※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの頭が凹んでいることについて気になる。枕で更に凹むのは普通か?

頭の形について
生後5ヶ月なのですが、最近絶壁?と思うようになりました。
でも、後頭部全てというよりその少し上というか、つむじあたりというか、真ん中が凹んでる枕の上部分にあたるあたりというか、、
すみません
うまく説明できないのですが、気になります😭

凹んでる枕だとさらに絶壁になる気がして、、なにかありますでしょうか😭
こういう頭の形なんですかね😂

コメント

ぶりまま

わたしの子は寝相がひどく、ドーナツ枕買ったのに一日も使えず、ずっとタオル折って枕にしてますが、結構良い感じの頭の形になりましたよ😃3ヶ月検診で、計測中に頭の形きれいって囁かれてました😂

• \(^o^)/

\(^o^)/

ありがとうございます!
    私も今枕タオルにしています。
    あっち向いたりこっち向いたりしてるので、きれいになりますように!

• 4月26日
  • ぶりまま

ぶりまま

あっちこっち向いてくれるなら綺麗になる率高いとおもいます❗️わたしも一時期心配してましたが、勝手になっていきました。(わたしの場合、帝王切開で、後頭部が本気でエイリアンみたいだったんですよ!!)綺麗な丸々頭になりますように💓!

• 4月26日
さあ

1ヶ月の時に頭の形を指摘されて
左の方ばっかり向いてた子なので
トコちゃん向き癖防止クッション
っていうのを自分で作って
寝た時のみしてました。

• \(^o^)/

\(^o^)/

そんなのがあるんですね!
    作られたとかすごい!
    調べてみます。