※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

コウノドリみたらいつも思うペルソナみたいな大きな病院なのにかっこよ…

コウノドリみたらいつも思う

ペルソナみたいな大きな病院なのに
かっこよくて、あんなに親身になって
くれる先生とか、理想すぎる🥺🥺
実際問題、一人一人の患者さんに
あそこまで親身になるのって難しい
んだろーけど、やっぱいいよなぁ🥺

こうのとり先生みたいな先生いたら
いいですよね❤

そう考えると、綾野剛は演技うますぎる🥺

みなさんの産院の先生は
どんな感じですかーー?🤔🤔

ちなみに、わたしは個人院ですが
かなり、シャイでそっけない感じの
先生です〜〜笑

・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は、3歳、1歳5ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
たくさんの「回答」をお待ちしています✨

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

すごくわかります。
こんなに生まれる前も後も親身になってくれる先生がいてくれたらなって思います。

うちの子が産まれた病院は体型の大きな先生でしたが体重管理や食事制限にはとても厳しく、母子手帳の体重の欄に怒りマークがたくさん書かれました💦

りり

うちの病院市立だったんですけどおじいちゃん先生でした😂
でも体重とかも甘々で若いから大丈夫って感じで笑
甘やかされて上の子のとき17キロも増えました😂

23ママ

私は1人目のときは素っ気ない先生でしたが、2人目はちょっと優しくて名前も覚えてくれて前の健診でちょっと不安な事とか言ったら覚えてたりしてくれてます。

私はドラマの舞台となったコウノドリ先生がいる、りんくう総合医療センターの産婦人科で出産しました。担当の先生がドラマの時期と重なり本当に嬉しかったし、本当に優しくていつも大丈夫だよって言ってくれました。一人で出産しましたが本当に安心して出産出来ました。

• は

私も今そこの病院でみてもらってます😊大好きなドラマの舞台になった病院で見てもらうことが出来てほんとにうれしいです🥺

• 5月8日
  • ちーこ

ちーこ

担当の先生荻田先生だったんですか?

私は2人目の時は荻田先生人気で混み混みだったので諦めた口です😓
    上の子の時はまだ知らなくて女医さんでした😅

• 5月8日

退会ユーザー

そーなんですね^_^
    先生たち優しいですよ^_^
    なんでも相談乗ってくれました^_^出産大変ですが、お身体をご自愛ください

• 5月8日
  • は

ありがとうございます😊
    両親学級やヨガ楽しみにしてたのですがコロナでなくなってしまったので残念ですが、残りのマタニティーライフ楽しく過ごします🥰

• 5月8日

退会ユーザー

荻田先生でした!
    私かなり大きな赤ちゃんだったので、必然的に荻田先生になりました^_^
    入院中もドラマ見て過ごしました😀
    女医さんはあっさりしてますよね!^_^

• 5月8日

退会ユーザー

両親学級なくなってしまったんですね😣
    毎回長い待ち時間で大変ですが、赤ちゃんのことが毎回楽しみで仕方ないのを覚えてます。頑張ってください^_^

• 5月8日
はなぽー

上の子のときの女医さんはとっても親身になってくれて趣味とか些細なことも覚えていてくれて、入院中心折れそうなときになんども病室来てくれてとても優しい先生でした😄
二人目妊娠して途中までひとりめと同じ病院に通っていましたが、その病院最後の診察の日、先生は外来担当じゃないのにわざわざ私に会いに来てくれました🎶

そっぴ

中川家礼二のそっくりさんでした😊
とっても親身になってくれ、エコーはしっかり丁寧になるべく顔が見えるようにして下さり、何かあったらいつでも言ってね〜って💕入院中も毎日みんなの部屋を回ってました!

いつ寝てるのー?って思うくらい!
とってもいい先生でした🥰

ct

今はお産なしの
婦人科で検診受けてますが
お産施設じゃないし20週までだからかは
分からないですけど
すごーく話を聞いてくれます(笑)
長いぐらい😅(笑)
でもエコーもじっくりだから
楽しみでもあります!(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目の個人病院の先生は1歳検診の時とか記念写真撮ってくれたり4D粘ってくれたり親身過ぎるくらいでした😂
でも2人目以降の大きな産院は忙しく必要最低限の会話しかありませんでしたね😳

はじめてのママリ🔰

1人目の先生は厳しくて有名な60代後半くらいの先生で、質問すると不機嫌になる先生でした。三~四ヶ月でお腹が張るって言ったらキレられました!笑 そんなことある分けないって。
でも産まれたら今までの態度は何だったのかと思うくらい満面の笑みで「目に入れても痛くないだろう。命を生み出すためには厳しさも必要。出産は結果しか見てもらえないんだから。」と言われました。
外来とは違い、入院中とても優しくてびっくりしました。
真剣に診察しているからこそ、自信を持っていたんだなと思いました。だからって、キレなくてもいいのにとは思いましたが笑

さやか

わかりますー!

私も個人院で、そんなに患者の数も多くなかった印象なんですが、
検診のたびに今までの経過を聞かれて、しかも毎回同じこと聞いてきていつもイライラしてました。
それこの前も聞いたし、その時PCに何か打ち込んでたじゃん、あれなんだったの?と。
カルテ見てから診察室に呼んでくれ、それができないならせめてカルテ見ながら質問してくれ、と…

里帰り出産だったのでそこでは元から産む予定はなかったですが、産むとなったら絶対別のところ探してましたね。

産後、通院した時に顔を見て子供の名前まで覚えてくれてるなんて、
ドラマでしか有り得ないよーと思ってしまいます。

はじめてのママリ

私が通ってた産院は、コウノトリのサクラ先生以上って思うくらいの評判の先生でした😍
おかげでいつも待たされますが、先生待つならと皆んなイライラせず、あの先生なら待つのが当たり前と納得している妊婦さんばかりでした💓💓

ミサキ

里帰り前は個人院
里帰り中は総合病院でしたがみんないい先生でした!!
個人院の先生はまさにコウノドリ先生みたいに親身になってくれたし、総合病院の先生たちは癖が強すぎて😂😂
1人目のときはコウノドリ2の放送中だったので、立ち会った先生がコウノドリごっこを始めたり🤭
2人目のときはベテランの産科長だったんですが、お産が順調だったのか2人目にして初めて立ち会いの旦那のアシスタント始めたり、同じ誕生日だったのでいなくなったと思ったらピノ差し入れしてくれたり😂😂

また産むようなことがあればまた行きたいなと思わせてくれる先生ばかりです(笑)

はじめてのママリ🔰

2人目を出産した産院の先生はまさにコウノトリの先生みたいな人でした!
この先生をモデルにしたんじゃないかってくらい、優しい口調でゆったり喋る感じで一人一人に丁寧に診察する先生です(๑•ω•๑)/見た目はもちろん綾野剛ではないですけど、若干似ている気もしました☺️次うむ時もその先生に担当して欲しいなって思ってます!

mh

あんな先生滅多にいませんよね😂
私のところは、あまり笑わず口数も多くなく、たまに真顔でギャグを言ってくるような先生です(おかげでどう反応していいのか困る😂)。
言うことははっきり言うタイプなので、どちらかと言えば四宮先生タイプかも…あんなにカッコよくはないですが。笑

妊娠中精神的に参ってる時は、先生のずばっと言う一言に傷ついたりもしましたが、今思い返せば、妊婦さんのことを思って言ってくれていたなと思います(^^)

ミーナ

本当にコウノドリ何回見ても感動しますよね🌟

さあちゃん*

コウノドリほどじゃないけど
私のところはすごく親切で
気さくな先生でした!
4Dエコーのときもだいたい
時間が決まってるなか
いつも多めにやってくれて
一生懸命探ってくれてました☺️
そしてまさかの偶然で
先生の兄弟と旦那が顔見知りでした!(笑)
先生の地元は東北の上の方で
私たちが住んでいるのは関東です😳

ランペル

私も医大なのでかなりの数の患者さん見ているのもあるでしょうが
めちゃくちゃ素っ気無いし、こっちが質問しないと余り答えてくれないし、
ハッキリ言って少し不安でした。
コウノトリ先生みたいな人に巡り会えたなら、本当に恵まれていますね。
せめて笑顔な先生が良かったです😓

なふみ

私が出産した総合病院の担当医は
「顔は六角精児」
「キャラは四宮」
な先生でした😂

今子宮頸ガンで日赤に通っていますが
「3月までは、おぎやはぎの小木」
「4月からは綾野剛(意識してるのかどうなのか髪型もコウノドリの綾野剛)」
になりました😂

なぜかいつも担当医を自分の知ってる有名人で脳内検索してしまう私です🤭

みう

私の担当してくださった先生は女性の方で気さくでいい方でした!
ただ、性別をサラッと言われてしまったのでできたら言う前にどっちかわかりましたよ!とか言って欲しかったなぁと思ってます笑

私は助産師さんも沢山いて、比較的親身で理想に近い産院でした!
先生は固定じゃなかったですが、時間かけて話しをしてくれる人が多かったです。
お金は結構しましたけど( ; ; )

(o^^o)

今ちょうどみてました!!!!!コウノトリ先生が主治医になってほしい…

ぴぃまま

私もドラマの舞台になったりんくう総合病院で、コウノドリ先生に担当して貰いました。
予定日よりだいぶ遅くなりましたが、赤ちゃんのペースでゆっくりでも良いんだと安心させて下さったり、色々問題があり妊娠9ヶ月で転院してきた私に優しい安心させてくれる言葉をくれたりと、本当に良い先生だなと思いました。

ドラマの様にイケメンだったりあの声の穏やか〜な喋り方ではなく(笑)、大阪のおっちゃん的な雰囲気ですが🤣

E&M

うちの先生はとんでもなかったです( ; _ ; )
親子経営の個人院だったんですが検診も内診も雑で嫌で嫌で仕方なかったです笑
出産するまでの検診などはテキトーにやられすぎて、娘が生まれてくれた時涙が出なかったんです…
いまは娘を見てるだけで愛おしくて涙が出る時があるくらいなのに出産してしばらくするまで私は娘に愛着がないんじゃないかと思うくらい感情に変化がなかった気がします。
全部先生のせいだ!って旦那と今では笑い話ですがもし次があるとすれば絶対に産院変えます笑

痩せるぞ

総合病院で女医さんに最初から最後までお世話にやりました☺✨気さくで話しやすい先生だったのでこちらもリラックスして診察が受けれました♪
緊張しいなので…先生との相性はやはり大事だなと思いました😅

次もこの先生にお願いしたいです💓

あき

産婦人科じゃなくて小児科だけど、子供がホウ酸団子舐めちゃって夜に救急に電話かけた時、忙しいだろうに10分以上話聞いてくれた上、「大丈夫だと思うけど、お母さんが少しでも不安に思ったらすぐ来ていいからね」って言ってくれて、
何ともなさそうだから安心して寝た翌日、携帯に夜中2時くらいに留守電入ってて、「僕、もう今日は帰るんだけど、引継ぎしておくから何かあったら電話してね」って入れてくれてた
迷惑だろうから先生に直接お礼は言えず、受付の方にお礼の伝言お願いしたけど、本当に聖職だなあ、と思う
自分は切迫早産で、子どもは難病疑いで、かなり長い間お世話になった上、元々ドクター相手の仕事なんだけど、たしかに性格に問題ある人多いけど、みんな患者さんのこと第一に考えて素敵な先生ばかりだった

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

1人目のときコウノドリ先生に赤ちゃんとりあげてほしいと思うほどでした( ¨̮ )︎︎♡笑
ちなみに、1人目のときの先生は、優しいけど体重に口うるさくて少々ザバザバしてました💦
2人目のときは、おじいちゃん先生で大丈夫かな?と心配になりましたがなんとか無事に出産できました!!
産後の私の回復が悪く散々でしたけど…笑

y

私の出産した産院の先生は
はじめは無愛想で、
「あっ、そう」ってのが口癖だったかな〜(笑)
質問や相談もしにくいような雰囲気の先生でした、
体重管理にも厳しくて、
何回か怒られました😥
けど、体重管理頑張って
増えなかったときには、
沢山褒めてくれて、、
慣れてきた頃に質問や相談をすると
優しく丁寧に教えてくれて☺️
たまに雑談もしたりして☺️
変わり者だし人によっては
好き嫌い分かれる先生だと思いますが、
私は今思えばいい先生だったなぁと😌

私が診てもらっていた先生は大きな熊さんみたいで優しい先生でした☺️ちょっと食べすぎて体重増えるとこわいけど、赤ちゃんとママのことを1番に考えてくれる素敵な先生でした✨
コウノドリの先生本当にいい方ばかりですよね。でも、実際にしのりんに診てもらったら怖くて泣くかもしません🤣

はじめてのママリ🔰あさみ

上の子出産した病院の院長先生は、
私がDVされてた事を知っていて
出産した後ももしDVされた時
行くところが無かったら
家においで。と退院の日に
家にご招待してくださいました🥺
そして、働く場所が無いなら
うちの病院においでとまで😭😭
その時の御恩は今でも忘れません!
たまにテレビで見かけますが
嬉しい気持ちになります☺️

こたつむり

1人目と2人目で産院変えたんですけど、1人目は厳しすぎて嫌になるくらい冷たいおばさんでした…
2人目はすごく優しくて親身になってくださって、こっちが我慢して辛いって言ってないの気付いてくださるような、男の先生でした(*^^*)
エコーもすごく丁寧に見せてくださったり、産院からのサービスで毎回のエコー撮影をDVDに録画・編集までしてくれるようなところでした❤️
産後のケアや入院中も1人目とは比べものにならないくらいよくて、最高でした✨✨

コウノドリみたいな産院ばかりになったら、もっと妊婦さん頑張れるのにって感じですよね🤣

れい

私は総合病院で産んだのですが、23週で前期破水が分かったので不安過ぎて先生の話しも冷たく感じてしまったのですが、接しているうちに優しい先生だと分かりました😊
津田寛治に似ていたのでスカッとジャパンが頭の中をチラついたくらい‪w
血管が細くて看護師さんが中々成功しない点滴のルート確保も赤ちゃん用の針を使って30分かけて刺してくれたり🥺
先生が居なかったら私は我が子を失っていたのでとても感謝しています✨

彩龍

1人目、2人目も個人院でした。
1人目の時先生は、
おじさんで、無愛想で、
静かな先生でした。
ヤブなんじゃないか?思ったくらい何も言わない先生でした。
2人目の先生は女医さんで、
困ってる事ない?とか親身な先生でした。

で、院長先生が産婦人科界では有名な先生で、人気、優しい先生で、帝王切開も院長担当。
お顔は丸く、例えるなら
中村梅雀さんに似てます。
(お線香か葬儀社のCMに出てます)

ジュニアのママ

コウノドリみたいな病院が理想ですよね😭
里帰り前の病院は近いという理由でそこにしましたが、女医さんが塩対応過ぎて毎回戦いに行く気分でした💦
聞いたことに『自己判断で』とか『わからない』とかとにかく冷たかったです...エコーも毎回ではないし、診察料金も高かったです😱
なので、里帰り先の病院は比べると雲泥の差で、とても良かったです。
医院長先生は混んでる時は素っ気ないですが、毎回エコーも説明しながらみせてくれるし、エコー写真は行く度貰えて、DVDにエコー録画してくれるので記録が残って嬉しかったです。
看護師さんたちが優しくて不安な事があれば気軽に聞くことが出来ました😂
二人目をもし産むならここがいいです。

めろん

私は総合病院で出産しました。一人目の時の先生を希望しましたが産休と言う事で違う先生に💧
だけど、その先生もとってもいい先生でした☺💕
赤ちゃんの聴覚検査が引っ掛かり二回目の検査の時は結果がわかったら会いにきてくれて本当に良かった‼️って言ってもらえて涙出ました😄
次も同じ先生がいいです❤

みーと🔰

持病があり総合病院でしたが、本当に親切で優しくてステキな先生で、私と旦那の間では「リアルコウノドリ先生」と呼んでました😆

出産まで色々あったけど先生に恵まれてよかったし感謝しかないです😌✨

アイカ

妊娠中の話じゃないけど、数年前に子宮全摘直前の難病にかかり、数ヶ月大病院の婦人科に入院していた時の担当の女の先生がとても親身になってくれる先生でした。
私より少し年上で、結婚出産もされてる先生でした。
なんとか完治して数年後、過去の病気のこともあり同じ病院の産科で出産したのですが、産後入院中に私の病室にお祝いを言いに来てくれました。(大病院なので産科と婦人科は病棟が違います)
たくさんの患者さんがいるなか、過去のカルテを見て思い出して来てくださったと思いますが、先生もこの日(出産)のために全摘を回避する治療を頑張ったんだよね!と言って下さり、とても嬉しかったです!

あやちん

分かりますー‼︎私はちょうど息子を生む前に第二弾のコウノドリが終わって少し経ってからで、里帰りで大学病院で産んだのですが、淡々とした先生でした😭その前に通ってた個人病院は女医さんだったのでめっちゃキツかったです💦産前マタニティヨガに参加した時に時間が少し余ったのでじゃ、みなさん談笑しててくださいって助産師さんに言われて「コウノドリみたいな先生って実際いないですょね〜(笑)」ってみんなで話してたら助産師さんに「いませんね。テレビですから💧」と言われました。

おにおん

コウノトリいい先生ですよね✨毎回、感動します。
2人とも総合病院での出産でしたが待ち時間が長く悪阻のとには辛かったです💦😭😭

ゴメス

実際先生方や助産師さん達の忙しさを考えたら、産んだ後も何かあったらいつでも来てくださいなんて言えないよなぁ〜と毎回思います💧

はじめてママ

初産を控えた今コウノドリ見て同じこと思ってました😂
私の病院の先生たちはみんな素っ気なくて質問もダルそうに答えられてしまうし、エコーも私に見えない位置でちょちょっと見て、最後にチラッと見せる程度なので産院選び失敗したかなと思ってるところです😅

このご時世で面会も立ち合いもダメになりそうなので、先生達だけが頼みの綱でもう少しだけ質問する隙くらい与えて欲しいなと思ってしまいます😭
最初に行った検診のみのところはすごく親身になってくれる先生なので余計にそう思うのかも💦
流石にペルソナの先生レベルは中々難しいかなと思うんですけどね🥺

ねこうに

産院に切迫流産&切迫早産&出産でトータル2ヶ月半程入院しました。危ない状態の時もありましたが、いつも優しく励ましてくれるおじいちゃん先生でした。むしろ、看護師さん?助産師さん?の方がいつも忙しそうでタンパクな方が多かったように感じます。ですが、時には厳しい助言をしてくれたりと頼りになる方々で、安心して産むことができとても感謝しています。
日々、たくさんの妊婦さんを相手にしているので、コウノトリ先生のように一人ひとりと向き合う事はなかなか難しいですよね。

ゆうき

私の産院に、コウノドリ先生にそっくりな先生がいます!!!とりあげていただきました!

話し方も雰囲気も性格もぜんぶ!!!同じ産院で出産したママ友たちもみんな、コウノドリ先生って言ってました!
次もその先生にお願いしたくて、引っ越したのに遠くまで通ってます😂
かっこよくて、優しくて、毎回キュンキュンします😭❤️👏

若く見えるのに、娘さんが3人とかいるらしいんですけど、お家ではどうなのかなぁって想像しては、にやけてます(笑)

• ゆうき

ゆうき

不安なことや心配があったら、いつでも来てくださいねっ🥰って、退院のときに言ってくださって。忙しいのに感動😭😭😭

• 5月8日
はむりん

わたしは持病がありハイリスク妊婦で総合病院でしたが、女医さんでしかも私と同い歳で患者さん思いのよい先生でした☺️
ちなみに、とりあげてくれた助産師さんは同級生で😳
先生とも仲良く、切迫で入院していた時や内診の時も色々話をしてくれて、アットホームでした😊
検診では、先生との約束を守らなくて怒鳴られてしまい😅
(1人で運転して検診いっていたのですが)
1人で帰らないように仕事中の私の親にまで電話されてしまい、見張られていたみたいです😅 わがままな私のことを理解しつつも、おせっかいなぐらい、心配してくれてた先生で。

持病の関係で色々ありましたが、ほんとその先生のおかげで安全にお産、出産ができたので感謝しています💓
産後の検診では異動がありその先生には会えませんでしたが、他の先生も病気のことを理解してくれて、産後しばらく体調が落ち着かなかったので、心配な時は診察してもらったり、親身になってくださいました♩¨̮
子どもの方も小児科でしばらくフォローしてもらっていて、ありがたかったです☺️

マイナン

個人の病院で眼鏡を掛けた物静かな男の先生で健診中も必要以上に会話なく。
話しずらくて出産のときこの先生だったら不安だなぁって思ってたら、出産のときは妹先生だったのですが…
赤ちゃんの1ヶ月健診のときにすごく愛おしそうに頭を撫でてくださって、一気に好きになりました😊
何より助産師さんが上手だしすごいいい人で、それからは何かあればお世話になってるし、もし3人目ができたら絶対その病院で産もうと思っています!

納豆Love(゜ω゜)

コウノトリ先生みたいな先生ばっかりだったらいいなーと思いますよねー!
1人目は個人院で女医さんに見てもらってました。テキパキと進めて中森明菜!?ってくらい鼻声&小さな声で喋る先生でした。でも、ものすごく優しくて話を聞いてくれる先生でした。産んだ後はさらに優しかったです!!2人目も途中まで見てもらい、「2人目もお姉ちゃんみたいに泣き声大きい子かもねー(笑)」とか、冗談を言いながら見てくれる先生でした。
2人目は里帰り出産の病院の先生が怖くて怖くて……初診の時に診察室のドアを開けた瞬間に私には関係の無いことなのに何故か怒られそのまま診察。その怒りっぷりたるや、滅多に怒らない主人が診察後に「病院に言ってやる」と言うほどでした💦でも、エコーの時は信じられないくらい穏やかにそして、赤ちゃんのことを話す時は幸せそうな顔をして丁寧に説明してくれるし、こちらの質問にも丁寧に答えてくれるので怒られた件ついては目をつぶることにしました💦

ゆめゆめ

私のお世話になった産院の院長は優しくてイケメンでした✨
でも診てもらう場所が場所なので、イケメンすぎるのも恥ずかしいかも(笑)

私は若くもなかつたし開き直ってましたが(笑)

yu

私が出産した病院の先生は仏のような癒やされる先生で大好きでした☺️

ズンコ

私に持病があり、地元の周産期医療センターだったのですが、いつも忙しそうで検診では淡白な対応。あーやっぱりドラマの中だけなのかなとも思ってました。でも持病のことは科の全員で共有してること。いつ緊急帝王切開になっても対応しますと話してくれ、何か不安なことがあれば些細なことでも連絡くださいと言ってくれてました。

臨月になり、予定日超過で無事自然分娩で出産。出産のときも普通の対応だったのですが、その後、産婦人科の先生みんなから会うたびに自然分娩で良かったですねと祝福していただきました。

あー淡白に見えたのも先生たちの優しさだったのかなと。いつ状態が悪化するかも知れない患者を不安にさせないでいてくれたんだと分かり今でも感謝でいっぱいです。

あや

あっさりしすぎた先生で、いつもいつも不安でした。質問したら返してはくれるんですが、1、2秒で回答されて終わり。なんかそれ以上口を挟めない雰囲気でしたし、エコーも先生1人で無言で確認して、最後に「はい、問題ないですね」で終わり。他の産院に行ったことがなかったので、私もこれが当たり前なのか?と思っていましたが、やっぱり違いますよね😭
分娩の時も産まれる瞬間まで冷めた感じの先生でしたが、最終的に元気に息子を取り出してくれた瞬間に全てふっとんで先生ありがとう😭って思いました😂

Natsumi

私が通っていた産婦人科の先生は、コウノドリ先生みたいでした!おまけに看護師さんも助産師さんも優しすぎる!!

妊娠中はもちろん、産後5ヶ月で育児ノイローゼ気味になった時もものすごく親身になってくださり、本当に助けられました。また何かあったらいつでも来てくださいね☺️って。感動しました🥺✨

併設の内科・小児科は奥様が先生をしておられるので、一生このクリニックにお世話になろうと思ってます😊

ねこ

わりとゴージャスな産院の先生、
すっごく優しい先生で、病院食も美味しい、出産祝いなど豪華なものをくれる病院でしたが、
時間に遅れる、院長なのに人手不足を自覚していない、覚えられない、病院内はすごいオシャレだけど作りが複雑で絶対効率悪い(笑)
で、

親身になってくれる=いい先生
じゃないんだなと思いました(笑)
小児科の先生は説得力ある診察してくれるし、子供の顔も覚えてくれてます😊
子育てに悩んでるときも子供に語りかけてくれて癒されてます( ´ー`)

♥

めっっっっっちゃ分かります!!!!!!すごい寄り添ってくれますよね🥺🥺しのみやせんせいも言い方キツイけど思いやりあるし🥺
ペルソナみたいな病院がいいです(笑)

いちご みるく

近所の昔からある古い個人病院で、おじいちゃん先生でした。旦那の妹も同じ先生で、そこで産んだらしいです(30年以上前)
上の子の時は、このおじいちゃん先生1人で外来も入院患者も診てて、途中でお産が入れば外来も中断😅
めちゃくちゃ優しくて穏やかな先生でしたが、毎回かなり待たされました💦なので毎日忙しい為か説明はわりとサラッとして「順調だよ。大丈夫だよ。」って言われ、気づいたら次の患者さん見てました😅
帝王切開だったので、手術の時は先生での娘さんと息子さんがしてくれました。(普段は他の産院で働いてるそうです。)おじいちゃん先生も、始まる前と終わったあとは見に来てくれました。
2人目は先生の息子さんも勤めてて、2人体制で、待ち時間も少し緩和されてました。息子さんも優しくて親身になってくれて、おじいちゃん先生より説明とかも細かかったです。1人目の時に言われなかったことや知らなかったことも説明されて、「え、そうなんだ!」って思うこともありました😂

入院中はおじいちゃん先生も息子さんも外来の前に診察に来てくれてました✨
ほんとにボローーーイ病院でテレビもなくて、ベットもリクライニングなくて帝王切開の身にはかなり辛かったですが、先生も助産師さんも優しくて助産師メンバーも1人目とほとんど変わらず、食事もボリュームあり美味しくて有名だったので、満足してます😊3人目ももしあれば同じ所で産みたいです。

てん

メガネの鳥の巣頭の先生でした。3人とも、その先生にお世話になってます🕶

マカダミア

引越し後すぐ妊娠が発覚したので前住んでいた時お世話になっていた産婦人科で確認してもらい、今住んでいるところの周産期センターがある産婦人科に紹介状で転院しました。「なんで転院してきたのの?」と最初鼻で笑われて、腹立つ先生だなと思っていて、診察もそっけない…けど聞けばしっかり答えてくれてエコーもしっかり見てくれて…まぁいっか〜と思っていたら産後病室に来て「お疲れ様!頑張ったね!赤ちゃん可愛い?」と健診の時とは全然違うキャラクターで驚いたのがもう3年前です…退院の時の診察も「大丈夫!大丈夫!悪露も安定してるし退院出来るよ!」とニコニコ笑顔でした。二人目もこの先生に見てもらいたいなと思っています☻

shimamama

市立病院でしたが
すごく親身な先生が主治医でした。
もう一人担当の先生もいて
二人ともとても親身でした。

看護師さんもいい方たちばかりでしたよ。

時間外に様子みに来てくださったり

たくさん先生がいて
入院中は同じ部屋の患者さんとの会話とか聞こえるんですが

みなさん
すごく親身な先生でした。

ちゅーん

1人目切迫入院、出産、2人目出産、でたくさんお世話になってますがほんっと毎回の検診も入院も嫌な思いひとつしない病院です✨先生は歳がそんなに違わなそうな女性で優しく、お仕事ぶりはカッコよく尊敬します。大きな病院なのに看護師も若い人も男性もみんな教育が行き届いていて今出産して入院中ですが快適すぎる😂💓

別に新しい病院じゃないのに共同シャワーすら心地よ過ぎて長湯してしまう。。そんな病院✨

アフロ犬

医療系のドラマは血が怖いのでコウノドリも見てはいないのですが、わたしの行っているところの先生はとても親身になってくれるいい先生です😊

診察の際、心配なのを先に察して欲しい言葉や的確なアドバイスをくれるし、休日や時間外に電話しても必ず出てくれる、すぐかけ直してくれる、自分のために病院開けてくれるといった感じです。
不妊治療専門院なので入院や出産はそこではできないのですが親戚が近くで産院をしているということで、出血した際には大型連休の夜中だったにもかかわらず連絡を繋いでくれて入院までさせてもらったりもしました。

80前のおじいちゃん先生ですがメールでも問い合わせに対応するという患者からしたら神様みたいな存在です。

ずっと診てもらいたいほどです😊

まめ

おじいちゃん先生で
最初大丈夫かな、、?
と思ったんですけど親身になってくれて優しくてとっても安心できました✨
人気の産院の理由がわかりました😌
産後にしっかり目を見て
「おめでとう」と言ってくれた一言がシンプルなのに重みがあって今だに心に残ってます。

診察が毎回違う先生でしたが、人によって丁寧さが雲泥の差でした。看護士さん達はすごく優しかったです✨

余談ですが、併設の不妊治療科の男の先生は普段クールなのに、ED薬の話は旦那に熱く語ってくれて、ああ、先生も色々苦労があるのかな…と思った記憶があります😅笑

上の子は先生一人しかいない個人病院でした。
診察開始時間に退院の人の診察があるので、予約朝イチで取れても30分遅れ、10時予約は11時くらい、11時予約はお昼過ぎ…となり、先生はお昼休憩無しで午前中予約を相殺し、午後はまた遅れに遅れ、診察が21時とか22時とかふつう。
さらに出産、緊急帝王切開が入ると診察一時停止。
エコー見てても大きさとか測って「ここ顔ね、ここ足ね」とかで終わり。
入院中の人の診察は夜中に呼び出されました。やっと赤ちゃん寝て自分もうとうとしてたのに、ココットに乗せてガラガラ〜、赤ちゃん起きる。

なにより立ち会ってくれた助産師さんと合わなかったのか、グダグダな出産でした(-""-;)

下の子妊娠して引っ越したのもあり、絶対あのクリニックには行きたくない!と、別のクリニックにしました。
そこは先生10人以上いるのでほぼ予約時間通り、予約無しでも1時間ちょっとあれば終わる、どの先生も「指は1,2,3,4,5」と両手両足の指まで見てくれたり、すっごいよく見てくれる。キッズスペースがちゃんとしてるし、
3人目考えてないけど、もしも次があったら絶対そこです!

夢美

一人目、最初の病院はお産はやっていなかったので7ヶ月までお世話になりましたが、とても優しい先生でした。
その後実家近くのまぁまぁ有名な産院に移りましたが、助産師さんは優しい人が多かったです!先生は流れ作業感がありました💦
二回目の妊娠は心拍確認後に流産してしまったのですが、先生は淡々と話すという感じでした。
三回目の妊娠は26週から切迫で35週まで入院しましたが、担当の女医さんがとても厳しくて、何回か泣きそうになりました💦
助産師さんには本当にお世話になりました!

ころみ

私の産院の先生は、超チャラ男です😂
55才なので、チャラ男って年ではありませんが😂😂(笑)

しゃべり方は、
『○○ちゃん(名字)げんきぃー??調子どおーよ??』
『おっ、(性別)姫やわあ~~!!』
みたいな感じです😂

真面目な方は、絶対苦手な方が多いと思います😂私は好きでも嫌いでもありませんが、とっても楽しい先生ですよー🌟

出産のときも
『ふぁいとおーー!!』って
言われて黙ってたら
『いっぱあーつ!!て言わんかーい』
とか言われて、しんどいときにはうるさあって思っちゃいました😂😂

りねん

コウノドリ先生素敵ですよね!
私の場合は、つるかめ助産院の本やドラマに憧れて助産院にしました。
助産師さんが産前産後サポートしてくれますが、十分過ぎるほど親身になってくれて事細かに世話してくれました。
産後の育児や不安なことも二十四時間いつでもラインや電話で相談に乗ってくれてます^_^
他院から転院して来られる方も多く、こんなに手厚く色々してもらえるなんて…と感激されてました。
もし次があったら、また同じ先生にお願いしたいと思ってます^_^

mika

めっちゃいい先生です(◍´꒳`)b

長女の時も担当してくれたんですが、話しやすくて体重増えても。。。

「俺が太ってるから人の体重の事は言えないよーΣ (ノД`) 笑出産が危ないくらいにならないと言わないから安心して( ˙ᵕ˙ )」

って言われてます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝笑

話しやすいので心配な事なんでも聞けます(◍´꒳`)b

麦茶

女医さんより男性の先生の方が優しくしてくれました😂

バルーンを使っての出産だったのですが、女医さんに入れられたバルーンが痛すぎて😭😭
痛みには結構強い方だと思うのですが、勝手に涙出てきました、、

翌日男性の先生にもう一度入れてもらったのですが、痛みが全っ然ちがう!!
そして優しい😭😭

その後出産は進みが早かったのですが、助産師さんの対応にイライラしました😂
人数が多くおしゃべりも多い。
「えっ、早い早い〜(笑)」とか言ってヘラヘラ笑ってたり、
立ち会いは旦那だけと事前に伝えていたのに
「お母さんもいらっしゃってますけど立ち会いどうします〜?」と再度言われたり😂
陣痛の中必死で旦那だけ!と伝えると、
「立ち会い、旦那さんだけらしいですよ〜!」と大きい声で呼ぶ、、
そんな言い方せんでええやろ😂💢

良い方もいらっしゃったんですが、、次はお世話にならないと思います😭

みぃちゃん

あそこまで親身になってくれる先生だったらいいですよね。
毎日何人も見てると大変で素っ気なくなっちゃうのかなって思います。
ウチも個人院行ってるのですが、院長先生はとても優しくて、軽ーい感じの返答なのでとても親しみやすいですが、息子さんが素っ気なくてギャップが激しいですw
小松さんみたいな助産師さんがいいなぁって思います!!

なぜか人気の産院(綺麗だから?)で、いつも先生も助産師さんも、みんなバタバタしていて塩対応で、初めての出産だったので辛かったです😭
こちらから質問しないと、なんの説明もなく、はい、順調ですねーで終わりで、エコーの写真も変なのしかくれません💦
2人目が出来たら、違うところにしたいと思います。

退会ユーザー

あと受付の人が態度が悪くて、病院都合で毎回話されたり、日にち変えられたりして辛かった。。。
    質問とずれてすみません😭

あんな病院、本当にあるんですね✨皆さん素敵な病院で出産されてて羨ましいです🥺

• 6月13日
マリン

私は3人目は大量出血から始まったので、通っていた産婦人科から医大に救急搬送されて産んだので初めて会った先生や研修医に囲まれて産みました😂でも、結果優しい先生で良かったです😃産後のケアもよくしてくれましたし、先日の1ヶ月検診でもとても優しくしてもらえました😌

でも助産師さんの方が当たり外れがありまくよね!怖い人、優しい人、的確な人、、色々ですよね、

はじめてのママリ🔰

特に親身と言うわけじゃありませんが、安心出来るおじいちゃんでした😊

陣痛出産についてくれた助産師さんはとても頼りになる人だったんですが、お産の途中から急に無口になり…
産んだ後はそれはそれは冷たくて😭
分娩室から病室に戻っていきなり吐いちゃったんですがため息疲れたり…
私お産中に何かした??って不安になりました😣
意識はハッキリしてたので暴言吐いたりとかは無かったんですが💦

姉と旦那はその助産師さんと産後に初めて会ったので、お産前まで優しかったんだよと言っても信じてもらえないほど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも元々冷たい人が仕事モードで優しくしてくれてたのかなと思うと凄いプロフェッショナル!!と思いました🤣
    生まれたあとも仕事なので保ってほしかったですが😅

• 6月13日
𝓀𝓊𝓂𝒾

持病のこともありすごく親身になってくれるベテランおじさん先生で大好きでした😂
仲良すぎて下の名前呼び捨てで呼ばれてました🤣🤣

バマリ🔰

優しかったし尋ねれば、説明してくれました。

ただ長年取り上げた経験と性格なんですかね。

呑気で何かしっかりしなくては行けないなっと感じた時だけしか真剣な顔はしなかったです。

分娩台に上がっても頭が出てくる兆しがなければ普通の顔してました。

産道が一部狭く息子は顔色が悪く酸素ボンベ使ってましたが念のためと言われて同室ギリギリまですわせてました。

ですが脳神経の働きが今弱いんじゃないか?っと推測されてます。脳の神経異常があるらしい。

手元に来たら頭が異常なかたちをしてました。

産婦人科が現場の仕事をしてたので赤ちゃんはよく見てました異常な形をして戻ってきたことを夫にすぐ連絡しました。
夫もこれは形がある程度直るまで周りに赤ちゃんを見せられないねっと言いました。

自分の事より帝王切開にしてくれらそんな事にならなかったのかは別として助産師さんたちがこそこそはなし2人でしてるし、分娩室にも何故か見学人が多く産院で産む頭のデカさの記録更新したとあとから言われたのを思い出すと…そんなことするよりカイザーにしてほしかったです。

頭にもこすれキズができてたし下で生んだ方がお母さんの体には良いんだけど希望はどうですか?と聞いて欲しかったです。

働き先だったら産道の測定をしてくれて規定がありカイザーにします。
訴訟をおこされることもありますがせっかくお産をしたのに無事に育たなかったら次の赤ちゃんが授かったかもしれない可能性を潰したくないからです。

ですが患者さんファーストの産院は出産にお金をかけている(順天堂大学の先生にきてもらっている。助産師育成や研修がすごく人件費もかかっていて)高額請求のため80万平気で取るので我が家では無理でした…。

親身にする分コストがかかり良い先生をスカウトしているところは高いです。

金持ちしか来ないので家に帰りたいと夜中無く人がいたり、退院まで個室は9割り実母がかかりっきりで泊まり込んでます。

そのために喫茶店から出前システムもあります。

お盆も下げられなくても怒られないです。
大変だったんだね。
くらいです。
食事も何を食べれたのか見ていてカロリー計算され次の次辺りに挽回するカロリー計算でお膳を出してきます。

それくらい食事にもさりげなくフォローしてます。

おっぱい教なので母乳指導も熱心です長年力をいれてきただけに母乳指導は本気でどんな方も起動にのらせてみせる母乳外来や出張を呼んで通い続けてくればくじけなければなんとかしてくれるそうです。

コウノトリせんせいほど感じが良い先生は中々いないですね。

どこかにはいらっしゃっても現実一人だけでは丁寧に出来ない世界みたいです。

流石、戸田恵梨香が惚れ込んで破局で激やせしただけの事ある俳優さんですね。

♡

女医さんで陣痛中も診察の日だったんで立ち会えなくてごめんねとわざわざ言いにきてくれました。
出産後も息子の顔を見にきてくれてかわいいね〜って言ってくれたり困ったことはない?大丈夫?って言ってくれてり親身になって妊娠中も話を聞いてくれて優しい先生でした!

はじめてのママリ

転勤やらなんやらで1人目と2人目と合わせて5人くらいの先生に出会いましたが、本当にいろいろな先生がいますよね😊

じっくり丁寧に診察して名前覚えてくれる先生と、人気で人が多いところだと流れ作業みたいに診察する先生と…
私の経験では、女医さんの方が内診が痛くなかったです!

きた

一人目の先生は、卒なく仕事をこなす感じで不備もなく、て感じでまた担当してもらいたいなあ、と思っていましたが、二人目の時の受診ではいらっしゃらなく…
残念だったのですが、二人目の先生も卒なくこなす先生でしたが、入院中は健診の時より話しやすく、親身になってくれました!
二人とも帝王切開だったので、出産の思い出は先生次第って感じだったのですが
また産みたいと思うぐらい良い思い出になりました!

へも

検診受けてたクリニックの先生は女性のシャキシャキしたおばあちゃん先生でしたが、なんとなくドライな感じでした😂人気な産院で、患者さんも多かったからだとは思いますが😂笑

里帰り先の産院の先生は、スマートで背の高い50代くらいの先生で、声のトーンもとても優しくて検診に行くたびに「何かあったらすぐ連絡して下さいね」って言ってくれてました😊💕毎回「あ、これがタマですね」とたまたまのエコーをくれました😂笑笑 誘発で、バルーン入れて誘発剤3本打ち五日間陣痛に苦しんだのに、分娩室入って遷延分娩になってしまい、もうあと少しで産まれますからね。誘発剤と吸引どっちがいい?と選ばせてくれました🥺次もまた里帰りしてあの産院で産みたいです😊🌟大分県佐伯市の某クリニックです💕

はじめてのママリ🔰

私もコウノトリのイメージが羨ましくて、現実は全然違いました笑

検診の度に先生が変わり、分娩時は会ったことのない先生でした!その時にいる先生、助産師さんで対応してくださる感じ!
先生によってですが、検診時にあたった先生は優しい穏やかな男性医師ばかり✨
分娩時は、素っ気ない感じの男性医師、それこそ黙々と会陰チョッキンされたような😂

私はコロナのせいで1人で陣痛も分娩も耐えていたので、心の中で綾野剛のコウノトリ先生に励ましてもらってる妄想をしてました笑
やはり検診から退院まで特定の先生と信頼関係が築けていたら心強いと思います。

りみ

私の産院は、皆、超フレンドリーです
「もお〜また太ってるで〜。これ以上太ったらあかんで!」
とか言われます🤣

のぞ。

あたしは総合病院で産みましたが
四宮先生みたいにツンツンしてる人でした。必要最低限しか喋らないってかんじで。
赤ちゃん産んだあとに笑顔をみた
ってかんじです(笑)

よかったですねって言ってくれたとき
少し泣きそうでした。(笑)

でも厳しくはなかったです(笑)
総合病院なので毎日忙しそうでした。

むにゅ

今の担当医は総合病院の下っ端で自分が忙しいとテンパって診察雑だし何か聞いたら面倒くさいと嫌な顔するし上の子の時の先生の方がよかったーーって思います。
あのモデルになってる先生の病院にかかってみたいです…
モデルの先生にお世話になったことのある人の感想聞きたいです。

ほっしー

屁ぉみなやのまなpら

先生はダメダメでしたが、助産師さんは本当に良い方ばかりでした!!

皆さん、陣痛の時ってコウノトリみたいに先生も立ち会ってるのですかね?
私は子宮口全開で分娩台に移動し、いよいよもう出る!って頃にやっと先生が分娩室に入ってきました😅
しかも、今まで見たこともない先生でした(里帰りだったのもありますが)💧

妊娠時の診察のちょっとしたやり取りや、陣痛中、出産時、出産後、どれにおいても助産師さんにたくさん助けられました✨✨

まーたん

私は個人病院のおじさん先生でした😊
でもとってもやさしくて、
1人目生まれたときは
助産師さんと先生と赤ちゃんで
みんなで記念写真撮ってくれて😌

2人目の診察にいったときは
「お久しぶりですね😊
お元気でしたか?😊」
って覚えててくれました🎵

あり

1人目は里帰りしたのですが、トトロみたいな無愛想な先生でしたねー
無駄がないから診察が早い!

最後の健診で「年明け前に陣痛こないなら、促進剤ね。‥‥まあ、こう言ったら2.3日以内に産まれるよ」ニヤリ。

うわ、笑ったところ初めて見た(笑)

そして言った通り2日後、産まれました。夜中なので先生には取り上げてもらえず‥‥

翌朝「異常ないね。‥‥ね、言ったでしょ」ニヤリ。

うーん、癖があって好きでした(笑)

来悠美

うちは、3人とも同じ病院で里帰り出産しましたが、皆凄く良くしてくれましたよ(笑)
切迫で入院が長くて、時には言い合いましたが
体を心配しての事ですからね💦
私血管も細くて、点滴が入らず、次男の時にピック入れるのに、先生2人が立ち会ってくれましたし(笑)
結構、いろいろしてくれました(笑)

KN

臨月に子供の推定体重が3500gだったので
お母さんが食べすぎだと言われて憂鬱でした😭笑
元から肥満気味ならまだしも
164センチ51キロ→58キロだったので7キロしか増えてないのに!って納得いきませんでした😭笑
結局予定日2日過ぎて産まれた息子は2800gで平均的でした。笑
臨月はレタスとトマトと納豆しか食べてないです笑

りり

コウノトリのモデルになった先生の病院で産みましたが、親身で優しかったです!!
ですが、すごく人気の先生なので、待ち時間は半端じゃなかったです😂😂

なつき

私の通ってる病院は院長も副院長もとても優しくてニコニコしてて本当に大丈夫なの!?と心配になる程優しいです🤣
母も同じ産院で出産していて私が生まれた時に院長が私を取り出してくれたみたいで入院中にその話をしたら、院長私の居ないところでアブラハムの子さんは私が取り出した子じゃ!!と看護師に自慢していたみたいで聞いた時すごく微笑ましかったです☺️

はじめて✨

今通っている産婦人科の先生は素っ気なくて塩対応です…😢😢😢
初産で不安ばっかりなのに…しかもコロナで孤独なお産になるから、もう少し親身になってほしいです😭
その代わり助産師さん達がみんな良い人なので、それで何とか頑張れてます🥺💓

まな

親身と言うより色々厳しく言われてました。そして、産まれる時担当の先生来なくて副院長が来てくださって迅速に対応してくれてとても助かりました(笑)

na*

私は総合病院だったのですが、主治医の先生は同世代の女医さんでした。切迫早産で長期入院して、本当に本当に親身になってくださいました。辛い時一緒に涙流してくれたり、いつも寄り添ってくれていました。でも主治医の先生だけでなく、産科の先生皆さん優しくて、いつもいつも声かけて下さってました。

産後の人は本来なら病棟の当番医が交代で回診に来られるらしいのですが、私の主治医の先生は産後も私と息子の顔を見に来てくださいました。退院日も産科の先生皆さん集まって、一緒に写真を撮って、帰るのを見送って下さいました。

本当に先生方には心身ともに救っていただいて、今でもたまに思い出して胸いっぱいになります😂

まめたろう🔰

上2人はかなり適当な感じが漂う温水さんに似た先生でした。
ただエコーも見やすくしてくれてて待ち時間が短いのが魅力的で健診に行ってました。
3人目は聞けば丁寧に答えてくれるけど簡単に聞ける雰囲気でないオーラをいつも出してて掴みどころが難しいと思ってました。しかし、一人で産後健診に行ったとき、内診が終わり診察室に帰ると生後1ヶ月の息子を抱っこして何とも言えぬ幸せオーラを出してる先生が!!!
あ、この先生は本当に子どもが好きなんだと思いました。こんな先生にお世話になって良かったと心のそこから思いました。

ふみ

四男の時の個人病院でしたが、コウノドリ先生に近い人でした✨
凄くマッチョなのですが、エコーも必ず5分以上しっかり診て下さり、優しく笑顔で「お母さん今日も赤ちゃん元気で可愛いですね〜ここがおててですよ〜😊」ってお話してくれてました🥺
今までこんなにも丁寧で優しい先生に出会ったのは初めてで知り合いのママさん達にはオススメしてますが、とても人気でなかなか予約も取れなくなったみたいです。

なみ

個人病院でした!
すごく優しくて穏やかなおじさん先生に毎回癒されてました😊
が、いざ出産の時はテキパキ確実な腕で男らしかったです👏
産まれるとまた穏やかな先生に戻りました😂

棒読みの先生でした(*^▽^*)
でも腕は確かです(笑)

ぴったんママ

私の先生はアッサリしてますね。
何か質問しても「そんなに気にしなくても大丈夫ですよ」くらいしか答えてくれないのでモヤモヤしたまま今に至ります。笑

熱を出したこともない健康児なので今の所困ったことはないですが、何かあったときにこの先生じゃ不安だなぁ…と思います(*_*)

まむ

親身な先生だって病院内の取材ポスター貼られてたけど早口で聞き返さないと理解が難しいし診察終わったらスパッと早く出ないと雰囲気になる。
でも1人で全妊婦さん、予防接種の子ども達を見てくれているので早口はしょうがないのかなとか自分で納得ができる。早口だけど

看護婦さん達が本当に優しくて親身で凄く頼もしかった、、また会いたいなぁ。出産怖いけど

ママリ

1人目の時、里帰り先での初診で切迫で入院することが決まりました。
逆子で帝王切開になったため手術スケジュールの関係でもともと担当してもらう予定の副部長先生から若手の先生に変わりました。
若手の先生は不安が大きい中、入院中毎日状態を見にきてくれて、わかりやすいように今の状態を図を書いて時間をかけて説明してくれました。不安で泣いてしまった時も最善の方法を考えてるからと話してくださいました。
結局緊急帝王切開になり、夜中に33wで出産するときも赤ちゃんは大丈夫なのかと大泣きしている私に主人がくるまで寄り添い、もともと担当予定だった副部長先生も一緒に手術に入るし小児科の先生も向かっているからと丁寧に説明してくださいました。

出産後も周りは母子同室の中、我が子はnicuにいたので心配して毎日いろんな話をしにきてくれました。

感謝してもしきれません🙏✨

そんな第一子も元気いっぱいに育ち、第二子も同じ病院で出産。
若手の先生はいなくて副部長先生に担当して頂きました。
無事出産した次の日1人目を担当してくださった若手の先生が病室までおめでとうと来てくださりびっくり‼️
週に1日だけお手伝いに来ているらしく副部長先生に話を聞いて声をかけに来てくれました。

私が出産したのは総合病院でアットホームではないのですが、そんな中でも親身になってくれるステキな先生に出会えました♡♡

28週くらいまでお世話になった産婦人科は産むことはできなかったのですが先生は少しぶっきらぼうでしたが助産師さんがとても親身に接してくださり泣いてしまうことも多々ありました😢出会えてよかったと今でも思います。
それ以降は里帰り出産だったので地元の総合病院でお世話になったのですが先生が毎回違い(助産師さん曰くいろんな先生に診てもらったほうがいいということでした)エコーもどこを撮っているのか分からず🤣説明してもらえませんでした。

ひねくれ

担当の先生というより吉田羊さんが演じてた助産師さんが本当に理想すぎました😂❣️

ぼうちゃんまま(25)

ほんとペルソナみたいな病院、先生が近くにあったらなぁ😂って思います💦

でもうちの子が生まれた病院の先生は、エコーみながらボソッと可愛い☺️って言ってくれる優しいオジサンでした😁✨

はじめてのママリ🔰

いい先生というのが、愛想の良いという意味なら違いますが、口数少なくとても親身に診てくれる先生がいます。
産婦人科と小児科併設で同じ先生が担当。
心の内に熱いものを持っているという表現がぴったりの先生で、それを読み取れない方は「無愛想でこわい」と思われるようです。それが残念。

🌈👼

個人院で夫婦で経営してて奥様がめちゃくちゃ美人で優しい方で些細な相談も親身になって聞いてくれる方で旦那様はとにかく元気な方で陣痛で私が騒いでても「騒げる力あるから大丈夫だな笑!」と💦

はじめてのママリ🔰

うちは先生にしては若めかなー?という印象の男の先生でした!
たくさん患者さんがいる病院でしたがいつも優しく丁寧で、エコーが写る瞬間に「はい、こんにちは〜失礼します〜」って言うのが好きでした🤣
名前は決まった?と聞かれて、うちは早い段階で決まっていたので、○○にします!と言ったら次の検診から毎回、「こんにちは!○○ちゃんの様子見ようね〜」ってちゃんと覚えていてくれて、何百人と1人で診ていそうなのにすごいなと思いました!
入院中もお部屋まで回って話聞いてくれたり、本当に良い先生でした。
出産後に引越し、少し遠くなりましたが2人目を産むことがあれば遠くてもそこの病院に行くつもりです😊

ちょこ

あんな優しい先生に診てもらいたかったです〜
うちの子は
1番目、2番目は無口だけど言いたいことズバズバ、でも腕はいい先生(四宮先生タイプかな?)、
3番目は無駄な話はしません!必要な事だけ話します!って感じでちょっとした世間話(今日暑いですねぇ程度)すらしたことない&何かに恐れている…?ようなおどおどしたタイプ?ハリポタの吹き替え版のクィレル先生みたいな喋り方の先生でした!🤣

高橋メアリージュンさんが出ていた回、
うちの子も心室中隔欠損症でした。
軽度で成長には何も問題ないのですが
出産前のエコーで分かってたのに伝えられず、出産後に小児科の先生に
心エコー させてね〜あっ聞いてないの?
みたいな感じで知らされました、、、
出産時も何時間も陣痛室に放置され、もう無理!ってなりナースコールしたら全開で10分後に生まれましたw
総合病院で全体的にドライだったので
次はもっと産前産後のケアしてくれる病院を
しっかり探そうと思っています💦

いつも怒られてばかりでした😭

1人目の時、検診だけの先生は、早口で何を言ってるのかわからない先生でした。相談する隙とかあまりなかった気がします。病院としてはいつも空いてました。里帰り先の病院の先生は、女医さんでしたが、ツンとして冷たい感じで、重要なことしか言わない先生でした。娘は12月出産ですが、その年の12月いっぱいで退職されました。

二人目の今は、最初だけクリニックへ行ってからの総合病院ですが。どちらの先生もとても話しやすくて、親身になって相談にのってくれる先生でした。総合病院に通ってる今はコウノドリの先生に似てる気がします。

退会ユーザー

1人目もここにすれば良かったと後悔してます😂

• 6月13日
うる🌹

私の通ってるとこの先生は
とても気さくでいい先生なのですが、いじるのが好きで
「かぁちゃんに似ておデブちゃんになるな〜」
「あー、パパみたいな頭でっかちやね〜」などと言ってきて初めての子なので
私が真に受けてしまうのもあり、今日は何言われるんだろう。。。と毎回ドキドキしてます😂親には「わたしもその先生だったけど、冗談が好きな人だから、あんま気にしなくていいよー」って
言われるけど、わたしの性格上それもなかなか難しいです😂いい先生なんですけどね、笑

ychanz.m😈❤️‍🔥

予約しても2時間は待つような総合病院の産科で男性の先生でしたが、とても親身になってくれました☺️

体重管理が厳しかったですが、当時20歳だったのもあり「絶対に産んだ後も可愛い服着たいし色々気をつければ良かったって思うから!産んでも女の子だからさ!」と指導してくれ出産までプラス5キロでした🥺

妊娠中旦那のことで色々あり、先生には話してなかったですが「大丈夫?何か家にいたら仕事行かなきゃとか辛いことあったら空きあるし入院する?」と言ってくれたり。

産後は翌日に個室に来てくれて、息子を抱っこしてくれて旦那に子育てに協力する大切さを力説してくれたり😳

1ヶ月検診では息子を抱っこして離さなかったです(笑)
「めちゃくちゃ可愛い〜😭大きくなれよ〜!」って息子を大事そうに抱っこしてくれる姿を見て、本当に嬉しかったです🥰

ママリ

おじいちゃんでつわりひどい時ウィダーゼリー箱ごとくれたり、病院は体重管理や母乳にうるさいと聞いてましたが鬱もあったからか全く言われず逆に心配されてたほどで親身になってケースワーカーや助産師さんも、話を聞いてくれていました。産後もよく電話してきてくれたりアットホームだったなぁと。
おじいちゃん、たまに何言ってるか聞こえませんでしたが本当に優しかったです☺️

そんな先生...
産んでから私の母子手帳見返したら私を取り上げたのもその先生で、息子を取り上げてくれたのもその先生でした😂
覚えてないでしょうけど(笑)