※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰のママリ
その他の疑問

長野県の皆さん( ¨̮ )最近地震多いですけど、もしもの為に色々準備した…

長野県の皆さん( ¨̮ )
最近地震多いですけど、もしもの為に色々準備したりしてますか??

コメント

ままりん

最近また地震多いですよね💦長野じゃなくてお隣の岐阜ですが、最近、非常時の持ち出し用品の入れ替えをしました。コロナも流行ってるんで、マスクや消毒液も多めに準備しました。
あとは、家電も使えるポータブル電源を買いたいなぁと思ってるところです。
いつか大きな地震くると思ってるんですが、いまはやめてほしい😓

• はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

この間アラーム鳴った時はびっくりしました(´◔‸◔`)
    そうなんですよね(´・ ・`)
    コロナ流行してるなか、避難もできないし(´Д`)ハァ…

• 4月26日
  • ままりん

ままりん

地震が来る前の地響きがドキっとします😵うちはもともとキャンプするんで、もし被災したら、テント生活するかなと思ってます。

• 4月26日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

テント生活いいですね( ¨̮ )
    周り気にしなくていいし、何より感染リスクは低いし◡̈*.。
    今日夜中に地震あったのでびっくりです(´・ ・`)
    一応枕元に必要最低限な物は準備してますけど(´•ω•̥`)

• 4月26日
  • ままりん

ままりん

うちは、主人が、車で出掛けてる時に被災するかもしれないし、家に居て被災したとしてもすぐに取りに行けるから、という理由で、避難グッズは車に常備してます🙋🏻‍♀️その他、大量の水やトイレットペーパーなども庭の物置に置いてあります。
    あ、あと地震に備えて、ガソリンもできるだけいつも満タン近くにしてます。
    地震こないでほしいですね😭

• 4月26日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

なるほど◡̈*.。
    参考になります◡̈*♡.°⑅
    ホント、こないでほしいです(´•ω•̥`)

• 4月26日
ちゃー

今日中身の見直しをしました!
夜中も揺れるし本当に怖いですよね💦

• はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

今日は夜中揺れましたもんね(´•ω•̥`)

• 4月26日