※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

積木やレゴを買い足すべきか悩んでいます。遊び特別好きではないが、発想力向上に役立つか考え中です。皆さんは買い足しますか?

皆さん積木やレゴなどのブロック系はどのくらい持ってますか?
はじめての積木10個入りと一歳からのレゴがうちにあるんですが大きくなってきましたし買い足したほうが発想力とか良くなるのかなぁと悩んでます💦皆さんなら買い足しますか?それとも欲しいと言ったら買いますか?

ちなみに積木やレゴは他のおもちゃと同じくらい遊び特別好きというわけではありません。

コメント

バルタン星人

うち、積み木とブロックのセットあるのですが、全然遊びません😂

子供が興味持ったらでいいと思います!

タマ

うちは1歳で積み木9個入り、2歳のクリスマスにレゴデュプロ、3歳の時にカプラをあげました。
積み木もデュプロも小さい時だけかなぁと思っていたのですが3歳になった今もよく遊んでいます。
でもレゴデュプロを買い足すよりはもうちょっと大きくなって普通のレゴ欲しいって言われたら、そっちを買ってあげたいです😊

るるる

お2人ともありがとうございます!子供が欲しいと言ったら買いたそうと思います😍