※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

子供がコロナに神経質になるか心配です。同じような経験の方、お子さんの様子はどうですか?心配な点や対策はありますか?

毎日コロナで気が滅入りますね…

息子も、"また肺炎のニュースやってるねー!"なんて言うし、公園も行けないし、お散歩から帰宅したらめちゃくちゃ念入りに手洗いさせちゃってるし、すごい神経質な子供になりそうです😨

3歳以上のお子さんお持ちの方、お子さんの様子どうですか?💦

神経質になっちゃったりしてますか?😖

もしくはそうさせないために、何か意識されてることなどありますか?🙇‍♀️

コメント

ままり

私の影響で息子は
パパが帰ってくると
ちゃんとうがいもしてね!!とか
言うようになりました😂
コロナウイルスと
テレビから聞こえてくると
"また、コロナウイルチュ。
もう。やだね〜。怖いね〜"
といちいち言ってきます😂
挙げ句の果てには
急に"あべちょーり。あべちょーり。"って連呼してました😂

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    なんかうまく言えないですが、小さい子がコロナ怖いとか言ってると、切なくなりませんか?😂
    もちろん手洗いうがいはしっかりやりますが、私がドアノブ除菌したり、買ってきたものを除菌したりしてる姿見たらどうおもうのかなー?ってちょっと心配で😂男の子なのでもう少し伸び伸び育ってほしいのにすごい神経質な男になりそうです😨

• 4月26日
  • mochi

mochi

あべちょーり!今理解しました🤣🤣
    可愛くて笑っちゃいました💓

• 4月26日
  • ままり

ままり

切ないというか
    外にも安易に出せなくて
    遊ばせたいのにな...
    と可哀想に思います😔
    あべちょーり。はウケますよね😂

• 4月26日
  • mochi

mochi

なんで公園いけないの?ってなりますよね😢親の不安が伝わると子供も不安になると思うので、なんとか笑顔で乗り切りたいです💦

• 4月27日
もち

パパが1ヶ月丸々休みになったので、嬉しそうです😳🎶(在宅ワークとかではなく、完全な休みです)
コロナが流行ってるせいで、パパの仕事も、〇〇(自分のこと)の幼稚園もお休みになっちゃって、困るよねー!でもパパはずっとお家にいるし、幼稚園行かなくていいから嬉しい😆と言ってます…😂💦

手洗いうがい、消毒はコロナの前から習慣付いていたことですし、今はコロナにかかったら1人で入院かもしれないから怖い!大変なことになる!と思っているので自ら念入りにやってくれてます🤔
ばいきんまん以外のかわいいバイキンの絵でも怖い😭と泣くような娘なので、バイキンがついてたら大変!と一生懸命やってます🙏✨

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    まるまるおやすみなんですね!それはお子さんも嬉しいですね😊
    うちも手洗いうがいは以前からしていましたが、それに加えて今はドアノブやスマホの除菌したり、買い物したものも除菌したりしてるので、私のそういうの姿を見てすごい神経質な男になったら嫌だなぁと思っちゃいました😂
    虫とか触れる強い男の子になってほしいと思ってたのに、除菌除菌の毎日で…笑

• 4月26日
さくらサク

登園自粛してからしばらくした今日、園へ行きたいと言いました。

慣らし保育も終盤で、次回からは一日保育スタートでした。
園を休んでいる理由がうまく考え付かず、「いまカビルンルンが園で発生して…」
と伝えたら納得したのか、質問は終わってしまいました。
友達にも遊びたいと話していました。
叶えてあげれず心苦しいです。

外出時マスクもするなりする時もあれば「しない」と頑な時も。

コロナ関連ニュースは私自身がほどよく避けているので無反応です。口にはしないが、わかっているかも知れません。
YouTubeばかり。

こんな時期なので神経質くらいが良いのですが、私が100%で神経使っていないので対応していないので、手洗いうがいだけは徹底しています。