※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

陸自の旦那さんお持ちの方で、出産予定日、出産時に旦那さんが教育中で一人出産、退院などどうされましたか?

陸自の旦那さんお持ちの方で、出産予定日、出産時に旦那さんが教育中で一人出産、退院などどうされましたか?

コメント

おにぎり

ちょうど出発日に陣痛が来て、1人でタクシー乗っていきました!
退院も全て1人でし、2年間ワンオペしてましたよ👶!

• かな

かな

自衛隊ってこーゆう時、イライラしちゃいますよね😂
    教育は休めないですからね。

私3歳、1歳がいるからもし夜中破水やら陣痛あったらどーしよう。って不安で。

やっぱり退院時もタクシーになっちゃいますよね😱💦💦

• 4月26日
  • かな

かな

ちなみに出産も一人でしたか。

• 4月26日
  • おにぎり

おにぎり

子どもいたらこういう時大変ですよね💭
    今回はコロナあってるけど旦那は普通に仕事行くのでコロナ持って帰られてもな、、と思い、里帰り選択しました😓

出産も1人です😂
    元々立ち会いする予定なかったし助産師さんがずっといてくれたので心細いとかもなく😂

• 4月26日
  • かな

かな

子供いると、大変ですよね。

しかも、、わたしの場合主人が家に居ない為、子供を預かる場所がない為、一人出産+チビ二人も5日間一緒に入院生活送らないといけないってなる為、ゆっくり出来ないし絶対イライラするし寝れないですよね。。

実母はあまり休みが取れない為、産後一週間に来るみたいで、、不安だらけです

• 4月26日
はじめてのママリ

普通の訓練なら配慮してもらえますが、教育だと難しいですよね🙍うちも3歳、1歳がいるので不在時に何かあったらどうしよう~とヒヤヒヤしてます。上二人は立ち会い出産でしたが、今回はコロナの関係で面会禁止、立ち会い禁止なので一人出産になり退院まで家族には会えないようです。

• かな

かな

普通の訓練なら休めたり、早退やらできますが教育はどんなに休んで欲しくても無理ですもんね。。

しかも丁度沖縄に行くみたいで、でんやしても繋がらないみたいですし。。😭

本当運転しても退院時運転できないから、タクシーで行き帰りしないといけなくなりますよね💦💦
    本当不安ですよね。

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話繋がらないのは不安ですね😭そういえば一人目の退院の時、普通に一人でタクシーで帰りましたね(笑)案外問題なく普通でしたよ😄

• 4月26日
  • かな

かな

やっぱり自分の車で行こうとか考えずにタクシーの方が安心ですね👍

• 4月26日