※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
ココロ・悩み

ゴールデンウイークに義実家へ息子を連れて行かれるのが不安。義両親が無理を言ってきて、自分たちは外出を控えているのに困惑しています。旦那だけで行かせるべきでしょうか?

昨日も投稿したのにすみません😖💦
ゴールデンウイークは私は仕事で旦那が休みです!
私が仕事に行っている間に息子連れて隣町の義実家に連れて行こうとしている件です。
私の住む同じ管内で感染者が、出てしまいとうとう来たか!😱という恐怖でいっぱいの中、義両親が孫に1ヶ月会ってないし、ゴールデンウイークにでもこっち来ないかと昨日連絡が旦那に入り、そこで旦那が断ってくれればいいのに断らず、タイヤ交換を毎回義実家でしているので(旦那と私のタイヤは義実家で保管しています💦)それを口実に孫を会わせろと言ってきていてふざけるな!!という気持ちです😓
息子に何かあったら最悪ですし、私自身、スーパーで働いているので、万が一保菌していたら怖いので保育所と仕事、食料など買い足しに行く以外は籠もってます。
なのにお構いなしの義両親💨
私と息子は義実家にも実家にもしばらく行くつもりはないので、旦那だけでタイヤ交換だけに行かせてもいいですかね?💦
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

旦那だけで行けるならそのほうが絶対にいいですよね。
義両親我慢するべきです。
我慢してる人たくさんいますもんね😅

  • ゆっか

    ゆっか

    返信ありがとうございます😂
    文句言いそうだけど旦那だけ行かせます!
    みんな我慢してますもんね!

    • 4月25日
おみそ

旦那さんだけですね!
危機意識の違いでクラスター起こしたり人にうつしたりする人がいるので自分が自分と子供を守るしかないです。

  • おみそ

    おみそ

    むしろ旦那さんも行くべきではないとは思いますが!
    旦那さんが貰ってきても、うつしても全部困るので!
    先回りに考えてる行動するべきです。

    • 4月25日
  • ゆっか

    ゆっか

    返信ありがとうございます!
    ただ会いたいだけなら今は会わせるなんて危険なことしたくないですよね!💨
    ただタイヤ交換も北海道なものでかなり走りが変わってきます💦
    行くべきではないのにこういうとき困ります😭

    • 4月25日
  • おみそ

    おみそ

    車生活だとタイヤ交換も仕方ないんですね😵
    でもだったら旦那さんは家族誰にも合わず交換だけして帰ってきてもらわないと自粛の意味ないと思いますよ!

    わたしは神奈川ですが、北海道も相当やばいって報道されですよね😔
    意識変えないとです!

    • 4月25日
  • ゆっか

    ゆっか

    こっちは車がないと生活出来なくて困ります😭
    こんな時にコロナが、憎いです💦
    本当、旦那だけで交換して家には上がるな!ですね!

    神奈川県なんですね!
    北海道に続々帰省してきてたみたいでそれが今広がってる状態のようです😥

    • 4月25日
  • おみそ

    おみそ

    そうしないとお互いに良くないですね!
    我慢との戦いです😵

    コロナ帰省とか一時期騒がれましたが本当に勘弁してほしいですね😣
    今は家で耐えるしかないのに…
    うちの市でも世田谷ナンバーとか品川ナンバー以外にも名古屋ナンバーとか見るので不安になります😰

    • 4月25日
ゆか

旦那だけで行かせます!笑
事情を説明してライン電話するとか!

  • ゆっか

    ゆっか

    返信ありがとうございます😂
    何言われようと旦那だけで行かせます!
    何かあったら義両親のこと許せなくなりそうなので(笑)

    • 4月25日
deleted user

私なら行かせないです。

  • ゆっか

    ゆっか

    返信ありがとうございます!
    旦那だけでも行かせないです?
    今はどこにも行かないのが何よりですよね💦
    でもタイヤ交換も正直しないとなぁとも思ってます😣
    北海道なので💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は行動しない事、集まらない事です。
    けど、どおしてもタイヤ交換をしなくてはいけないのでしたら、
    ご主人だけいかせて、それでも義実家にはあがらず、合わず、交換だけして帰ってきてもらいます。
    大袈裟だと思いますが、慎重にならない事が広がった原因です。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    合わず→会わずです。

    • 4月25日
  • ゆっか

    ゆっか

    本当にそうですよね😥
    こんな時に限って冬タイヤ新しいんです😭
    古かったらはき潰すんですが💦
    今は大袈裟ぐらいでないと危険ですよね!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    危険です。
    今は慎重に動かない人をみると無責任だと私は感じます。

    • 4月25日
  • ゆっか

    ゆっか

    未だに遊びに行ってる人とかいますもんね😥
    今は違うだろと私も思います。
    慎重すぎるくらいに慎重にですね!

    • 4月25日
たまちゃん

なんかわかります。。
旦那は製造の洗濯を毎回実家に持っていくのに、娘を連れていこっかなっていいます。
てかなんのため??あたしが自分の実家行くっていうと嫌な顔するくせに、こんなコロナひどい中連れてく必要なんてないと思います。

  • ゆっか

    ゆっか

    返信ありがとうございます!
    うちの旦那も仕事着実家で洗ったりしてます!😅
    それだけのために一緒に行くのはなぁと私も思うので、適当に言って旦那だけ行かせてました(笑)
    今回は大袈裟でも命がかかっているので行きたくもない義実家にわざわざ行きたくないのもあり断固私と息子は行かないつもりです!
    子供の命が最優先だと考えてます💦

    • 4月25日
たまちゃん

それは絶対間違ってないですよ、うちもほんとはそういいたいんですけど、嫌な顔するんですよね。だからあたしは行かず連れてったりしますけど、今いかなくてもいいんじゃないかって思いますね。。

  • ゆっか

    ゆっか

    もういっそのことこれを機に義両親と距離置きたいとさえ思います😣

    • 4月25日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    わかります。。。私も好きじゃなくて、ほんと距離置きたいです。

    • 4月25日