※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

私の長風呂の間、息子が泣いたら旦那が抱っこでゆらゆらしてまた寝せて…

私の長風呂の間、息子が泣いたら
旦那が抱っこでゆらゆらしてまた寝せてくれる。

ほんと、凄い。
わたし、すぐおっぱいを差し出してしまう。。。

よく考えたらパパのほうがスキル高い😱✨

夜間断乳したいなぁ。
何回も起きるのしんどい。
でも自分がすぐおっぱいを差し出すからだよなぁ〜。
明日旦那にコツとか聞こう(笑)

・・・・・

今日のイチオシは、過去に掲載して反響の多かった、生後8ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
抱っこユラユラでお子さんを落ち着かせるご主人…ありがたいですね!
皆さんも、これはご主人だから任せられる、と思うことはありますか?ぜひ聞かせてください✨


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸ご回答いただいたコメントをママリの記事で使用させていただく場合がありますので、予めご了承ください。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

パパはおっぱい出ないから、赤ちゃんも諦めて泣き止むって言いますよね!
ママだとおっぱいの匂いがして甘えちゃうんですよね〜。

  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    確かに次女は私が抱っこするときと、パパや他の人が抱っこするときとで態度が違います。私だと必ず空腹でなくてもおっぱい欲しそうにハァハァします😅
    ちなみに、うちもパパの方が寝かしつけ上手いです。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハァハァ可愛いですね笑
    うちの場合、最近ママっ子になってしまったので、私じゃないと泣き止まないし寝なくなってしまいました💦

    • 5月2日
みぃ

旦那さん素敵です✨

私もすぐおっぱい出しちゃいます😅

薫琉

パパさんの方が寝てくれるっていうのはあるみたいですね、この人はおっぱい無い!って(笑)

我が家の二女。私があげるミルクは断固拒否ですが、旦那があげるとよく飲みました…(^-^;

まー( ゚∀゚)ー*

特に掲示板にかかなくても、旦那さんに聞かれたら即解決しそうな感じの内容に思えますが、と思う私は冷めてるのかもしれないですね(^_^;)💦。



うちは、子供の笑いのつぼを刺激して爆笑させるのは、旦那の方がうまいと思います😁。
旦那のほうが、へんな擬音とかつけて子供と接するからかもわかりません(^_^;)。

まめこ。

んー、そうするしかないのでは?笑
男の人の方は抱き心地が良い、安心感などあると思います✨子供達もそうでした‼︎女性は毎日24時間ですらね!おっぱい差し出しガチですね😂

あしゅりー

このGW、旦那さんがお休みならチャンスですよ!
やりましょ、夜間断乳!
成功すれば夢の安眠生活ですよ☆

今月齢がどのくらいかわかりませんが、遅くなればなるほど夜間断乳大変ですよ…。

ちゃんあ

わたしもすぐおっぱい出しちゃいます🤣🤣
旦那のほうがよく寝てくれるのすごいわかります🤣

ayu

私も泣いたら速攻おっぱいどーぞしちゃいます(笑)、赤ちゃんのおっぱい飲む姿が好きで、そのうち吸ってくれなくなると思うと今のうちにたくさん吸わせてあげようと思っちゃいます(*´艸`*)
夜中しんどいですけど🤭

うちは試しにパパの乳首吸わせてみましたがなんと!!!パパの乳首も吸い付いて爆笑しました笑笑
吸えど吸えどなんにも出てこず泣いてました😂

パパは抱っこでなんとか出来るからほんと凄いですよね^^*♪♪

sofia

夜中に起こされるの辛いですよね😢ほんとにお疲れ様です。
私の場合は、添い寝を試して駄目な時はおっぱいにしてます。主人の場合は添い寝がダメならおんぶしてます。
添い寝、根気よくやれば子どもも観念して寝ますよ^_^

あーゆ

私も娘が産まれたばかりの頃は、自分が抱っこしても泣き止まないのに、旦那が抱っこすると泣き止むという…
その姿がショックで泣きそうになったことがありました…😣「私はママなのに…」って😣
携帯で調べたら、そういうことがあるみたいと書いてあって、少しはホッとはしたけど…

知り合いの人に、そのことを話したら、「なんで?(笑)ママやのに?(笑)」と笑われて言われたことがありました…💦その人は子育て経験はあるけど…😅💦

娘は、私が抱っこすると泣き止まないけど、旦那や親が抱っこすると泣き止むことがありました(笑)あれ?と思うことがよくありました(笑)

ミナミ

わたしはパパに近いのかも。母乳育児できなかったので二口飲む練習しただけなので、しかも出てない。
なのでおっぱいの匂いとかないのかも!!!だからサラッと断乳入れたのか!!!
パパ羨ましい優しいんですねー!
うち何もしてくれない

Hoo

うちも旦那のが寝かしつけ上手い!
赤ちゃんの頃は泣き叫んで無理でしたが、根気があるので今は寝入るまで抱っこ、トントンゆらゆらしてくれています。
母は根気がないので持たないw ただ隣に寝てるだけで寝てくれるので楽チンですが...笑

旦那すげーといつも思います

くるる

パパで寝てくれるのはありがたいですね!
うちはパパダメなので、すぐママ呼んでるよって呼ばれるし、娘もパパが抱っこすると突っ張って拒否したりしてました。
おっぱいは差し出したい気持ちありましたが、乳腺炎になりやすく母乳作り過ぎないように時間調整してたので、ペットボトルとかしゃもじとかおもちゃでないもので泣き止ませる事が多かったような。
因みに今もパパいるの興奮して寝ないので、寝かせる時は姿消してもらってます。

すみっこ

私もそうでした~💦
子供が寝ているときが唯一の休憩時間で起きて立つのがしんどくて。。
旦那が帰りも遅くずっと二人きりだったので息子はかなりのままっこで、パパじゃ泣き止むことはなかなかありませんでした。

夜間授乳は、最近やっと卒業したところです。。😣 

りくまま

我が家も、卒乳は旦那がさせてくれたようなもんでした!

夜はおっぱい飲みながら寝るのが絶対だったんですけど、夜中に起きる事が減ってきたよね、となって、旦那が「これは卒業できるんじゃ?」と寝かしつけを買って出てくれて、初日はギャン泣きしつつも見事に1週間しないぐらいで卒乳…

もちろん息子の成長や頑張りも多々ありますが、旦那は確実に私より育児スキル高いです(笑)

はじめてのママリ🔰

分かります!
男の人っておっぱい無しでどうやってんの?!って思います

  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    むしろ、完全ミルクのままからしたら、当たり前かもしれませんね。おっぱいあげれないからひたすら抱っこしましたよ😱😱。
    おかげで、断乳はスムーズで助かりました。

    • 5月3日
たまやん

うちは4ヶ月の時に母乳飲みたくなくてパニックになって、完ミになったので、旦那は一切寝かしつけできませんが(お昼寝も旦那が寝かせようとした為に2日間お昼寝しなかったことがあります😅)夜間断乳も最近してみましたがスムーズに出来ました😊

連休中に旦那さんとお子さん2人で寝てもらって夜間断乳出来ると良いですね☺️

しの

うちも月齢低い頃はよく旦那の抱っこゆらゆらで寝てたなぁ😁
夜の寝かしつけは未だに旦那だけど、最近はキャッキャ遊んじゃってなかなか寝ません😅
リビングで寝かしつけてるから余計ダメなんだろうけどねぇ…😑💦

さっきは息子君、私の寝たふりでお昼寝してくれました😊