※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

13週のつわり中で、食べられず苦しい状況。他の人のつわりが軽く終わるのに、なぜ自分だけが辛い思いをするのか悲しみを感じています。

13週のつわり中です。

昨日の夕方から何も食べていません。
就寝時も空腹に耐えながら寝て、喉もカラカラ。
でも、絶賛つわり中だから嘔吐するので食べれないし飲めません。

朝になってどうしてもお腹が空いたので
オロナミンCをゆっくり飲みました。

数分後嘔吐。水分も飲ませてくれないのか。

大人になってから1番痩せてる体重になりました。
お腹に赤ちゃんがいるのに。おかしいね。

他の方のつわりが終わった、軽かった報告を聞くと
なぜここまで不平等なのか苛立ちさえおぼえます。
性格までも歪んできました。

パンひとつでもいいから吐き気なく食べたいです。

一歳の上の子がいるんですが、上の子の時は産むまでつわりでした。産んですぐつわりが終わりました。

また今回もそうなの??

なぜ私だけこんな思いをしなければいけないのかと卑屈になってしまいます。

コメント

2児♂️の母親

私も【妊娠ダイエット】と言っても過言ではないくらい妊娠中体重減りました。1人目より二人目のがはるかにつわり酷くて診断書提出し欠勤。現在7ヶ月ですが内まともに出勤出来たのは1ヶ月のみ。

同時期に妊娠、出産予定の同僚は休むことなく仕事しているようでコロナで保育園自粛でどちみち欠勤せざるを得なかったけど、「なんで私だけ」って気持ちも拭いきれません。

ははじめてのママリ🔰

私は今孫育て中の48才のばあちゃんですが、我が子3人にますが、真ん中を除き悪阻がひどく入院してました。下のこの時は、祖母から堕胎も考えたほうがよいのではないかと言われるぐらいひどく産むまで続き痩せてがりがりになってました。本当に辛い戦いでした。その上切迫早産とさんざんなマタニティーライフでした。

しぃあ

それだけ口にしていないと、脱水になってしまいませんか?
私は飲んで吐くを繰り返してて、1日10 回以上だったので、点滴を勧められましたが、このご時世で子供預けられない為、難しい旨を話したところ、スプーン一杯ずつの水分をこまめにとるように指示されました。
最初はスプーン一杯でも、すぐに吐いていましたが、少しずつ吐く回数が減り、今は1日3回位が平均になりました!
吐き気は24 時間ありますので、食べ物は食べにくいですけどね…

チム

一人目も二人目も5週から吐き悪阻が始まり、ピークは2ヶ月ほどでしたが出産まで思うように食べれない日々でした。
私も周りのニコニコして育児してる人達見て、なぜ私だけ…とよく思ってました💦

上の子の時は初めての育児でいっぱいいっぱいなのとよく泣く子だったので悪阻より育児の方が大変かも💦と思ったときもありましたが、二人目はよく寝てくれるし育児が初めてじゃないから心に余裕があるのか毎日寝顔や笑った顔に癒されてて、悪阻頑張って良かったな。と今では思ってます😃