※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ワンプレートで、オムレツ,レタス,トマト,苺にしたら真っ先にいちごを食…

ワンプレートで、オムレツ,レタス,トマト,苺
にしたら真っ先にいちごを食べようとした息子。笑
パパに全部食べてからだよ!
って言われてしぶしぶおかずを食べよったけど、
ひとくちふたくち食べる度に、食べていい?って聞いてくる。‬
終いにゃ苺におって、いちごのにおいがする!って

どんだけ苺食べたいんや。
面白いなあ…😂笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は3歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
どうしても食べたい!という気持ちが伝わってきますね。
皆さんのお子さんも、これだけは何があっても食べる!という好物はありますか?
皆さんの回答をお待ちしています✨

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

れい

可愛い😍
確かにいちご美味しいですもんね🎶
うちの子もいちご好きです💕
ミルク飲みきらなくてもいちごは食べるので出費が…😂

花束❁¨̮

いちご分かります😂
うちの娘も離乳食の頃からいちご大好きです!! 食事と一緒に出すと必ず真っ先にやられるので、後出ししてます🤣

ぴぴぴ

息子も果物はお皿を分けて遠くに置いてるのに果物に手伸ばします🤣
ちゃんと美味しいものって覚えてくれてるんだなーって思います🥰

きょんまま

我が家も絶対苺を先に食べます笑
なので好きなものは隠して後から食べさせてました笑

ナサリ

ウチも私と子供達がイチゴ大好きです☺️
基本的にはご飯を食べ終えてから出すのですが、食べが悪いときに「全部食べたらイチゴあるよ〜」とチラ見せするとブーストがかかって凄い勢いでご飯食べてます🤣

mincoro

うちもです😂
なので絶対一緒に出しません😂

もっと安いバナナとか好きだったら良いのに。笑
イチゴ高い…

なめたけ。

うちも見える場所に出したら最後。
バナナでもプルーンでも苺でも真っ先に食べないと他に手をつけません😂

あげだま

うちもイチゴ大好きです。

なので、後から出すようにしてますが……

おかず→汁物→ご飯の順に食べていくので、ご飯が残る😰

イチゴは食べるので満腹ではないんでしょうが……

イチゴの合間にご飯押し込んでます😅

じゃむ

うちもいちご🍓大好きです😂
こどもの日にケーキを作ったのですが真っ先にいちごめがけてフォークを突き刺し、スポンジには目もくれずパパのケーキの上にのってるいちご🍓にロックオンしてました😅

yuho

うちの子は最近ご飯もおかずも食べてくれず…イチゴで終わることもたまにあります(*_*)

• ☆ナナ☆

☆ナナ☆

一緒です💦
    たまにコレ☝あります💦
    イチゴに限らず他のフルーツでもあります~😭
    仲間がいて良かった~(笑)💦

• 5月7日
ジジ☆

可愛いですね‪(o^∀^o)
うちの子はぶどうに目がありません(≧∇≦)

ぷー

うちもイチゴ大好きで、初節句のケーキにイチゴが載ってたらくれ~と大騒ぎで写真は大騒ぎな写真になってしまいました。近所にイチゴ園があってコロナの影響でイチゴ狩り出来ないから安く買えるけど、来年は無理かもしれないから今のうちにいっぱい食べといて~

くるる

可愛い❤️
okしてしまうな...

うちも1歳半頃までは苺大好きで、苺!苺!言ってたんですが、今酸味嫌いで甘酸っぱい苺は食べてくれず。キウイも食べません。キウイと苺、果物の中で栄養価高いのに...
なんでもかんでも食べない娘で食事がストレスなので、ほっこりなお話しに癒されました。
娘も早く食べムラ、偏食落ち着いて欲しい...

はな

うちもです!
いちこだけじゃなくフルーツ全般。
あとヨーグルトも…

目に入ったら絶対先に食べるってきかないので、ご飯終わるまでデザートは出しません。

ごっちゃんママ

うちもいちご好きすぎて、いちご狩りにつれていくと親より食べます🤣笑

今年は連れていけなかったので、来年行けるのを楽しみにしています✨✨

まぁや823

いちご、分かります!
いちご破産しそうです(笑)
一番下の娘の場合、野菜も大好きで、野菜と果物で体できてそうです。
ピーマン、トマト、ブロッコリー、いちご、ぶどうあたりが大好物です。

まちゃ

うちもです~🎵
必ず先に食べます🍓🍓🍓
なので、半分はワンプレートに盛り、残りは別皿にして最後にあげるまで隠してます。
見ちゃうとまだ待つことができず…😅
どのくらいから待つことができるのでしょうか…😣

はじめてのママリ

可愛い😍💕

うちはフルーツはあんまりで💦
何よりも米🍚😂

ご飯、味噌汁、おかずの順で一品ずつ完食します😅
ウィンナーと肉団子だけはご飯よりも上位のようです😅

ゆー

イチゴ農家です。
イチゴに限らず果物は子ども大好きですよねー❤️おいしいですし🍓頑張って頑張ってイチゴ作ってちぎって、みなさんのおいしいがすごく嬉しいです!もうシーズン終わるので食べれるのはあと少しですね。。

ちいさん

かわいー💓
うちもいちごから食べます🍓
やっぱり美味しいものは美味しいですよね(о´∀`о)

ゆき

うちの娘も苺が大好きで、「もうごはんいらな~い」って言った時に「ごはん全部食べたら苺あるよ❗」と言うと、急にスイッチが入ったように「ごはん食べる~🎵」と言って食べ始めます😂
娘にとって「苺あるよ」は魔法の言葉のようです😁✨

めーこ☆

うちもです😂
フルーツ全般好きですが、苺は別格のようで、ご飯の前から『イチ!イチ!イチー!』と苺コール😂
苺食べてからじゃないとご飯食べません😅
夫婦でマンゴーが好きなので、娘が苺を食べてる時に一緒に食べちゃおうと宮崎産マンゴーを出したら、『あー!これ、なぁにー?』と欲しがるので、1口あげてみたら、美味しかったみたいで、『ふふふっ♥️』とほっぺに手を当ててニヤニヤしながら食べてました🤣
食べた後に『ぱぁぱー♥️あーん♥️』とパパにおねだりしてましたが、アレルギーが分からないからごめんね…と謝られ1口で終了…不貞腐りながら、苺食べてました🤣

大好きな苺も魚の日には負けますが…🐟️💔
それ以外は何よりも苺ですね🍓

そららん

かわいい😂💓💓
うちも苺大好きです😆
果物全般大好きで、やっぱり先に手を伸ばすので、お皿わけてご飯全部食べたら果物あげてます🎵

おみな

うちの息子も苺大好きです!!
保育園で真っ先に食べて隣のお友達の分まで食べようとしていたとか🤣

ただ一度、苺を食べさせすぎてしまい数日下痢&おむつかぶれでお股が真っ赤に😱😱😱
それ以来おうちでは怖くてあげてません😱

たろ

いちご強いですよね!

息子もいちご大好きなのでスーパーで見つけると、いちご買う?と目をキラキラさせて聞いてきます(笑)

カヲル

いちご好きですね☺️
好きなものは手づかみ食べしたがるので口の周りにいちごの表皮みたいな赤い部分がべったりついて出血したのかと驚きました😅

おちびちゃん

我が家の娘もいちご大好きです💓
買い物に行ったら必ず購入!
食べるのが最強に遅いので、デザートは、ご飯ちゃんと食べた人だけだよ~っと釣ってます😊
栄養あるし自然な甘さだし、フルーツ好きなのは良いことですよね!

しの

うちもイチゴ大好きです😆
義実家に行くと、ばあちゃんがイチゴをすぐ出そうとします😅
しまいにゃ好きなだけあげなって……ごはんの前にだよ……😑💦

ま、ごはん食べたあとでもおっきいイチゴ5個くらいは食べます…😑💦💦