※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

確信がもてないんで質問させて頂きます🥺泡石鹸が手に入らず、お家にある…

確信がもてないんで質問させて頂きます🥺

泡石鹸が手に入らず、お家にある体洗う固形石鹸(ダブです)しかないんですが、それでもコロナの手洗いに効きますでしょうか?💦

コメント

石鹸ならなんでもいいと思いますよ☺

2児まま

私は効かないと思います💦💦
除菌殺菌効果のあるものしか
使ったことありません😣

tamayang

いいと思いますよ😊
最悪石鹸がなくてもいいみたいです。
大切なのは丁寧さと時間なので、30秒以上正しいやり方で洗いましょう!

抗菌石鹸使ってるから大丈夫ーと適当に洗うよりも、不安がりながらこまめに丁寧に洗うほうが意味があるかと!笑

うさハチ

洗い流す事で菌を減らせるので効果はあると思います✨

固形石鹸だと泡立てるの大変かと思いますが💦
泡立てて手についた菌を浮き上がらせて流す、ってイメージなので丁寧さが大切のようです。

ママリ🔰

まとめてすみません💦
コメントありがとうございます!

こまめな手洗い、長めにしっかりが大前提で大事なようですね!泡立てが大変プラス子どもがいるのでとりあえず排水口の編みの中に固形石鹸をいれてつるして使うことにします😭衛生面は気になりますが…💦

ルナ

固形石鹸が一番良いですよ🧼
外科手術の先生たちが手術の前後で使っているのも固形石鹸ですし、ハンドソープなどまず使わないそうです。
一番ウィルスを除去できる優れものだそうだすよ☺️

ちなみに除菌スプレーも、ウィルスは死滅しますが、死骸はその場所に残るので.....感染しなくても汚いですよね....

やっぱり洗い流すのが一番ですね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😳✨
    ボディ用?!に買ってるやつでもいいのですかね?!😅

ウィルスの死骸ってきもいですね💦😵

• 4月26日
  • ルナ

ルナ

成分に【せっけん素地】と表記があればウィルスを浮かせる事ができるので、しっかりと流し洗いが可能です。

無添加なものなら新生児を過ぎた赤ちゃんにも使えるので安心ですね☺️

除菌スプレーの後は、要らないタオルをかたく絞って拭くか、ウエットティッシュで拭き取って捨てると衛生的ですね♪

• 4月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

家にあるものをネットで調べててもみると石鹸素地と書いてありました!
    良かったです😊安心して使えます!

なるほどです!ありがとうございます!

• 4月26日