※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ふかふかかふかのうたってみなさんご存知ですか!?うちの娘はこれで泣き…

ふかふかかふかのうたってみなさんご存知ですか!?
うちの娘はこれで泣き止みました!
赤ちゃん泣き止むヒーリング系の音楽をYouTubeで開くと、コメント欄に「いつまでも寝ない」とか「大人の方が先に寝る」とか書いてあったから信用してなかったんですけど
これはシュールすぎて大人は寝れない(むしろ頭で無限ループ😂)し、なぜかギャン泣きの娘が流し始めたらピタッと泣きやみました😇😇
質問じゃないのでカテゴリ違うかもしれないけど、こっちの方が見てくれるかも!?と思ったので、、、すみません😅
もし悩んでるママさんいたらぜっったい試す価値あると思います!!
タケモトピアノもいいって聞くから明日は試してみよう🤣
ふかかふっかふかかかふかふか〜〜〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は過去に掲載して反響の多かった、生後4ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
これを聴かせると泣きやんだ、というエピソード皆さんもありませんか?
皆さんの温かい回答をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸ご回答いただいたコメントをママリの記事で使用させていただく場合がありますので、予めご了承ください。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

あらしママ

それま泣き止みました!
そのシリーズに一緒に入っているパパンダパンダも泣き止みます!そして、ひたすら踊ります!笑笑

• ぴぃ

ぴぃ

あらしママさん
    しあらしママさん

• 6月2日
おんぷ

わーこれ私の投稿だ😂懐かし〜!

• モカ*

モカ*

今まさに眠くて泣いていた子供が秒で寝ました!😂笑
    ありがとうございますー!

• 5月3日
  • おんぷ

おんぷ

よかったよかった〜!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余談ですが、この投稿をリアルタイムで見ました!😆そしてお名前も覚えてます!
    子どもの月齢が一緒でその時試したら子どもが寝てくれました!✨ 子どもの成長はあっという間ですね~!

• 5月3日
  • おんぷ

おんぷ

ご無沙汰してます〜!(?)
    なんだかお友達が出来たみたいで嬉しいです😊😊笑
    あっという間で困っちゃいますね🤭🤭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その節はとてもお世話になりました🤣また育児で良い物があったら発信お願いします💕

• 5月3日
  • おんぷ

おんぷ

きゃー!お互い子育て頑張りましょね😊💕💕

• 5月3日
  • わんわん

わんわん

これってそんな前の質問が取り上げられるんですね🤗
    うちの子もふかふかかふか好きでした〜💓

• 6月2日
マイマイ

反町隆史のポイズンもなきやみますよね^ - ^

• 美羽

美羽

わたしもPOISON効果ありました!

• 5月3日

退会ユーザー

昨日それを思い出してYouTubeでかけたんですが、全く聞く耳もたずでした(´・ω・`)
    日々あれこれ試行錯誤です笑

• 5月3日
  • マイマイ

マイマイ

布袋寅泰のポイズンと間違えてませんか笑
    うちも3か月くらいまででした!効果あったのは^ - ^

• 5月3日
  • マイマイ

マイマイ

小さい時は効果ありますよね^ - ^

• 5月3日

退会ユーザー

いや、さすがに反町世代なので間違いはしないです笑
    そうなんですね!長男のときはあまり泣かない子だったので、二人目にしてアクセクしてます(;´∀`)

• 5月3日
  • めいめい

めいめい

うちの子はなぜかイントロは必ず泣き止み、反町隆史の歌声が聞こえると泣き始めます🤣🤣
    イントロ無限ループです😳💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

布袋寅泰が反町隆史に楽曲提供した曲ですよね。
    たしかイントロがちょっと違うとかで、反町バージョンが効果的だと聞きました!

• 6月2日
やち

うちの子はじゃりン子チエのバケツのおひさんつかまえたで泣き止みますし、ゲラゲラ笑います🤣

りくまま

うち、ふかふかは効き目無かったんですけど、反町隆史のPOISON歌ってみたら効果すごかったです‼️
けどスヤァ…ってなるたびに「本当に寝るんかい‼️」とこっちが笑っちゃって起きる、を繰り返してある意味ダメでした(笑)

法橋友美

ふかふかのうたは私の娘は泣きやみます。
人形があり音楽がなり、持ち歩いですが聞かせたら落ちつきますよー
凄いなぁと思います。

雨

うちは他にムニムニムーニーちゃんとトントントマトちゃんで泣き止みます!お試しください😄

• Ukii

Ukii

うちもトマトちゃん大好きです🍅食べるようにもなりました^ ^

• 5月3日
  • 雨

なるほど!トマトを食べてくれるようにもなるんですね!今度トマトちゃん歌いながら食べさせてみます✨

• 5月3日
  • Ukii

Ukii

是非是非‼️
    やってみて下さい😋あれ可愛いですよね😍

• 5月3日
kicchan!

タケモトピアノ!
不思議なほどに泣きやみました!!

yuLi

上の子は星野源さんのFamily Song等で寝落ちしてました✨

マママ

うちはYouTubeでドライヤーの音を聞かせると泣き止んで勝手に寝てくれてました😂😂

まぁむ

うちも0歳の頃、よくこの歌を聴かせたり見せたりしてましたー✨
中々寝ない子で、この歌を聴かせても寝る事はなかったのですが、この歌聞かせるとご機嫌でした😆💕
そして他の方のコメントでもあったように、この歌の後に流れるパパンダパン♪の歌も好きで…途中から変な歌詞になるからあまり見せたくないのに、なぜかとっても大好きでした😂

ちょこみんと

うちはそれのおもちゃを旦那の友達が買ってくれて、寝かす時めっちゃ使ってましたー😂
頭から離れなくて脳内リピート再生やばかったです😂

♡ちいかわ♡

我が子はふかふか、ポイズン効果なしでしたがYouTubeの胎内音はバッチリでした👌🌈

胎内音 広告なし で検索すると広告入らないもの出てくるのでオススメです🥰❣️

退会ユーザー

昨日ポイズン効果無く、次の作戦はどうしようかなぁと思っていたところでした!
    早速試してみます😊✨

• 5月3日
ぼうちゃんまま(25)

なにしても機嫌悪い時は泣き止まないです😅
うちの子には歌よりもミルクですね😥

ママリ

うちの子は、車の中でふかふかカフカとムニムニムーニーちゃん流すと泣かずに寝てました〜、家での寝かしつけだとあまり効かなかったので、ぐっすりんBabyってアプリの夜のオルゴールで寝るようになりました。
テンション上がるのはしろめちゃんとパプリカとカイトです!
タケモトピアノとポイズンはあまり好きではなさそうでした…

れい

うちはパプリカ、タケモトピアノ、トントントマトちゃんで泣きやみます😙
ポイズンとオルゴール系はダメでした💧
かふかは少し泣きやみますがまた泣いてしまいました😂

チコリ

赤ちゃんの時はレモンで泣き止んで寝てました!基本米津玄師に助けられました🤣
でも今は歌では誤魔化せません🤷‍♀️笑

Kaimama

カフカくんの歌が流れる人形を上の子の出産祝いにもらい使ってました!
泣き止むけど結構うるさくて寝はしませんでしたね😂
YouTubeとかだと調節できるから寝るのかな?笑
子供が押して突然鳴り出したりして結構ビックリします笑

けい👶こうき

ふかふかかふかのうた、泣きやむので大変お世話になりました❗

☆★☆

この投稿見て試しに聴かせたら。。。ギャン泣きしました😂赤ちゃんが泣き止むとか寝るってやつを流したら大人しかり寝そうなってたのに逆に急にギャン泣きします😂(笑)

• みんご

みんご

うちも!フカフカの歌う人形もらいましたが1度も寝ません。そんな歌で寝るほど甘くないです😂

• 5月4日
  • ☆★☆

☆★☆

ギャン泣きするから不安でしたが合う合わないとかあるんだなと安心しました😂
    うちの子、泣き止むとか寝るとかの音楽(オルゴール系やらpoisonやら)片っ端から流しましたが全部ギャン泣きでした。。
    こんなんで寝ると思うなよ❗って言われてる気がしました😂(笑)

• 5月4日
  • みんご

みんご

いっしょですね😂!
    色々やりましたが何かの音を聴かせたら余計泣いてました。音+泣き声でうるさいうるさい😵ゴミ袋カシャカシャも無意味でしたし…。うちの子にとっては迷信です😂

• 5月4日
  • ☆★☆

☆★☆

うちの子は意外と私が聴いている色々な音楽とか泣かずに聴いててくれます😆(笑)
    一番泣き止むのはミルクか抱っこですね😂

• 5月4日
ひなたママ

うちは、
ふかふかかふか、ボウロの歌、トントントマトちゃん、ムーニーちゃんの子守唄
がお気に入りみたいでけっこー泣き止んでくれます😆

3mama

『眠れる曲』は 寝てくれなかったけど カフカやムーニーちゃんは きょとーんとして泣き止んでたな♡
懐かしい❗

さくら*ねこ

うちはパプリカです(^^)

ピーナッツバターおばさん

Twitterかなんかで拾った動画だったんですが、うさぎやかえるのパペットを持った方達が、木琴で演奏してる動画が効果がありました!!🐰🐸🐻
百発百中で泣き止み、新生児時代から現在の10ヶ月まで効果があってとても助かりました😄
ただ曲名が分からず、よく運動会のリレーとかでかかる曲です😂

たまやん

うちも初めはそれで少し静かになりましたが、1日ももたず、ギャン泣き中は最大の音でも息子の泣き声の方が大きくて、聴いてもくれませんでした😭
ポイズンもダメで、結局旦那がそのときハマってたヒカキンの曲で泣き止んでました😅
旦那と音楽の趣味が合うみたいです😣
新生児の頃はDA PUMPとかでも泣きやんでました🤔
今はお昼寝の時にパプリカ流すとぐずりはマシになります😁

ニャン太郎

うちは上の子はほんとよく泣く子でしたが、
猫が近寄ったり、猫が泣くと泣かなくなりました。
タケモトピアノやポイズン試しましたが、効果なかったです😭

下の子はあまり泣きませんが、たまに泣くと上の子が
近寄ると泣き止みます。

ちなみに上の子は今も飼い猫ダーーイ好きです😅

くろーばー

かふかくんは、上の子はよく効いたのでDVD付の絵本とオルゴール入りの人形も持ってます😂
でも、下の子には全く効かずでした😅
下の子は「ようかい体操第一」が効きます!
poisonは一度だけしか効きませんでした😂

本当に子どもによって様々なんだなーって実感しました🤣

はじめてのママリ🔰

我が子は、赤ちゃんが泣き止むと有名なものはどれも効きませんでした😂🙏

効きましたー!という投稿やコメントはよく見ますが、どれも効かなかった😇はあまり見ないので寂しいです。。😢笑

はじめてのママリ🔰

歌じゃないんですが子どもは高い声が好きと聞いたので、耳元で裏声で
タタタタタタ!
トトトトトト!
ってずっと言ってました笑

ケンシロウみたいな感じです🤣
すぐ泣き止みます🤗

• みーこ。

みーこ。

なんていうか、
    周りにはわからない母の努力って感じが素敵です🤣

私も今度試してみます💪🏻

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭︎💕︎

• 6月2日
いとな

うちの子はなぜかBAD HOPのocean viewで泣きやみすやすや寝てました😂
あと、もう公開されてないかもですけど、HONDAが開発した赤ちゃんの泣き止むエンジン音が効果ありました!

東京ハイジの30分動画にお世話になってます!
あと、外国のよくわからない子供向けのアニメがいいみたいです😅

年子まま

6ヶ月のうちのこもなぜか泣き止みます!!

さぁちゃん

うちはカプセル侍良く聞いてました!!

さ🦖

これウチも良く見せてたなぁ〜
1つ食べるとお口ふかふか
2つ食べるとお目目ふかふか
3つ食べるとお腹ふかふか
4つ食べるとお膝ふかふか〜
はいっ‼︎食べたら食べたら〜
ふかふか人間の出来上がり〜

個人的におつむふかふかがツボでしたがww

タケモトピアノは、最近の方が興味あるかなぁ⁇
パパンダパンダとしろめちゃんは、本当小さい時から大好き‼︎‼︎

いぷしろん

うちの子は掃除機の音が好きみたいです…!笑 上の子はムーニーちゃんとふかふかカフカがお気に入りでした😇✨

うにたん

カフカくん、凄いですよね。うちも泣き止みます!!
1歳半超えてからは、それすらやだって言われて泣かれることが増えてきましたけど、赤ちゃんの時は本当ピタリでした!

こっちゃんまま

ふかふかの歌は子ども喜びます笑

うちはPOISONやタケモトピアノはダメというか、余計に泣きました😂笑

カフカちゃん、しろめちゃんが、泣きやみます😊

寝るのは、その月齢の頃だったら、ドライヤーの音か胎内音しか無理でした😭

ゆっきー

ふかふかかふかよく聴かせてました!
寝かしつけのときは青山テルマの「そばにいるね」をリピートし続けて寝かせてました😂笑

pateka

反町隆史の、ポイズンで寝ますー😂

mana

気になってYouTubeで「ふか」と打ったら、すぐにこの曲の名前が出てきて笑っちゃいました。しかも再生回数2500万回ってすごい!試してみます!