※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

旦那(30代後半)のことですが、乾燥肌で冷え性で便通も快便とまでは言え…

旦那(30代後半)のことですが、乾燥肌で冷え性で便通も快便とまでは言えない体質です。体型は痩せ型。
このような方は女性に多いイメージなのですが、私は真逆の体質なので「水分を多く摂ればいいんじゃない?」くらいしか思いつきません(実際私が水分たくさん摂るので)。

もしうちの旦那と同じような体質の方がいらっしゃいましたら、改善するようなアドバイスをいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

もな👠

体型は普通体型ですが、便秘もちです。

旦那は毎朝座ったらでるという快便持ちです。
私は水分たくさんとりますが、便秘です……

体質はどうしようもない部分あると思いますが、私のような体質は2.3日でなくても平気で5日以上溜まるとお腹がでてきます😭
さすがに1週間溜まると危機感覚えて薬でだすようにしています。

• もも

もも

そうなんですね…
    水分たくさん摂られても便秘の方もいらっしゃるんですね。

そうすると、本格的に体質改善するしかないかもですよね…。
    旦那は最近、手指の乾燥が一番辛いらしく、寝る時はクリーム塗って綿手袋付けさせてます。

• 4月25日
5人のまま

腸内環境しっかり整えるようにしてます!

便秘か下痢しかしなかったですが、今は綺麗な…ん?綺麗な?…元気なうんちが出てます!

はじめてのママリ

まさにうちの旦那がそんな感じで、最近は特に便秘がちみたいです。水分はいっぱい摂ってるようですが、食生活が悪過ぎて。

一番は運動と食生活だと思います。あとはシャワーではなくお風呂に浸かる。