※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今次男の授乳してたら…"ダメー!"って叫んだあと枕をぼふぼふ叩きだし、"…

今次男の授乳してたら…

"ダメー!!"って叫んだあと枕をぼふぼふ叩きだし、"どーなっちゅ、どーなっちゅぅぅ😭"

って寝ながら半泣きで連呼する長男(笑)

どんな夢見てるんだ😂
ビックリするわ😂


・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は、過去に掲載して反響の多かった2歳と0歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんも投稿者さんと同じような経験はありますか?

優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

こうちゃん

あ、ドーナツのことですね。
土佐弁かと思いました😅
我が息子はハッキリ寝言を言う子で、先日「お父さんやらないでよ!!」とめっちゃキレていました笑

でら子

1歳の娘が、「ワンワン!」と寝言言ってました。
どんな夢見てるか分かりやすすぎて笑いましたw

Smama

うちの子は寝言で
「おおしゃか…がしゅ…」
って😂
大阪ガスwww

きょん

うちは息子が朝の4時半ごろに大音量の声で
『パーシー!パーシー!パーシー!ゴードン!パーシー!パーシー!パーシー!』
と寝言で叫んでました(笑)

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    間に挟まれたゴードンが気になります😂

    • 5月4日
  • きょん

    きょん

    ですよね(笑)わたしもです(笑)
    息子のみぞ知る…です(*^皿^*)

    • 5月4日
ちびちゃん

かわいいー😍😍
どーなっちゅぅぅ!!
食べ損ねたのかな😂

私は修学旅行の時に「教科書がない!!!」と叫びながら起きました😂
夜更かししてた同部屋の子達に卒業するまでネタにされました(笑)

まち

昨日深夜に、突然大爆笑していました。もう、脇こちょこちょして笑い転げるような笑い方です。
びっくりして飛び起きたら息子は寝てました…。

みけねこ

どーなっちゅぅぅ
可愛いですね(笑)

うちの子は
下の子が3ヶ月位の時に
「やだー!やりたいー」
と寝言で言いながらグズグズうごうごしてました(*´罒`*)(笑)

ナサリ

娘は2歳くらいの時に寝言で「ない……ない……ぼうしがなぁい…」ととても悲しげに言っていました。こども園で学年帽が見つからなかったのかな?と思ったのを覚えています🤣

アンパンマン

息子は大声で『アンパンマン』と叫んでいました😂

deleted user

この前寝言で「パパ…♡」と息子に呼ばれてメロメロにやられていた旦那でした☺️

  • まっしゅ

    まっしゅ

    うちも寝言でパパ連呼します!夢にまで見られてお父さんはメロメロになりますよね💕
    うちはママは一回も聞いたことありませんが…笑

    • 5月5日
kms

うちは寝言より、爆笑してることが多くて...😂

起きててもよく笑うけど、寝ても笑ってるって...しっかり休めてるのかしら...😅

はーちゃんママ

うちの娘は、ここ2か月くらい、朝から晩まで目に入るあらゆる物や人を指差しては「これは?」と名前を聞くのですが、時々、寝言でも「これは?」と言っています😂

あと、わんわんが好きなのですが(いないいないばあっのも、本物のワンちゃんも)、先日、寝ている娘に「わんわんって言って」と話しかけると、「わんわん…」と答えてくれました🐶

deleted user

うちの息子はじぃじと新幹線見に行った日の夜に
寝言で「じぃじ!しんかんしぇん!」と言ってました🚅
よほど新幹線が気に入ったようですww

cotton

ウチの子供達もめっちゃ寝言言います!笑

長男「○○(妹)こっだよ。 おいで」
次男「リンゴ、りんご。やめて やめて!」
2歳娘「え〜ん😭お兄ちゃんちがうでしょ!ダメ!」

みんな〜どんな夢見てるの〜😹笑

ぬーぴー

いきなり手を合わせたと思ったら「いただきます!」と…笑
とっても食いしん坊な子なので納得でした!笑

しかもこれ一昨日のことだったのでタイムリー😂

ともみ

「はたらくくるま」の歌にハマってる息子は、よく寝言ならぬ「寝歌」を歌います😂😂

じどうしゃ いっぱい はこべる カーキャリアー…😪

よっぺ(3人の子持ち)

私は、小学校の林間学校の時に、クラス全員が同じ山小屋に泊まったのですが、同じクラスの男子が、突然、夜中に「明日も雨か~。嫌になっちゃうよ~!」と、大声で寝言を言ったので、クラス全員がビックリしてざわついた事がありました。ちなみに、翌日は、晴天でした。なので、「雨じゃなくて、良かったなー」と、いじられていました。そして、卒業するまでネタにされてました。

deleted user

次男くんにやきもち妬いた話かと思ったら…😅

うちの娘2人ともたまに寝ながら笑い声出します。
下はまだ一ヶ月ですが、こないだ本当に寝ながら声出して笑ってたんです😲

‎(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT⭐

私は長男坊に
ママ運動したらいいんじゃない?
と言われました😅
寝るの遅いのに
朝の5時から?😂
眠らせて〜😫

カルピス

子供の寝言はかわいいですね❤️
うちの子は先日寝ていたところ、うわーん!と突然泣き、その後「やったー」と人生初の寝言を言っていました。何か夢の中で達成したんでしょうね🤣

ママリ

かわいすぎます!いやされましたー💓

ひな

私も方言かと思いました😂😂
かわいいです💗

てん

寝言可愛いですよね。うちの息子は、寝ながらレシーブをするように手を動かしてましたよ🏐🏐

なな

私の息子も「ドーナツ食べる!ドーナツ‼︎‼︎」と寝言言ってたことがあります😂
他にも「ジュース飲む‼︎リンゴ‼︎オレンジ‼︎」
「ポテト(ポテチ)食べる‼︎」と
半泣きでみんなお預け食らってる夢を見てました😅

みのり

上の子は2歳半から色々話せるようになったので、それまでは寝言が「んーーーんん」って赤ちゃん語なのが愛おしかったです😭❤
あとは、唯一言えた「しーーー!🤫」って言ってたり🥺

かつお

寝室のエアコンが「今日の電気代が、昨日の電気代を超えました」とか喋るんですけど、それに対して寝てる息子が「ハハハッ」と笑ってましたwしかもそれで起きるわけでもなく🤣🤣

mameee♪

うちの次女は3歳の時
「もーやめてよー!やめてよー!」
と寝言で行っていて、
あー夢の中で姉ちゃんとケンカしてるのねーと思ったら、その後
「もーやめてよー!鬼太郎!!」
と叫び、ゲゲゲの鬼太郎とケンカしてました😅
ウトウトしていた主人と私は飛び起き大爆笑🤣
その頃、よくゲゲゲの鬼太郎をテレビで見てたんですよね😭

WEAVERファン♪

我が長女。。

夜驚症があるのですが
この間突然寝言で。

「◯(長女の名前)ちゃん。。。
大好きよ!」

なんて言っていましたΣ

何の夢?なんてなりましたが
可愛かったです^^

a

うちは 2時ごろに毎晩
寝ない!!寝ないよーー!!寝なーーい!!って寝言言ってます 笑笑

deleted user

長男が3歳の時。
息子と旦那が並んで寝ていて、寝相の悪い息子は180°回転していました。(旦那のお尻付近に息子の頭が)
ちょうどそのタイミングで旦那が寝っぺ😱

次の瞬間!息子が寝ながら
「くっっっっさ!!!!!!!」

子供には申し訳なかったけど腹抱えて笑いました🤣🤣🤣
翌朝息子に聞いたら覚えてなかったです😂

まーちゃん

長男がいきなり『もぉやめてよ!!○○(弟)の事嫌いになるよ!?』と怒っていました(笑)
ある日は長男『ケラケラ楽しそうに笑いだし』次男『ケラケラつられて笑いだし』2人でずっと夢の中で笑っていました😄子どもの寝言って可愛いですよね💗

ちゃめ

高知県に住んでるので、「どーなっちゅぅ!」って土佐弁かと思いました😳(笑)
ドーナツの事なんですね🤣
ドーナツ食べ損ねて取り上げられたのかなあ…
切ない夢…🍩💨

deleted user

うちは、起きてるかって思うくらい
パプリカはっきり熱唱してました!笑

サビまで歌ってスヤスヤしてました笑


私は、寝言言ってたら
話しかけるタイプなんですが、、、笑
(うざい??)

息子が寝言言ったら、
話しかけてます!
お歌上手だねー!パプリカ好きだもんねーって笑!!
もちろん返事はありませんが笑


あと、眠るとき
眠りに入ったときに
話しかけるのも可愛すぎて、、、

もう寝たいの?
うんって頷く
そうか!ママと寝たいの?
うんって頷く!
もう、その動作が可愛くて、、、
でも、あまり話しかけれないから
二回話しかけて我慢してます笑


寝顔も、ねごとも
めっちゃ可愛い!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

この間寝ようと思って寝室に行ったら長男が陽気な声で「起きてまーす★」って爆睡しながら言ってました😂

ぱんまん

うちは2歳の長女がこないだ、「ばーちゃんいや!ばあばいいの!」と言ってました(笑)

はじめてのママリ

うちは子供ではないんですが父がリビングで寝てる時、急にいやらしい笑いをしながらニーハオ、ニーハオっていってたのを思い出しました

deleted user

娘は
娘ちゃんのママ‼︎
と言ってました笑
誰も私を取ったりしないのに😂
独占欲が強いです笑

もうふ

遅いですが、最近ママをマンマと言えるようになった息子が先日寝言で
まんま…
と言ってくれて、可愛くてたまりませんでした😖💕

もも

1歳の娘が
「ママー 嫌よー」
「ワンワン」
とよく寝言で言ってます
夢にまで私が出てくるなんて
愛しくなりました😆

Mai*ami

かわいい(*´ω`*)
うちはまだ寝言は聞いたことないですが寝ながらふふふって声出して笑ったことは2回ほどあります(*´`)
うちも面白い寝言聞いてみたい、、笑

かな

1歳の娘、パパ、ワンワン、ないー!!はよく寝言でいってます😊
ママも呼んで😂

ぼうちゃんまま(25)

うちの子はまだ言葉ははっしないですが、んーって言ってたり、掛け布団の端っこもってスリスリしてたりですね😍✨
私自身、昔大声でいらっしゃいませー!!!って言ってたらしいです😅

のんちゃん

うちは旦那ですけど寝言で
300万あるよ
って言ってました🤣
何の夢や

にゃん

つい先日、うちの息子が初めての寝言で『かーちゃん』って言ってくれました❣️

夜中に呼ばれたのかと思って起きたらスヤスヤ寝てたので、寝言かぁ、可愛いなぁ❤️って顔のぞいてたら、もう一度『かーちゃん』って💕
夜中に可愛すぎて悶絶してました。

mika

超お父さん子なんですが。。。「おとーちゃん♡」って何度も言ってます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝笑

くまのプー

寝言でもイヤイヤ言ってます😂