※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

野菜スープのレパートリーが、コンソメか鶏がらスープの素しかないです…

野菜スープのレパートリーが、コンソメか鶏がらスープの素しかないです。
他にこれおすすめだよ!って味付けあれば教えていただきたいです😂💓

また、みなさんどうやって野菜とってますか?
2ヶ月の息子が抱っこちゃんで、平日の日中はキッチンに長く立てないので、いつも手早く作れる野菜スープになってしまいます💦
正直言って飽きてきました笑

・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった生後2ヶ月のお子さんがいる方の投稿をご紹介しました。
野菜を簡単にとれるオススメのメニューぜひ聞かせてください。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸ご回答いただいたコメントをママリの記事で使用させていただく場合がありますので、予めご了承ください。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

鶏ガラベースですが生姜入れたり、クリーム系、トマト系もします!

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 6月9日
そうちゃんママ

コンソメと豆乳のスープも美味しいですよ🤗

kaoru

コーンクリーム缶使ってコーンスープはどうでしょうか!笑

𝒜𝒪ℐ

コンソメとトマト缶(●´ω`●)
トマト好きならオススメです!
産後ダイエットに野菜たっぷりのトマトスープで1ヶ月で5kg痩せれました٩( ᐛ )و

うめこ

いつもの野菜スープで
コンソメ×トマト缶→ミネストローネ風
顆粒シチューの素→クラムチャウダー風
ご飯とチーズ入れて→リゾット風

野菜スープが作れるのなら何でも色んなアレンジできると思います!!

私は野菜スープすら面倒だったので、水菜を切ってツナマヨをあえてサラダを作り置きしておいて、ひき肉や目玉焼きをちゃちゃっと焼いて乗せて、なんちゃってロコモコ丼作ってました!
あとは、野菜スープに入れてる野菜を全て切り刻んで、きのこも刻んで、甘口のカレー粉加えてドライカレー作ってました!ピーマンとかナスとかキャベツとか何でも入れられます!!
スープより早いと思います✌️

こっぺ

もっぱら豚汁です!
いろんな物ブチ込みます!!

mocha

コンソメスープにトマト缶を入れたらトマトスープになりますね🤤
そこに豆の缶詰ぶち込んだらトマトビーンズスープになりますね🤤
意外にもそのトマトスープに鯖缶(水煮)入れても美味しいですよ🤤
翌日余ったトマトスープを少し煮詰めてニンニク入れて、鶏もも肉入れたら鶏肉のトマト煮になりますね🤤

鶏ガラスープは、スーパーとかで売ってる鶏肉団子(団子になってる状態のもの)をぶち込んでも美味しいですね🤤
ワンタン買ってきてワンタンぶち込んでも美味しいですね🤤
春雨買ってきて春雨スープも美味しいですね🤤

あぁ美味そう🤤

そして、まだお子さん2ヶ月なのに、キッチンに立つということにまず尊敬です✨
私は旦那に惣菜や弁当を頼んでいたワガママ女なので…🤣

応援してます😌✨

たこやきや

ミソスープです。(ただの味噌汁)

いやでもホント、お味噌は身体にいいですし
お野菜何でも合うし、お肉入れてもいいし
食べる味噌汁って検索してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミソスープ…思わず笑ってしまいましたわらい(≧∇≦)b
    うちも同じです‼️
    顆粒出汁に味噌を溶いて豆腐を手で1/4にちぎってぶちこんで終わり☆

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那味噌汁のこと味噌スープって言います🤣

• 6月9日
うみ

味付けはコンソメで、ベースを豆乳、トマト、牛乳、とか、
鶏ガラベースも、塩味、醤油、醤油+ごま油、などはどうでしょうか?

ひよっこマザー

出産後よくやってたメニューです

①昆布出汁で野菜茹でてポン酢
②コンソメあるなら野菜炒めた後に適当に小麦粉少しふりかけてなじんだら牛乳とコンソメ入れてクリーム煮
③オリーブオイルとニンニクチューブで野菜炒めて、バターとお塩で風味付け
④和風顆粒だし、醤油、バター、ニンニクチューブの和風炒め
⑤鶏ガラスープのもと、オイスターソース、少量お好みで砂糖で中華風炒め
お肉や海鮮入れるなら生姜とお酒少量入れて炒めると風味増します
⑥和風だし、醤油、砂糖、みりんで和風甘煮
卵とじとか親子丼的な味付け
⑦カレー
⑧おでん

お料理慣れてなければ
スーパーで味付けのもといっぱい売ってるので
そういうもの買って
適当な野菜と炒めたり煮たりしたら良いと思います

究極めんどくさければレンジでチンで蒸してポン酢とかゴマダレなんかで食べたりもしてましたよ!

独身時代からクックパッド様愛用です(笑)

あとは出来合いのもの買ってきてもらったりとか
スーパーにフジッコとかが出してる日持ちする和食惣菜シリーズとか、マカロニサラダ、タマゴサラダ、ポテトサラダなんかも売ってますし
レタス添えて食べたらちょっとおしゃれランチ感出たりね(笑)

栄養いっぱい摂るの大事ですが妊娠中に比べたらお母さんの食べ物はおっぱいに影響そこまで出にくいとも言われてるのでたまにはサボっても全然大丈夫だと思います

まだ2ヶ月ってことで赤ちゃんのお世話で手一杯になるので、まずはそっちを優先で
私も普通にレトルトとかインスタントとかも食べてました😊

うちも抱っこマンで毎日つらかった😂
今でも抱っこマンですが
オンブできるようになると
少しづつ家事もできるようになってくるので、今は家の中が荒れようと死にはしないので目をつぶりましょ(笑)
うちは3ヶ月過ぎた辺りからちょっと楽になったような気がします

みーとも

カレー粉少し入れて、カレースープや、カレー味の豚汁とかも良いかもです😊

そうママ

和風だしとコンソメ半々のスープもおいしいですよ!
白菜キャベツじゃがいも人参鶏団子ベーコン…具はなんでもいけます!

ありす🐇🕐♥️

お味噌汁、豚汁ばっかです😭

ぽん

白出汁使って、和風スープも美味しいですよ!
うちは、週末にキノコや野菜を切って袋に入れて冷凍しておいてます。自分でカット野菜作ってる感じです。そうすれば、平日のお料理が時短になりますよ(^^)

こしあん

白だしや麺つゆで野菜かき玉汁、お味噌汁も豚汁を鳥ももでつくったり、ハンバーグに野菜詰め込んで作ったり、スープカレーしたり…してます。

ひまわり

玉ねぎなどの野菜に、トマト缶の代わりにトマトジュース(有塩)、コンソメの素とかもいけました☆
お味噌汁に豆乳や牛乳を入れても印象が変わりました。
あとは中華スープの素。最初に生姜(みじん切or千切り)を炒めてから中華スープの素とお水を入れて沸騰させ、醤油を加える。レタスの千切りを器に盛っておき、スープをかけて完成。お好みでお酢やラー油をかけても◯

はじめてのママリ🔰

通知の見出しで意味深なの、やめて欲しいなぁ
「正直飽きてきました...」って、もっと深刻な話かと思ってしまう。

この内容なら「野菜スープの美味しい味付け教えて!」が見出しじゃないですか?ママリ公式さん。

えりっぴ

ナンプラーはどうでしょうか!

miyu*゚

トマト缶使ってトマトスープとか
牛乳使ってミルクスープとか
豚汁もよくします!
豚汁するときは絶対最初に香りが出るまでごま油でごぼうを炒めます!

ふーさん🫧

コンソメスープ作った次の日はカレー粉や豆乳
鶏ガラスープの次の日はトマトジュース.
お味噌汁の次の日は豆乳
時間ある時に鶏団子や肉団子作って冷凍しておけばスープと一緒にポンと入れてお昼ご飯完成です☺︎

最近は豆乳味噌スープに息子もハマってます✨

しろくろ母ちゃん

飽きますよね…😂
味噌と豆乳混ぜたスープに鶏団子とかと野菜入れるとたくさん食べてくれました😆

ミニオン

出汁パックいれて、
好きな具材入れて、
野菜や肉が柔らかくなったら、
白だしお玉半分くらいと
醤油をたらっとたらして🤗
うどんでも入れれば鍋ひとつで、暖かい具沢山うどんできますよー!

まッシゅ

息子、味噌汁好きなんで具材だけ変えてよく出します。コンソメ、鶏ガラ以外だと、シャンタンベースのスープに溶き卵と何か野菜一品とか、面倒な時は市販のポタージュスープ半分だけ使用して豆乳入れたりとか、まぁテキトーです。大人用の濃さに水入れて薄めてます‥

junjun

シャンタンとか味覇使えば中華になりますよー‼️

抱っこちゃん、大変ですよねー💦
そんな中、ちゃんと作るってことが凄いじゃないですか😃

野菜·····生野菜のサラダとか、あとは材料鍋に入れて麺つゆとか入れて煮るとかはどうですか??
肉じゃがとか筑前煮とか。

子育て大変なので、なるべく楽して負担の無いようにいきましょうね‼️

なぎさ

トマトスープ系のアクアパッツァとかどうでしょう??
大人も子供も野菜もたんぱく質も食べられて😋
大人はあさりもOKだし、子供は魚食べやすそうですし!

ぺんぎん

鶏ガラスープ
にんにくしょうが(チューブ)
ごま油
お味噌で
味噌ラーメンのようなスープになります♪
これに豚ひき肉と玉ねぎ、ニラなど入れたらとっても美味しいですよ!

今日は私も
トマト、豚バラ、豆苗を入れて食べました♪
トマトの酸味がすごくさっぱりして美味しかったです。

にこちゃん

肉吸い(肉うどんのお出汁みたいな)
オススメですよ✨
そこに野菜入れてます😂
玉ねぎ、人参、ねぎ、大根
とか

残ったら次の日は水を足して
(足りなければダシを少し)
味噌を溶いて豚汁風です😋

あむ

色々ぶっ込んで具沢山味噌汁にしてます😂
卵落としたり、キムチ入れたり…😂

ニート希望

味噌スープですが、豆乳いれても美味しいですよ(^^)

まちゃ

うちと一緒です~😋
煮込むだけになりますよね!うちは豚汁もしてました。
ミネストローネもよくやりました。→リゾットにしたり、煮詰めてパスタ入れたり。

あと、野菜と鉄分もとりたかったので、ブロッコリーと卵を一緒の鍋で茹でて、ブロッコリー&卵サラダをよく作ってました!お手軽で、離乳食あげながら、私はサラダとロールパンをかじる…という朝をしばらく過ごしました😅

ともとも

コストコの冷凍ミックス野菜を使ってトマト缶とコンソメ、鶏肉を入れて煮込んでトマトスープにして冷凍してました😊
ご飯にかけて上にとろけるチーズ乗せてレンチンすればリゾット風、パスタにかければスープパスタになります。

ご主人が土日に見ててくれるなら1週間分作り置きして冷凍しておくと楽です✨

あとは和風だし(昆布鰹だし等)があるともう少しレパートリー増やせると思います!
コンソメ、和風だし、鶏ガラスープがあればすまし汁、味噌汁、中華スープ、ポトフ、豚汁、、、、などスープでもバリエーション増やせるので飽きないかなと。

ふみ

具沢山のお味噌汁です!もしくはお吸い物をよくします☺️
鶏がらスープとコンソメも美味しいですよね〜!具沢山にしてポトフとかにしてます✨

ぽむ

最近はまってるのが、ベースはコンソメスープなんですけど、ニンニクのみじん切りお好みの量と、キャベツとトマトを適当に切ったもの(大量)を投入して、オリーブオイルと、アクセントにタバスコを少々垂らして食べる(飲む?)スープです!😊
パンチが効いてて元気が出ます✨
野菜もたくさんとれます🎶

mii🌼

具沢山味噌汁に生姜いれたりしてます!

新米🌾

ダシダで中華スープ!
わかめ、ごま油、ごまだけで
超簡単5分で美味しい中華スープできますよ👌😆

k

クックパッドで見たのですが
鶏ガラで少しオイスターソース入れたり
コンソメで少しウスターソース入れるだけで味変して美味しいです✨

でも、やっぱり一番は味噌汁ですね💓笑

はじめてのママリ🔰

カレーとか肉味噌を作る時に手当たり次第の野菜を入れちゃいます!

カレーは野菜+好きなお肉にカレー粉
肉味噌はみじん切り野菜+豚ミンチにお味噌/砂糖/お酒/出汁/塩こしょう

男の子ママ

豚汁、卵スープ、コンソメスープ、ポトフ、中華スープ、豆乳、コーンスープ、かぼちゃやじゃがいもでポタージュ、トマト系にしたりしてます!

後は野菜系をいっぱい取るなら、サラダになりますが、
色んなドレッシング買ってると飽きないです!!
同じ材料で豚肉と炒めるのも、味付けを醤油ベースにしたり色んなソースに変えたり、ごまだれ、焼肉のタレとか味付け変えるだけでも野菜とれますよ!

もち

シャンタンも美味しいですよね。
あとは具材にバリエーションを出すほうが目に見えて味が変わったり。
お肉もウィンナーだったりひき肉だったりベーコンだったりでけっこう変わりますし。
手間暇かける余裕があれば、人参とかぼちゃのポタージュとか豆乳コーンポタージュにほうれん草のせとかも。

ちーたん

いつもはコンソメスープ、白だしのお吸い物、トマト缶でミネストローネ、創味シャンタンや鶏ガラスープの素で中華風なんかを作ってます。

でも、たまに飽きがくると、牛乳ベースでカレー粉を足してミルクカレースープを作ったりしますよ〜!
たっぷりお野菜にベーコンを足して大満足です🤗

レモンライム

うちでは鍋のもとを使って野菜スープ作ってました!
季節的に手に入り難いかもですが、鍋キューブやプチっと鍋のもとを使って規定の量より水を多めに入れてました✨
多く作って残ったらカレールー入れてカレーにしたり、お味噌を足して味噌汁にしたり、味変できるので飽きることはなかったです😊
あとは、野菜を適当に切ってスチームクッカーに入れて豚バラ乗せてレンジでチン!!
ポン酢や焼き肉のタレ、ドレッシングをかけて食べれば立派なおかずにもなります👍

マーマー🌸

お吸い物なら簡単に
水+白だし
出汁昆布をつけた水+醤油+塩
上記にわかめやほうれん草など適当に野菜を入れて作ってます!

mika

トマトジュースか豆乳♡

麺つゆと塩コショウ入れれば両方スープになります(*ºчº*)

kazu

白だしに卵とわかめだけでも美味しいですよ(^^)

ちゅーん

白だしと豆乳のスープ...白菜や小松菜、レンズ豆や枝豆、さつまいも、にんじんなど☺️

もずく酢スープ...水、和風出汁or白だし、めんつゆ少々、豆腐、溶き卵、ネギ、もずく酢(三杯酢か黒酢がおすすめ)☺️

ママ

私もほとんどのスープが鶏ガラの味です!笑笑
簡単だから!笑
それか味噌汁か鶏ガラのスープに春雨入れたり
たまにオニオンスープしたり
かき玉汁とか!

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

母乳をあげるお母さんには
汁物がとても良いと言われ
どんだけキツくても汁物だけは
欠かさず飲んでました😀🙌🏻
豚汁をいつも作ってました!
鶏ガラ+豚コマ+ニラ+コチュジャンも美味しかったです!

私は納豆ご飯のが多かったです😂🙌🏻笑
3ヶ月から作り始めましたが
夫の弁当作るついでに自分の弁当を作って日中温めて食べるとご飯の準備しなくていいのでラクになりました!

はじめてのママリ🔰

野菜なかなかとれないですよね😣
周りが産後体型戻らないって言ってる中、私はみるみるやつれていきました😱
自慢じゃなくて、赤ちゃんのお世話でご飯食べる隙が見つけられなくて、みんないつ食べてるの~💦って不思議でした🙄

汁物はだいたい味噌汁、鶏ガラ、コンソメですが…
今でも旦那がいるときしか飲みません😅

医療職mama(27)

ドライトマトでおいしい出汁がとれますꕤ̌̈
味噌汁に使うだしの素が切れた時使ってみたんですが、十分美味しかったです!
お試しあれ❣️

YU♡

鶏ガラに醤油とごま油少し入れ、溶き卵で中華スープ、たまにご飯ぶち込んでます🤣笑

HARU

味覇やシャンタンで中華風スープも美味しいです✨

味覇+にんにくチューブで塩ラーメン風な味のスープ。
味覇+醤油で醤油ラーメン風な味のスープ。
意外とどんな野菜入れても合いますし、溶き卵入れても💓👍🏻

りのまま🔰

かぼちゃ・なす・ズッキーニ・ブロッコリー・パプリカ・アスパラ・れんこん・ヤングコーンなどなど、オリーブオイルで炒めてから白だし20mlと水180ml入れるだけ!冷めても夏でもいけます。お寿司にこれだけとかでもおいしいです。ぜひお試しください!

なたでここ

ちゃんちゃん焼きいいですよ😀
好きな野菜と鶏肉とか鮭とかをフライパンに全部ぶち込んで酒みりん味噌混ぜたソースぶっかけて蓋して終了です。笑

その日の気分で、いろいろ入れてます😄
一つだけでも良いし、組み合わせても良いし。

【コンソメ】
オリーブオイル
しょうが
にんにく
牛乳

【中華スープ】
ごま油
しょうが
オイスターソース
お酢少し
(最近ハマってるのは、オイスター+お酢の組み合わせ!さっぱりして、美味しいですよ)

【味噌汁】
牛乳
バター

だいたい、コンソメ、中華、味噌汁、お吸い物で、献立に合わせて変えてます❣️

ちゃめ

お味噌汁を豆乳で作ったら美味しいですよ!
うちは根菜メインで作りますが、どんな野菜で作っても美味しいです!
つみれ入れたりしても美味しいです😊
生姜を刻んでたっぷり入れて、ごま油少しかけて食べると冬は冷え防止にもなるし、うどんや素麺にかけても美味しいです😊

キラキラ

私は野菜(キャベツ・白菜の芯やあまりの玉ねぎ、長ネギの緑の部分など持て余すところ)を全てフードプロセッサーにかけて、中華スープつくります😆

★中華スープの素(なければ白だし)
★生姜
★ごま油(火を止めた後)

ですごく美味しく作れます❗️
春雨やマロニー、肉団子を入れても最高です🥰

麒麟

【 マ リ ネ 】お勧めです!

これから暑くなってくるのでサッパリしたものを🤤💭
合わせ酢にオリーブオイルで炒めた野菜を漬けておきます🍅🍆🥦🥒🌶🌽🥕
日持ちしますし健康にもいいです🙆🏻👌✨

• サト

サト

いきなりレス失礼しますー!
    今年年末、出産予定ですが
    いまつわり絶好調で
    酸っぱいものがすごい美味しくて、
    それ以外苦く感じていて、
    合わせ酢ってどうやってつくるんでしょうか笑
    (すいません、本当、レストランとかでしか食べた事ないんです😅)

また、野菜で美味しくできるのは何ですか⁉️
    ぜひ教えてください😌✨

• 6月9日
  • 麒麟

麒麟

質問ありがとうございます。つわりしんどいですよね😣暑くなりますし脱水気をつけてくださいね!
    合わせ酢は好みがあると思うので作ってみて味見してください🙋
    お酢 300cc
    みりん 100cc
    砂糖 100g
    お鍋に入れて、砂糖が溶けるまでゆっくり熱します。私は冷めたものを煮沸消毒した空き瓶に入れて保存してます🤔💡

お野菜は
    パプリカ
    玉ねぎ
    ミニトマト
    茄子
    きゅうり
    切り干し大根
    タケノコなどなど!
    その時期の旬のものを食べるのが1番いいと思います😉
    参考になれば幸いです🌼

• 6月10日
  • サト

サト

おはようございます!
    すみません、返信していたつもりが
    送信していなかったようです😭🙇🏻‍♀️

ご丁寧に教えて頂いて、
    有難うございます✨😌
    今回は 絶賛、しつこい悪阻なので、
    早速 第一回目、
    ミニトマト、パプリカを試してみました✨
    無限にいけますね笑

たけのこ、切り干し大根は意外でした😲
    切り干し大根は戻したらそのまま入れる感じですか?
    生のお野菜よりは
    長持ちしそうなので、試してみたいです☺️
    未だ嘗てない、お酢の消費量になりそうな予感です😁笑

• 6月23日
  • 麒麟

麒麟

お口にあったみたいでよかったです🌼
    切り干し大根は水で戻して入れています🤥コリコリとした食感でとても美味しいですよ💓
    ぜひぜひ試してくださいね!

• 6月23日
  • サト

サト

有難うございます🥰
    これでこの夏を乗り切れそうです✨☀️
    母が近くに住んでおり、
    早くも夏バテみたいなので
    母にもお勧めしてみます☺️

• 6月23日
koko

トマト缶、牛乳スープ、カレースープ、手軽にいろいろ作ります😋

minami

中国に住んでいたとき、わたしの友だちの現地の人は味付けは塩のみと言っていました!あとは野菜やお肉お魚から出る出汁で十分と。

控えめなお味もたまにはいいかも!?

ちゃむ

トマトスープとか 味噌汁にしたり コンソメ系にしたりしてます

サト

炊飯ジャーを使う事が嫌ではないなら、大体の炊飯器にある煮込みモード(120分とかの調理モード)を使ってスープ作ってみてください☺️👍🌈

塩加減は出来てからでokなので、
適当に野菜とかタンパク源入れて(母乳で力を奪われるのでタンパク源大事です)、

夏ならトマトベースがさっぱり🍅
コンソメと、
生のトマト2個まるごと入れちゃってください!
できてからかき混ぜればok,
切って、炊飯ジャー入れて、
2時間待つだけ。
待ってる間は寝れたり休めたりしますよね?
スープって、、意外とちょこちょこ
見守ってないとダメだし夏は蒸し蒸しするし。
逆に生後2ヶ月の赤ちゃんいるのに尊敬します❣️

ひたすら、卵かけご飯とか、
冷凍した大量のカレー(芋系なし)と
スーパーのサラダ🥗、
炊飯ジャーおまかせで
スープ系は全て作ってました。
毎日キッチンに立つ気力体力なかったんで😱😱😱

みー

カレー味
トマト味はいかがでしょうか?

riiiy

あご出汁塩を使ったスープ、超簡単で美味しくておすすめです!野菜の甘味が前面に引き出されて残ったらおじやや、うどん入れても美味しくなりますよ♡

ママです

カットトマト缶とコンソメ(もう一風味出したかったらローリエ)その他塩こしょうとかを使ってミネストローネをよく作ります♬

はな

皆さん素晴らしいですね…
私なんてまな板出して包丁で切る作業が嫌いなので、極力使わないで済ませたくて仕方ないです😅

汁物は、豆腐とわかめのお味噌汁とかばっかりでした…

野菜を取らなきゃダメ…そうですよね…ほんと…💦

🐷

ポタージュラブです。豆乳でつくりまーす!
かぼちゃ、コーン、さつまいも、人参、ブロッコリーetc...
なんでもポタージュになると美味ですー💓

ササイー

プチット鍋のもとをスープにしてます!

乱雑に野菜を切ったら、煮物にしてました。

大根人参椎茸の煮物。
椎茸えのき茸の人参煮物。
ブリ大根人参入り。
里芋のイカの煮物。
はすと里芋の甘辛鶏肉煮。
けんちん汁。

を作ってました。

ちぃ

野菜たっぷりのミルクスープ美味しいですよ🐮💕
最後にスライスチーズを加えて余熱で溶かすと濃厚になります😊

えまり

うちは生野菜かゆで野菜でドレッシングやポン酢が多いです。あとは野菜炒めや炒めて焼肉のタレ、切ってレンジでチンしてポン酢が楽かなと思います。あとはトマト缶とキャベツ丸ごといれて、にんじん、たまねぎ、ウインナーもいれて圧力鍋でとかもやりますが、暑いのでなかなか最近は作ってませんが圧力鍋だと楽チンです。

いぬうさぎ

クリーム系とかはいかがですか?あと、鶏ガラスープに少し酢と溶き卵を入れれば酸辣湯ぽるかな~なんで思います☺️あと、トマト缶に野菜とコンソメと少し水を入れると、ミネストローネぽくなりますかね?次の日は少し牛乳を入れればトマトクリームになりますね❤️お腹空いてきちゃいました…笑