※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

切開部分の抜糸について不安があります。抜糸後のメリットや痛みについて知りたいです。

今入院3日です!
切開したところは溶ける糸で縫ってくれているのですが、抜糸して退院した方いますか?🥺
抜糸した方が治りが早い、抜糸後歩きやすい、座る時痛くないと聞くのですがどうなんでしょうか🥶🥶

ただ抜糸時はめっちゃ痛いと聞くので怖くて悩んでます😢

コメント

抜糸しました!
わたしは縫ったところがびっくりするほど腫れて痛み止め飲んでも少し動くだけで激痛、座ることもできなかったのでお願いして抜いてもらいました。
抜いたら動ける様になったしドーナッツクッションとか要らなかったです!
抜く時は私は糸が抜けてく感覚はありましたが全然痛くなかったです。
と言うか、抜く前が痛すぎてそれよりってことかもしれませんが😅

• miki

miki

そうだったんですね😳💦
    やはり座りやすくなるってよくききます😂💜抜糸の時、肉が糸にくっついてると引っ張られた時に激痛と聞き、怖くて怖くて😭😭

ナプキンに擦れるのも嫌なのでほんまに悩みます😩

• 4月27日
めちょ

確か、一人目のとき
溶ける糸だったけど抜糸はしたきおくがあります!
痛かったかは
忘れてしまいましたが
抜糸する前としたあとでは
全然違った記憶があります!

座るのも歩くのも楽になりました(^-^)

• miki

miki

ありがとうございます!🐻
    やっぱりそうなんですね😳💗
    1人目の時は抜歯はせず自然に抜けるまで我慢してたんですが1ヶ月もこの状態が続くのは辛いなーと思ってたりです😫

• 4月27日
まりも

私の病院も溶ける糸ですが抜糸しました。でも抜糸してすぐ私は裂けてしまい縫い直しになりました😫一緒の日に産んだ他の人は大丈夫だったみたいでまれに私みたいに裂けるひとがいるみたいです。
縫い直しして結局抜糸しないで退院になりました。
答えになってなくすみません。

• miki

miki

ありがとうございます!!
    あたしの友達がまりもさんと全く同じで、その話を聞いてるのでめっちゃ怖くて悩んでます😂縫い直しはつらすぎますね😢

• 4月27日
  • まりも

まりも

かなり怖かったです。出産のときは意識朦朧としてましたが意識がはっきりあるなかまずは傷口の近くに麻酔の注射もいたいししかも縫いはじめたら麻酔の量がたりなくて痛くて麻酔を追加して両手を助産師さんが握ってくれてました😅麻酔がきいたら先生としゃべりながら縫ってもらいました。

• 4月27日
  • miki

miki

そうですよね、、、
    あたしも出産の時はお腹といきみたい良くがすごくてお股に意識は全くしてなかったのですが、がっつり正常で意識あるときに縫われると、全身の意識がお股に行くので余計痛いと思います🥶🥶ブル

• 4月27日
くろーばー

溶ける糸でしたが、退院検診の時に引きつって痛いと言ったら、全部ではなく一部抜糸してもらいました。
毛を抜かれるような痛みというか、チクッとして引っ張られるような痛みがありました。
麻酔してってくらいの痛みではないですし、縫った量にもよりますが、そんな泣くほどつらくもなかったです。
何より、抜糸後は一気に楽になります😊

• miki

miki

ありがとうございます💪🏾😣
    あたしも突っ張っていて痛いので抜糸を考えてるのですが、麻酔してまでの痛みでなければ行けそうな気がしてきました😳!
    脱毛もしたことあるのでそれくらいの痛みならまだ耐えれるかなと思いつつですが💦💦

• 4月27日
えりも

傷口が閉じていれば抜糸しても痛くないと思いますが…
あたしの場合傷口が腫れて糸も突っ張ってたので抜糸されたのですが、傷口がまだ塞がっていなくて抜糸自体は痛くなかったですが、抜糸後はかなりの激痛でした😅
おしっこする度に傷口がしみてしみて、膀胱炎になるくらいおしっこ出すのが怖かったです😫
裂けてしまったからか治りもかなり遅かったです😭

• miki

miki

ありがとうございます😊
    やはりかなり腫れてるようならば抜糸はしないほうがいいんですかね?😣
    おしっこするときにしみるのが1人目の時しばらくそうでした🥶🥶
    シャワーのお湯でさえしみてたので傷口の様子次第ってことですね😩😅😅

• 4月27日