※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
妊娠・出産

妊娠32週でお腹が張ったり痛みがあるのは普通ですか?妊娠後期の生理痛のような痛みも普通でしょうか?

妊娠32週なのですが、最近よくお腹が張ったり胎動があった場所がつるような感覚があるのですが、これはよくあることですか?
また、お腹が下ったような生理痛のような痛みがたまにあるのですが妊娠後期はこれが普通なんですかね?

コメント

ママリ

私はその週くらいにはありました!

• ももり

ももり

胎動があるたびお腹がつったような、感じがあり心配でした。でも、よくあることなんですね‼️安心しました😊

• 4月27日
みつ

こんにちは💓わたしも同じ週数で同じような症状があります😌

不安に思い、検診の際に助産師さんに相談したところ、お腹が大きくなって圧迫されたりと、このような症状は妊婦さんあるあるとのことでした🙆‍♀️
ただ、出血している際は産院にすぐ連絡を入れたほうがいいとのことです!

どこまでが大丈夫かわからず不安になりますよね😭

• ももり

ももり

あるあるなんですね‼️
    健診が2週間後なので心配でした。出血はしてないので様子をみてみようと思います。ありがとうございました😊

• 4月29日