※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

汚い話です。こないだのフェフ姉さんに触発されて、ちょっと前に流行っ…

汚い話です。ごめんなさい🙇‍♀️

こないだのフェフ姉さんに触発されて、ちょっと前に流行ってた2週間で10キロ痩せるダンスを踊ってみました💃

ジャンプしながら手を上に上げるところで、
ジャンプするたびに尋常じゃなく尿もれしてしまいます………🙀🙀🙀
産後半年くらいから尿もれするようになってしまったんだけど、ダンス続けたら治るかな…

同じような方…………いないか…🙀?笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は1歳3ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
産後しばらく身体の様々な不調、ありますよね😭痩せるダンスもあまり身体に不調がある時は負担にならない程度の軽い運動をおすすめします😊
皆さんも産後身体の不調あった方はその症状はいつ頃まで続きましたか?
皆さんの回答をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸ご回答いただいたコメントをママリの記事で使用させていただく場合がありますので、予めご了承ください。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

柑橘

産後、お風呂入る前の脱衣所で気が緩んだのか出す気でいないのにチロチロと漏らすことがありましたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月はトイレ入った瞬間にジャー!でした😱
    濡れるからわかるけど出た感覚もせず…
    なんかトイレ見た瞬間出ちゃうって脳(心理?)って凄いなって感心してました🤣

• 6月6日
  • ちん

ちん

私は湯船に入ると、風呂上がりに膣から水が出ます😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯船上がりは産前からあります…恥
    元々緩かったのか🤣

• 6月6日
  • ちん

ちん

私もですwww

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!🤣❤笑

• 6月7日
ぴよこ

すみません、私も2人目出産後めちゃくちゃ尿漏れします😂(笑)
娘と一緒に縄跳びで遊ぶともう。。🤦🏻‍♀️笑
膣トレがいいみたいです!⠉̮⃝︎︎

まゆまゆ

解決回答じゃないんですが私も尿漏れします!笑笑

運動不足解消のため縄跳びはじめたんですが、飛ぶたびに、、、漏れます。

これって骨盤底筋とかそういうのが緩んでるからなんですかねー?汗解決策あったら私も教えて欲しいです。

ぷー

子どもを抱っこする時に力を入れると出ちゃったりします😂
接骨院に通っていたけど、コロナで行けなくなっちゃって悪化させないようにインナーマッスルを鍛えてます。

そうママ

お尻の穴をキュッと締めて5秒キープ!を1日に何回も気が向いたときにしてみてください
産院で教えてもらいました
尿漏れしなくなりましたよ!

こーみぃ

10キロ痩せるダンス、楽しいですよね!私も産前元気な時にやってました笑

産院で入院中に整体師の方に骨盤の様子を診てもらった際に「今は尿漏れないですか?もし産後に尿漏れがあるようでしたらおっしゃってください」と言われました。
もしかしたら骨盤の歪みなどがあるかもしれないので、産婦人科や整形外科にかかった方がいいかもしれないです…!

はしママリ

わたしもハンドクラップでめっちゃ尿漏れします!
それ以外にも室内でできるトレーニングをやってるとちょろちょろと漏れちゃいます😂すごくショックです。
コロナがおさまったら整体か整形外科に行こうか悩んでます。

たかさきな

尿漏れはしませんでしたが、なんと腟脱になりました⤵️
ケーゲル体操をして1年位して回復しましたよー🙆

ままり

わかりますww
くしゃみで漏れたり、
大笑いしたときに漏れたりwww
骨盤ベルトやら、色々してみましたが全然改善されず諦めてます(笑)

てぃらの🦍

2人目妊娠前、まさにそうでした😂
そして自分の重さに耐えられなかったのか、右足首の靭帯痛めて辞めました(笑)

• くう ゆう

くう ゆう

凄く痛そうですが
    なちさんの
    「自分の重さに耐えられなかった」という言い回しに、思わず爆笑しました(笑)

• 4月27日
  • てぃらの🦍

てぃらの🦍

笑ってください😂💡その場にいた旦那にも、職場の人にも笑われました(笑)

• 4月27日
レインボー

ごめんなさい、笑ってしまいました😂
私も産後、子供のトランポリンやったらシャーシャーでした。。😂
体操とかがあると思います!!私は産院で体操のプリントをもらって体操してたら、トランポリンも漏らさずにとべるようになりましたw
ぐぐると出てくるかもです!!
ダンスしてても治りませんよ。。
膣を締める体操をしましょう!!

• アコまま

アコまま

私も同じくですが、めんどくさくて産院で貰った「骨盤底筋体操」のプリント、やらずに放置していたら、治りません。(当たり前)

やれば治るものなんですね。
    真面目にやろうと思いました。

• 4月27日
  • レインボー

レインボー

😂やれば治りますよ👍
    私、実は2人目出産後、緩んだことで、子宮が少し膣から出てしまった??ことがあって(先生が押し戻したw)それもあり、一生懸命体操しましたww
    子宮脱というやつらしいです。。。それ以来出ないのでよかったですが。。どんだけゆるいんだー。。と驚きましたw

• 4月27日
  • けいくんママ

けいくんママ

どんな体操か聞いてもいいですか?
    産後から尿漏れがなかなか改善しなくて( ;∀;)

• 4月27日
  • レインボー

レインボー

遅れてごめんなさい!!言葉では説明しにくいのですが、仰向けで寝てお尻を上に上げたり下げたり、おしっこする時に途中で止めたり(これは最初全くできませんww)
    Googleで「ちつトレ 体操」とかやるとくわしく出てくると思います👍

• 5月11日
  • レインボー

レインボー

Googleで「骨盤底筋体操 パンフレット」でこんな感じの体操の絵が書いたパンフの写真がたくさん出てきましたよ👍ぜひ!

• 5月11日
きこ

今しまじろうのオンライン幼稚園やってますが、その中の体操やダンスを全力でするとそれはもう、、、😂

たついぬ

産院でゲーゲル体操と排尿する度に1度途中で止めると良いと聞きました!
時々ですがやっていたら尿漏れしなくなりました👍

ちゃみ

私は産後ガッツリ尿漏れっていうか
もうアレは排尿レベルでした😂😂
大きい産褥パットが違う意味で
役にたちましたよ笑笑
4ヶ月たった今は落ち着きましたが😅
骨盤矯正すると改善されると
接骨院で言われました👂

はじめてのママリ🔰

フットサルの練習復帰しましたが、尿漏れ半端なかったので、ナプキンかかせなかったです(^^;練習中取り替えるぐらい…(汗)これじゃいけないと思い、オシッコを我慢する時に力入れるやり方で筋トレ頑張ってます^ ^

ひろ

産後2年ですが、先週庭でトランポリンをした時に、飛ぶ度に漏れるので早々にやめました( ̄▽ ̄)
普段の生活では経験無かったので、唖然としました…

2人目出産後からクシャミすると出る時があります(ーー;)
全くトイレに行きたくないのに、、

はじめてのママリ🔰

こんにちは。

骨盤の歪みや骨盤底筋の低下で尿漏れが起こることが多いみたいです。
私も産後、接骨院へ通い、骨盤矯正と骨盤底筋の体操をしたら、徐々に軽減、今では全然気になりません!

ぜひ、専門家にご相談してみてはいかがでしょうか?

シャカ

ヤバいぐらいまったく同じです!同じダンス動画をこの間やって思いっきり尿もれしました 笑

私も。
今までお年寄りのイメージで、私は大丈夫大丈夫と笑ってましたが…。

くしゃみや笑った瞬間とか…出ちゃいます(´Д`|||)

マミー

私もトランポリン飛んでたら尿漏れしてます🤣

あなな

私もあります。
ジャンプではないですが、
くしゃみするとたまに尿漏れします💦

さち

私は尿漏れはしないのにすぐ空気が入ってオナラの音がするので困ります😭😭😭

• カメムシ

カメムシ

横からすみません💦
    私も尿漏れはしないのに腟ナラがすごいです😰😰なぜこのタイミング?みたいな時に…(笑)これって治るんですかね??🤔

• 4月27日
  • さち

さち

ええ、同士ですね。。。🥺✨
    膣トレして引き締めていけば治るみたいです😭
    でも私は湯船から上がったらお湯出てくるぐらいなのでもう手遅れな気がします。😱🤣

• 4月27日
  • カメムシ

カメムシ

腹圧がかかるとブーブー言ってます😂腹筋とかやらないけど、できないんぢゃないかと😅😅
    私も手遅れな気がします🤣

• 4月27日
  こまめまる

やばい。おもしろすぎた!
でも、他人事じゃありません!!
くしゃみしたらいまだに尿もれします。二度の出産でもうゆるゆるなんでしょうね。
飛んだら漏れると思います。どんだけでるか恐ろしくて飛べません☆

りり

尿漏れはないけどお風呂あがりにお湯が出てきて漏れます😭

ちょび

私も産後お風呂上がりとか、座る姿勢からいきなり立つと「あっ!!」ということがよくあります😂
パンツが大惨事ですよね💦
膣トレをやると少しですが良くなった気がします!
後、姿勢で変わってくるって話も聞きましたよ〜!

み★

筋トレ(臀部や太腿)をして無くなりました!
1日1回寝る前にやっただけでわたしの場合は良くなり、気が向いた時にやっていたらなくなりました(*^^*)!ぜひ!

やち

わたしは逆に小学生の頃から尿漏れがあり笑笑
出産してから尿漏れしなくなりました😂

分かります。私もフェフ姉さんの見てからボクシング🥊したり、踊ってます💃尿漏れも分かりすぎます😂この前は縄跳びで尿漏れ…恥ずかしい😂😂全く同じ過ぎて思わず投稿してしまいました😂

やや

こんにちは!
私も漏れますー。゚(゚´Д`゚)゚。
私もフェフ姉さんのキックボクシングトレーニングに触発されて、旦那と縄跳び始めました!
飛ぶごとに漏れる漏れる。。。
ショックと大丈夫なのか⁈という焦り。笑

あり

看護師です。
尿もれは骨盤底筋を鍛える体操すれば治るはずです☺️
骨盤底筋緩んでればベルトしても何しても治りませんよ〜😭
そのうち子宮脱になるので、ハンドクラップより先に骨盤底筋締めましょう❣️

マム子

ジャンプで尿もれはありませんが、思いっきり笑ったり、くしゃみとか激しい咳をしたりすると未だにでますね😂
少しマシにはなりましたが、トイレを少し我慢してる時に立ってる状態でくしゃみする前とか足組んだりして頑張りますが、少し(?)出ます😓
息子が一歳1ヶ月くらいまではリアルに半分出た?という感じでした😓
産後動き過ぎたので肥立ち悪かったのが原因かもです😂
怖くて聞けてませんが、出産後に針で縫ってもらう際1時間かかってました、損傷が多かったとかも原因なのかな?と思ってます😓

はじめてのママリ🔰

初めまして。私は産後4か月の時、寝てる時じょーっとお漏らしをし、相当のショックを受けました。物忘れも激しく、これはやばい。頭おかしくなったかと思いました笑
それから、寝る前水分控えたりと、あれからお漏らしはありません。トイレ行きたいと思ってから、トイレに間に合わず漏らしそうになる事もしばしば💦現在産後6か月が、生理始まってますが、生理の時は傷口も痛いです!

ぽんちゃん

安心したー!!2人目出産後、劇的に漏れます(笑)意識的にケツ穴しめたりしてますが漏れる時は漏れる。入浴後は膣から…
汚くてすいません😂

• そらいろ

そらいろ

入浴後は膣から…って。わかります‼️ジャバーッて出てビックリ😨

• 4月27日
にこちゃん

子どもと本格的なトランポリン
がある室内施設に通ってた頃
飛んだことあるんですけど
その時尿もれするなんて
思っておらず衝撃でした❗
その後、ママ友たちと尿もれで
盛り上がり、、wwww
トランポリンやる前に
トイレ行ったか互いに
確認するようになりました😂

なんの解決策でもないんですが
尿もれで盛り上がる日が
来るなんてと、、😂

たべりこぶた

汚い話ですが産後は尿もですが便が我慢しにくくなりました。
もろもろ緩んでそうなので鍛え直さないとですね😢

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

自分もありました💦その時はけっこうショック😭

• 4月27日
  • たべりこぶた

たべりこぶた

私もショックでした😨
    お腹下ってるときは気を付けないとですよね💦

• 4月27日
くう

私も数日前、上の子に二重跳びのお手本して見せたら尿漏れが…
これじゃまずいと思ってYouTubeで骨盤系のヨガ見ながらやってます。
3日、4日目あたりから効果ありました✨

そらいろ

わたしもです~ジャンプすると突然の尿意とモレ🤣

膣トレ頑張りましょ‼️私もやらなくちゃー😭

うさぎ

私もです。二人出産してますが、一人めに膀胱炎なって、更に、二人めもまた膀胱炎になって、膀胱炎は治ったのですが、くしゃみや咳すると、漏れることがあって、我慢してる時にくしゃみが出たら…。失敗しました…。子供が失敗しても怒れないですよね。(((^^;)自分が失敗してるから(笑)漢方薬とか、頻尿の方の為の骨盤クッションとか試してみてますが、あまり改善されなくて…。今は、生理用ショーツで軽い水分ケアのナプキン欠かせません。コロナが落ち着いたら泌尿器科受診しようと思ってます。
多いとは聞いたけど、周りに居なくて、私だけじゃないの…と正直少し安心しました。(((^^;)

うに

私は産後尿どころか膀胱が出てきちゃいました。
産後無理は良くないですね💦
子供と公園で遊んだり少しずつ筋肉戻して、今は膀胱も尿もでてきません!

☆Hello-☆

私も3人目を出産後に尿漏れ多々ありです…笑
子供を追いかけてる時や、爆笑してる時とか…😂
爆笑した時に尿漏れってヤバいですよね😱笑
膣トレしなきゃです😰

尿もれとかって年齢は関係なくなるんですかね?💦
答えじゃなくて申し訳ないですが...

ゆきんこ

ケツの穴を常に閉める‼️

意識すると色々と筋肉がついてくるので、大分良くなるかもですよぉ~(*^ー^)ノ♪

中々しんどいですが、私は無くなりました😃‼️

パン

同じく、痩せるダンスのジャンプで漏れました(笑)
将来やばいなって思いました。ちなみに外で娘と縄跳びした時も漏れて、直ぐに家に帰りました。(笑)

m

私も同じく10kg痩せるダンスで尿漏れしました〜🤣💦💦

にこちゃん

わかります😂ジャンプはヤバい😂
子どもと、本格的なトランポリンやってたらジョワっと来
て😳え?まさか❗と思いトイレに駆け込みましたがそのまさかでした😳このタイプは初体験、、その後一緒に来てたママさんたちとムダに盛り上がりました😂帰宅して膣トレ速攻調べました😂

たこやきや

私は高校生のときから尿漏れあります🤣運動部だったのに…3回ほど、全部出ました(笑)

ただ、産後の変化ないです…これ以上漏れるようになったら困る🤣

はじめてのママリ🔰

ゆるみますよね!めっちゃわかります!
つわりで嘔吐するたびに下からもちょろちょろ…。
ナプキンじゃ追いつかないのでペットシートもってトイレに駆け込みます…😂
犬飼ってて良かった〜と思った瞬間です😂

ひなちょ。

2人目産後3年以上経過しますが
未だに尿漏れパットが手放せず
毎日しています💦
クシャミや咳でも漏れます(笑)
2ヶ月以上、咳喘息になりジャージャーでした(笑)

じーな

私も娘と旦那の前で得意げに二重跳びしてたら着地の度にちょろってました😂

あいこ

何もしないと治らないので立ったまま股関節回しをするといいですよ😄
慣れるまで少しキツイですが続けることが大事です!!
尿漏れやお風呂上がり水が入っていましたがなくなり、膣が締まりました😊

おすしラブ♡

わたしもそのダンスのジャンプで尿もれしてしまいました😭😭産後から一年半過ぎているのに、、
でもだんだんと大丈夫になりましたよ。トレーニングのおかげ?!

ほのち

いよいよちょっと筋トレしようかなと思って腹筋したら体を起こすたびにチョロチョロ尿漏れして、笑けてきて出来ませんでした😂

わかります😂
縄跳びするとやばいです😂
あとくしゃみも😱
おしっこ我慢してるときみたいに
力入れると骨盤底筋が鍛えられて
尿もれなくなるみたいで
気がついた時にやってます🤔
前よりマシになったかな?って感じです😂

オムハンバーグ

たくさんお仲間がいて安心しました😅
私はひどい尿漏れ、回復しましたが、妊娠してまた悪化してます😂💦
なので子供のトイトレ、失敗しても叱れません...笑

はじめてのママリ🔰

ふとしたときありますよね❗️
特に産後❗️
助産師さんから聞いていたので、この事か‼️と思い。
私は退院してから教えてもらった膣トレをしてました。
やり方は単純で
自分で途中で止めたり出したりするだけです笑笑

ありさ

私も全く一緒です😂
フェフ姉さんが縄跳び2分間するやつで私も挑戦したところ尿漏れしてしまいました!笑
とりあえず2分間しましたが
それからは危険と思ったら辞めてます😂

風邪引いて咳をするだけで漏れちゃいます…
悲しい😢

☆スマイル☆

私も最近ヤバイです💦💦産後はそうでもなかったのですが2回目の流産後酷くなった気がします😅病院行こうか悩んでます💦💦

はじめ

この間縄跳びして二重跳びするたびに漏れました....
衝撃で仰向けでできる体操を娘の隣で毎日やったら1週間程度でだいぶマシになりました

楓

同じです😆くしゃみでも漏れてました産後はw
3人産んでるのでユルユルです🤤笑

あい

私は産後、おもらし2回しました。寝てるときに笑 そのあと骨盤矯正にかよい、なおりました。。衝撃的でした。。

えみ

尿漏れではないのですが、同じダンスを毎日15分していたら、5日目くらいに膝を痛めてしばらく歩くのも辛い状態になってしまいました😭

この前縄跳びしたら尿漏れしました🤣🤣🤣🤣🤣

♡

私は産後くしゃみしただけで尿漏れします。
なんかショックです。。。

ぴいちゃん

私もです😂😂
くしゃみでも、、、😭💦

みうるたん

膣トレしたら治りますよ

みん

骨盤底筋の体操を産院で教えてくれませんか?それを産後からやったら尿漏れないですよ!