※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

先週の妊婦検診で大腿骨が短いと指摘され、不安になっています。2週間短いのは珍しいのでしょうか?

先週の24wの妊婦検診の際、エコー見てた時にFL(大腿骨)が2w分ちかく短かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
先生には特に何も言われず•••その場で聞けば良かったかなと思いますけど。
誤差があるのは承知ですが、ママリで検索してみると短くても1w分くらいな方が多いです。不安です( ; ; )2wちかく短い方はいないですよね?

コメント

ママリ

上の子は2wぐらい短くて、詳しく調べた方がいいと言われて調べました。
結果なんともなくただ足が短いだけでした😅

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

言われたんですね‼︎
    私も言われれば調べてもらいたいと思うのですが•••
    出産まで週数より短かったですか?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

出産までずっと短くて、指摘されたのが34wの時でした。
    エコー専門医に診てもらって見る限りダウン症とかではなさそうだけど、確定診断するなら羊水検査を勧めますと言われました。

• 4月26日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

後期で指摘されたんですか。
    しかも堕胎できるわけではないので羊水検査勧められてもって感じですよね•••

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    だから私は受けなかったです😣
    エコー専門医が診ればダウン症だと殆どがエコーでわかると言われました!

• 4月26日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうですよね。
    エコー専門医が私の病院にはいないと思うんですよね( ˘˘̥ )だからといって自分から言いにくいし•••
    次の検診でも短いようだったら、短さ大丈夫なのか聞いてみます。

• 4月26日

二人とも3週短いですがなにも言われてないです、ただの両親の遺伝でした😂

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

いつくらいから短かったですか( ˘˘̥ )?
    私もただ短いだけだと良いのですが•••
    でも、まあ何か障害があっても受け入れるつもりではいるのですがやはり不安で。

• 4月26日

退会ユーザー

中期からですね、数日前の下の子のエコーは頭とお腹は測定不能で足は36週となってました😅

• 4月26日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうなんですね。
    相変わらず先生から特に何も言われずですか?
    てさんから短いこと気になるの聞きましたか(꒦ິ⌑︎꒦ີ)?

• 4月26日

退会ユーザー

なんにも言われずむしろ、いい発育しとるよ~大丈夫、とのことでしたので先生の言葉信じてます😉

• 4月26日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうなんですね⍢⃝︎
    そう言われたら安心ですね♡
    私の担当の先生、サバサバ女医なのですが口数はそこまで多くなくて•••
    私もここまできたら信じるしかないです。何かあっても我が子には変わりないので(°´ ˘ `°)ありがとうございます!

• 4月26日