方いかがですか?
シフトや急な休みに融通が効きそうなのが魅力ですが、迷ってます。
- ままり(3歳7ヶ月, 7歳)
コメント
ちゃみな
コールセンターに勤めてます😊
1は全くないです!
2は仕事内容によると思いますので一概には言えません
3はノルマはないですがある程度の受電率が必要
4は癖が強いかどうかはわかりませんが確かにいろんな人が働いてるのは事実です!
ほー
①まったくありません
出したシフトの通りになります。
②あると言えばあるしないと言えばないですね
③数値上有りはしますが厳しくないです
④まあ見た目などは自由なのでいろんな方がいます。
今までコールセンターでばかり働いてましたが融通はききますよ。
今もコロナのため保育園自粛なのでおやすみもらってます。
-
ままり
ありがとうございます!
コールセンターオススメですか?- 4月27日
-
ほー
覚えることもけっこう多いしお客さんには新人だからとか言えませんから大変です。
こればかりは場所によりますが休みやすさ重視するならおすすめします!- 4月27日
-
ままり
ありがとうございます!☺️
- 4月27日
ありあ
現在は産休に入りましたがコールセンターで働いてます🙋♀️
1.シフト希望出した通りに組んでもらってます。
2.職場によると思いますが、私が働いてるところは勧誘はゼロです。
3.ノルマはありませんが、目標値みたいなのはありました。
4.癖というかとにかくいろんな人がいます。
急な休みとか保育園からの呼び出しで早退とかそういうのは融通ききやすいと思います☺️
うちの会社も子供がいる人、親の介護をしてる人が多かったです。
メンタル強めであればオススメですよ😂👌
-
ままり
ありがとうございます!☺️
- 4月27日
ままり
ありがとうございます!
コールセンターオススメですか?