※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

エプロン嫌いの子の食事対処法について教えてください。

1歳4ヶ月の子を育てています🧒🏻
食事中、なかなかエプロンつけてくれません😭
食事中に2回くらいはチャレンジするのですが、とってポーイと投げてしまいます😂💦
スタイも試すけどすぐ取ります😭

第一子でお下がりがなく、ほんとは汚したくない服ばかり。。
自分で食べたがる時期だし、スプーンやフォークも練習中のためポロポロこぼれます😵
いちごやかぼちゃなんかの日は洋服手洗い必須です💦

エプロン嫌いの子の食事、どう対処していますか?
よければ、参考に教えてください🙇

コメント

し

エプロンはどういうタイプを使ってますか?
シリコン?の硬いやつだと嫌がる子もいると聞いて、うちはコンビの写真のタイプ使ってました!
普通のスタイと同じ感じなのであまり嫌がりませんでしたよ^_^
解決にならなかったらすいません💦

• し

あ、スタイも嫌なんですね😅よく読んでなくてすいません💦

着るタイプのエプロンはどうですかね?
    もしくは、汚してもいい服を西松屋などで安く買って、ご飯の時は着替える!というのもきいたことあります😅

• 4月25日
  • はー

はー

シリコンのを嫌がって、スタイのような食事エプロン使ってましたがダメで😭袖付きのものを持ってたのですが、久しぶりに使ってみたら嫌々ながらどうにかつけてくれました!
    回答ありがとうございました🌷

• 4月26日
やな

朝はパジャマのまま朝食で、食べ終わってからお着替え。
昼と夜は真冬以外は部屋が暖かいので肌着1枚で食べさせてました😅

エプロンも色んな種類試したり、一緒に付けてみたりしましたがなかなか気に入ってくれないと難しいですよね💧

• はー

はー

そうなんです😭色んなの試したんですけど、嫌々で終いには泣くので😭
    これからの時期は肌着でも良さそうですね!ありがとうございます☺️✨

• 4月26日
ささまる

袖を通すタイプのエプロンはどうですかね🤔?
我が家はスタイ、もしくはエプロン付けないとごはん食べれないっていう仕組み?を教えてます🙌
エプロン嫌~とされたら「えっ😳エプロン嫌なの?どうしよう…コレ付けないとごはん食べれないんだけど…ごはん、なしにする?」ってやり続けました😂😂食欲旺盛な娘はごはん食べれない方が嫌なので、すんなり付けさせてくれるようになりましたよ🙌

• はー

はー

エプロン無しだとごはん食べられない作戦やってみました!一回目は泣き泣きで終わりました😂また明日もやってみようと思います!

袖付きのエプロン久しぶりに引っ張り出して使ってみたら、嫌々ながらどうにかつけてくれました🙏🏻回答ありがとうございます☺️🌷

• 4月26日
こみ

うちもそんな感じでした😅私的には洗いやすくて乾きやすいシリコンタイプを使いたかったのに無理だったので、長袖の食事エプロンを使っていたら、そのうち何でも付けられるようになりました😊

• はー

はー

わかります!すぐ乾くシリコンのものをもう嫌々で😭💦
    今日、長袖のエプロン使ってみたらどうにかつけてくれました🙏🏻うちの子も慣れて他のものもつけられるようになるといいなぁ💭回答ありがとうございます☺️🌷

• 4月26日
めくま

もんのすごい大好きな苺を、
苺はエプロンつけないと食べれないって、
教えたらエプロン我慢して食べてましたね。
エプロンとるなら、あげない。で通しました。

• はー

はー

うちの子も苺大好きなので、その作戦やってみました!泣き泣きでした😂💦また明日も懲りずにチャレンジしてみます!

回答ありがとうございます🌷😌

• 4月26日