※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男の子を産むために頑張ってきたけど不安。4人目の子供が大丈夫か心配。4人以上のママから幸せエピソードを聞きたい。

わたくしごとですが、ずっと4人目、3姉妹がいるので、できれば男の子を。。と産みわけ研究をしながら頑張ってきました。まずは、妊娠→心拍かくにん→9週の壁→と1つずつクリアしていき、ついに大事な?性別にも近づいてきた頃、男の子と判明し、とても喜んでいました。。
が、まだまだ不安はつきもの。(笑) 本当に4人て大丈夫かな?とか4人てまわりの反応どうなのかな?とか、、、もうコロナもあるし、一人の時間もなく、マタニティー中で嬉しいはずが不安もたくさんあり(笑)。。かといって妊活頑張っていなかったら絶対いつまでも男の子ほしいと思ってると思います!
ただ、4人以上お子さまいるママさん!!
日常など幸せエピソードなど、なんでもいただけないでしょうか!?宜しくお願いします♡

コメント

みい

我が家は5人います✋

女、女、男、男、女です✨

裕福ではないですが、生活はできます😌

怒ることも沢山ありますが、上の子達が大きいので一番下を見ててくれるので助かります☺️

人数が多いと大変なこともありますが、喜びもその分いっぱいですし、将来孫が沢山産まれてくれたらそれもまた嬉しいです❤️

• ままり

ままり

ありがとうございます♡♡
    そうですね、上の子にかなり助けられています💦❤😰
    上の子居なかったら無理ですね😂
    ただ漠然とした不安がありますが、みんな大切に育てたいと思います😭❤

• 4月24日
4児Mama✰︎

うちも4人目妊娠中です🤰
いや、ほんとに自分の時間がないですよね💦
臨時休校でうるさい上2人は居るし、どこにもいけないし、イライラばかりです…😱
全てが母体に悪い状況です💥

と、幸せエピソードぢゃないですね💧笑

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    休校、、本当、休校も別にコロナみたいに出掛けられないとかの状況じゃなければ別にいいんですが、出掛けたり遊んだりできない休校なんで大変ですよね、しかも先が見えないから😰⤵24週だと夏の終わり頃出産ですか?その頃には平和な日常に戻りますように😢

• 4月24日
りのみるmama

はじめまして😊あまりにも状況が似ていてびっくりしています😳わたしも三姉妹が居る、妊娠12週のマタママです💕妊娠してるってわかったとき、嬉しさより不安の方が勝ってしまって、旦那とすごく悩みました。けどやっぱり授かった命だから前向きに考えようとなり、今は旦那も協力的で、不安より幸せが勝っています✨13週でもう性別がわかってるんですね😍うちも早く知りたい❤️ちなみにもちろん男の子希望です🤣笑 回答になっていなくて申し訳ないのです🥺ただただ本当に同じ境遇な方がいらっしゃることが本当に嬉しくてコメントしちゃいました💕何よりも、コロナが1番怖いですが…出産まで、頑張りましょう💗

• ままり

ままり

わぁー‼️同じ感じのママさん❤❤嬉しいです✴心強いです🎵😆
    うちは今回に限り、わたしが35手前なので出生前診断をしたので12週で性別がわかりました😄
    男の子👦だと尚嬉しいですね❤️😍‼
    同じくらいの出産予定ですね頑張りましょう😭‼‼❤

• 4月24日
おかあさん

私も三姉妹+先日男の子を出産しました🙂

3人目出産後、4人お子さんが居る方が羨ましくて😊💦マタニティグッズも捨てられずモヤモヤしていたら4人目妊娠しました!

まず、周りの目は気にしません!✨皆祝福してくれたし、芸能人も4人産む人意外に多いし😁
新生児見ながら1歳児のオモシロ行動見ていたら可愛くて、幸せで幸せで、幸せの渋滞です(笑)
しんどい事、大変な事、大変なのに夫の動きが悪いとイライラしたりもしてますが、やはり総じて幸せですよ❣️

• ままり

ままり

ありがとうございます‼️❤
    男の子どうですか?!やっぱりかわいいですか!?
    わたしはやっと三女のサイズアウトした服を処分し、男の子でも着られそうな服を眺めてはニヤニヤしてます😂

• 4月24日