※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの♩
妊娠・出産

妊娠25週目の検診で、赤ちゃんの体重が890gと言われました。子宮底と腹囲が前回から大きくなり、不安に感じています。他の方の経験を知りたいです。

25w0d 今日検診に行ってきました!
赤ちゃんは平均ど真ん中890gと言われました!

いつも子宮底長と腹囲を測ってもらっているのですが、
前回(22w0d)の時に子宮底が18センチ、腹囲が78センチでした。
今回子宮底23センチ、腹囲80センチと子宮底が5センチも大きくなっていてビックリしました(>_<)
特に異常などはなく切迫傾向もないみたいですが3週間でこんなに大きくなるのかなと不安です(´;ω;`)

皆さんこのくらいの時期子宮底と腹囲どのくらいありましたか?
ちなみに身長158センチ、妊娠前の体重47キロ、現在は52.1キロでした。

参考にさせて頂きたいです!

コメント

詩子

子宮底長は測ってないのですが、腹囲は24wの時に70㎝でしたよ(*^^*)

  • ぴの♩

    ぴの♩

    コメントありがとうございました(o˘◡˘o)

    • 6月8日
ともち

24wのときで子宮底長19センチ、腹囲75センチでした(^O^)
ちなみにわたしも身長158センチです!

  • ぴの♩

    ぴの♩

    コメントありがとうございました(o˘◡˘o)

    • 6月8日
aymdr

23w0dのとき、
子宮底長20センチ
腹囲80センチ

25w0dで、
子宮底長21センチ
腹囲80センチ

でした(^o^)
身長156センチ
体重46→50キロです!

平均がわからないんですけど、先生に何も言われてないから特に気にするとこはないのかなと思ってます。

  • ぴの♩

    ぴの♩

    そうですよね!
    あまり気にしないようにします(o˘◡˘o)!
    ありがとうございました♡

    • 6月8日
◆モコ◆

今22w3dですが…。

20w1dのとき、子宮底長22cm、腹囲80cmでした。
4週間前からは子宮底長は9cmプラス、腹囲は1cmプラスでした。

子宮底長は先生の測り方次第で、多少の誤差があったりするらしいです。
身長みたいにキッチリ測る訳じゃないので😅

ちなみに168cm、55.5kg→56.3kgです。

  • ぴの♩

    ぴの♩

    コメントありがとうございました(o˘◡˘o)♡

    • 6月8日