※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

羊水が少ないと言われて不安です。赤ちゃんは2300gで、胎動もあります。35週で26センチ、体重は58kg。この週数で同じ経験の方いますか?

羊水が少ないと言われて不安です。
先日健診で、赤ちゃんは2300gまで成長しておりましたが羊水が少なめだねと言われ不安です。
他に特に異常は言われませんでした。胎動もしっかりとあります。
健診日は35週0日で子宮底長は26センチでした。
身長164cm、現在体重は58kgで妊娠前から10キロ体重が増えています。
このくらいの週数で羊水が少なめだと言われた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少なめだね、で終わったんなら大丈夫だと思います。友達は少なくて即入院の促進剤でした。

• ららら

ららら

ご回答ありがとうございます。
    少ないと即入院にもなることもあるんですね💦

• 4月24日
ままみ

私は37週入ってすぐに羊水少ない(ギリギリ)と言われ、なるべく早めに赤ちゃん出してあげた方が良いとのことだったので2〜3日後に入院→誘発分娩になりました。
もし、赤ちゃんに良くない状態だったら何かしら指示があると思うので、特に何も言われてなければ様子見で大丈夫だと思いますよ😊
もう少しで👶🏻会えますね!時節柄大変だと思いますが、ご自愛ください✨

• ららら

ららら

ご回答ありがとうございます。
    やはり羊水が少ないのは良くないんですね…!今から無理やり増やすこともできないし。
    調べると、働きすぎ・動きすぎの妊婦に多いようです💦
    ありがとうございます😊がんばります!

• 4月24日