※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子どもふたりともパパとでかけて、家にわたし1人なのにEテレをつけちゃ…

子どもふたりともパパとでかけて、家にわたし1人なのにEテレをつけちゃう…
何らかの魔法?呪縛?にかかってるの?

好きなバラエティー(月曜から夜ふかし)の録画見れるのに、
1分も再生しないうちにとめておかあさんといっしょつけちゃったよ(´Д`|||)

月曜~金曜、4時からはEテレついてないともはや落ち着かない…

・・・・・
🌸こちらは2019年に投稿されたものを再掲載したものです🌸

2歳10ヶ月と生後4ヶ月のお子さんがいる方の投稿をご紹介しました。
皆さんは子どもが寝た後や家で1人になれる時間ができたら何をしますか?
ぜひ気軽に回答してください。


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸ご回答いただいたコメントをママリの記事で使用させていただく場合がありますので、予めご了承ください。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ミカん

わかります😊

同じです(笑)

マイコ

わかる(笑)
うちは毎日おかいつ録画してるけど、最近子供が飽きてきてあんまり見なくなったのに私が見たくてウズウズしてしまう(笑)

  • マイコ

    マイコ

    ゆういちろう忍者がかわいすぎた(笑)

    • 5月5日
🐬

私はなんの未練もなく普通に自分が見たいの見ちゃいます(笑)
DVDだったりビデオパスだったり・・・
あとはスマホでアプリしたりが多いです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も録りためたドラマやらがあって、そちらを見てます😂

    • 5月5日
  • 🐬

    🐬


    ですよね😂笑
    最近はアニメや韓国ドラマ見たりが多いです😂

    • 5月5日
くぅたら

私もです!
寧ろ娘より、一人で見てニヤニヤしてたりします音符

ちょこみんと

分かりすぎる😂
Eテレ普通に面白かったりしますよね😂
受信料払ってるというのもあります😅
学生時代、一人暮らしのタイミングで私の名前で払ってくれてたらしいんですが、最近までそれを忘れてて、二重に、払っていて、10年分、倍払ってたらしく、そのお金は戻らないらしいです😭
どうにかならないのかな😭

  • ゆーこ

    ゆーこ

    あたしもです!あたしも旦那と結婚して一緒に住むようになったのに、重複して支払ってて…1年分くらいでしたが。
    え?戻ってこないの?ってえー???ってなりました!
    あたしは誰の受信料払ってたの?笑

    • 5月5日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    そうですか!
    もう、なんか詐欺にあった気分です😭
    払っていない誰かの分の受信料払いましたね😅
    父が払ってくれてたので、余計申し訳なくて😭

    • 5月5日
  • ゆーこ

    ゆーこ

    同感です!
    世の中にはたくさん払ってない人いるだろうに、まじめに払っててこんな仕打ちに合うとは…って思いましたよ〜😭

    • 5月7日
すずちゃ☆

わかる。
ゆういちろうお兄ちゃん好きで見てたら、パパから『娘は寝てるのに見てるんだね。』って言われちゃいました( °Д°)
番組を見てる訳ではなく、可愛いお兄さんを見ているんだと痛感( *´︶`*)

テオショコラ

最近、離れてたけどコロナでまた観始めました。
すべて変わってるけど、息子といっしょに体操頑張ってますよw

ちあき

あるある(笑)
コロナのニュースよりも良いと思って!(笑)

ままり

めっちゃわかります!!
お母さんといっしょは、みんなー元気ー?のところで誰より元気に返事してる私です。
もはや、どの番組よりこの自粛期間中は、元気になれます^ ^

のむし

すごくわかります‼️

私も下の子出産後、入院中病院で一人部屋のテレビを無意識に時間になると朝も夕もEテレに回してる自分に笑いました🎵

もぉ習慣ですよね✨

  • ポニョ

    ポニョ

    私もそうでした!
    看護婦さんが来るたび笑われてました(笑)

    • 5月5日
  • のむし

    のむし

    そぉなんですよね‼️
    少し恥ずかしい‥けど観てるみたいな😆🎵

    • 5月5日
まッシゅ

いないいないばぁが始まれば晩ゴハンの準備して、おかあさんといっしょになると一緒に鑑賞‥合間にの番組も片付けしたりとか‥クックルンが終わればお風呂へGo❢
っていうルーティンで活動してます(・∀・)

あやぴ

めちやくちゃわかります!!😂
わたしは朝はEテレじゃないと時間がわからないのと、落ち着かない😂子どもは見てなくても、わたしが見ています😂

はじめてのママリ🔰

「ベルがなる」の まことおにいさんの全力感が好きです

ちびにゃん

私Eテレは無意識につけちゃうことまだないのですが…
トーマスはなんとなくつけちゃうことあります😃💡
でも息子と同じか息子以上に、毎週日曜日のスーパーヒーロータイムは何より楽しみにしちゃってます😂💦
上の子がお昼寝してからも、自分だけ録画したヤツで続き観ちゃいます🤣👍笑

はじめてのママリ🔰

凄いわかる、子供見てなくても見ちゃう

ゆかりんぴ

わかります!

私は、仕事に行くときに車の中は私一人なのに
子供の好きなアニメをつけちゃいます。
映像は後ろの席しか見えないようになってるのに、BGMで💦

Hoo

毎日同じ時間になるとソワソワしますが、1人の時なら自分が見たいのつけます😅