※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

あまりにも衝撃だったので呟かせてください!(笑)今日息子が生まれて初…

あまりにも衝撃だったので呟かせてください!(笑)

今日息子が生まれて初めて6時間ぶっ通しで寝ましたーーー!!!
11時に寝て私が一度1時半に目覚めたのですが、3時まで寝ればいいなぁ〜とか思ってたら!
息子のグズグズ声で目が覚めた時に外が明るくて、時計を見たらなんと5時!
あまりの衝撃に三度見くらいしました(笑)

ママ友や自分の母に「ある日突然まとまって寝るようになるよ!」と言われていたけど本当だったんだな〜🤔
突然の息子の成長に嬉しさと寂しさが同時に込み上げて来ます😂💓(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は過去に掲載して反響の多かった、生後3ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんも投稿者さんと同じような経験はありますか?

優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

いちまま

ただ、ただかわいい
懐かしいきゅん

aym

全く同じです!昨日の夜6時間寝てて驚きました!🥺✨嬉しいような、寂しいような…複雑〜🥺

いいなぁー✨
うちはまだ2.3時間を繰り返しています。
4時間寝たときはビックリしたけど6時間はまだ遠そう😭

• さんちゃん

さんちゃん

分かりますー!うちもまだ3時間きっちりでミルク欲しがります… 眠いですよね

• 6月4日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

うちは11ヶ月で断乳してからようやく5時間以上寝れるようになりました🤣💦
    それまでは生まれてから11ヶ月までずーーーっと2〜3時間でしたよーヽ(;▽;)ノ

• 6月4日

退会ユーザー

うちは夜間断乳しても細切れなので羨ましいです😂

• 6月4日
あき

わぁ〜懐かしくなりました🥰私も息子が長〜く寝た日は今でもハッキリと覚えています。あの日の事を思い出し、何だかホッコリした気持ちになれました😆❤️

ゆちママ

いいなー✨
まだ2時間毎に起きるのでまとまった睡眠が夢の様です😭

• ララ

ララ

うちもですー!同じ状況の方がいて安心しました😭

• 5月2日
  • ゆちママ

ゆちママ

同志ですね!😭
    まとまって寝る様になると言われ続けて早一年。大きくなって泣き声も力もより一層増し、いつか熟睡できたらと夢見てます😭

• 5月2日
  • ななママ

ななママ

お疲れ様です😭😭

• 5月2日
  • ぴんきぃ

ぴんきぃ

思いきり、遊んでますよ🤔あさから、寝るまで😆
    昼前後に、2時間ねるかなー??くらいで。。
    そのうち、やって来ますよー😆

• 5月2日
  • きょん

きょん

うちもですー(T_T)
    ずーっと、寝ても3時間…
    頑張りましょー💦

• 5月2日
りいな

羨ましいです〜😂
うちも、突然まとまって寝てくれる日が来るのかな…🥺
今夜も3時間後に起きるつもりで母は寝ます…!😂

ワンタン麺

うちも生後2ヶ月から5ヶ月までまとめて寝てくれてました🤗
そして生後6ヶ月くらいから突然の夜泣きスタート…今では2〜3時間ごとに授乳してます…あのまとまった睡眠どこ行った

• ピーナッツバターおばさん

ピーナッツバターおばさん

うちもまったく同じで、2~5ヶ月あたりまでまとめて寝てくれて、6ヶ月辺りからまた2~3時間おきに夜泣きするようになりました😂
    友人からは、歯が生えてくる頃でムズムズするから起きちゃう子もいるみたいだよ~と言われ、確かにその頃下の歯が生えてきてた頃で、お!なるほどなと思ってました😄
    今は10 ヶ月ですが、またまとめて9時間とか寝てくれるようになりました😍
    ワンタン麺さんのお子さんにも、まとまった睡眠が戻ってくるといいですね✨

• 5月3日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

今下の歯が2本生えてきてます😋そのムズムズなんでしょうね。上の子が歯がはえるのが生後10ヶ月からと遅かったのと数年前なので記憶がなくて(笑)。
    睡眠戻ってきてくれるのが楽しみです☺️

• 5月3日
  • らむ

らむ

同じくです🥺
    うちは.3ヶ月から5.6ヶ月までまとまって寝てくれてたのが.7ヶ月あたりから夜泣きはじまりました👶🏻2-3時間ごとに授乳してて.やっと最近4-5時間あくようになりました🙌夜泣きしてなくても時々ふにゃふにゃは言ってますが...😅
    まとまって寝ていたのは夢だったのかな?と思ってます😂笑
    仲間がいてうれしくて思わずコメントしちゃいました😊

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

1人目の時も2人目の今も同じ状況です😂笑
    わたしもまとまった睡眠どこ行ったって感じです🤣

• 6月4日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

うちも生後8ヶ月になりましたが以前よりは少し落ち着いた?のか泣き喚くというよりぐずってる感じです。その都度授乳するまで叫んでるので変わらないんですが(^ω^;)。
    本当にあのまとめて寝れた日々はどこ行ってしまったんでしょうね(苦笑)

• 6月4日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

やはり皆通る時期なんですかね、最近では朝も早くなってきてて:(´◦ω◦`):まとめてぐっすり寝たいですよねー(^ω^;)

• 6月4日
みゆ

ウチも生後2カ月の時、ある夜突然7時間連続で寝てくれてビックリしました。その日はクリスマスイブだったので、息子からのクリスマスプレゼントみたいで嬉しく思いました。😂🎁
たまたまその日だけで、それ以降また2、3時間睡眠が続きましたが、1歳過ぎた今では夜から朝まで9-10時間寝てくれますよ。😴
今体力的には辛いでしょうが、ずっと続くわけではないので、楽しみながら乗り切って下さい!😆

ゆよ

えっ…一歳半なのにまだ4時間以上寝たことがない…どうしよう…

• きょん

きょん

うちもですよー≧_≦
    長く寝てくれても3時間…
    いつかまとまって寝てくれルであろう日を待ち続けてます(笑)

• 5月2日
  • たりお

たりお

うちもです!!
    1歳2ヶ月になりましたが、まだ母乳をたくさん飲ませてるからか、寝始めて少なくても2度は起きます(*_*;

• 5月3日
  • ゆよ

ゆよ

あぁ〜お仲間😭😭😭今日もきっちり、既に2回泣いてます🤣

• 5月3日
ぽりん

うちは最近、8時間寝てくれるようになって助かってます(^^)

mii🌼

まとまって寝てくれると助かりますよね😁うちも3ヶ月前後が一番よく寝てくれてました!

6ヶ月半過ぎた頃から夜泣き😂💦また寝不足の日々。たまに乳出しながら寝てるときあります…

いまのうちにママはからだ休めてくださいね!

• まま

まま

まさに!まさに今日乳出したまま寝てました😂
    寝不足なので、もうなんでもええわ、、と気にしてないですが😂
    夜泣き落ち着くの夢見てがんばります✊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の息子この前9時間寝てました🤣

あなたのママ

わかります!昨日までは3時間おきだったのに急に5時間寝てくれると、へ?!ってなります笑

Anna

1歳2ヶ月ですが、4時間以上寝たことがないです。

• こより

こより

同じくです😅今までずっと、長くて4時間です。

• 5月2日
  • Anna

Anna

しかも、4時間も生まれてから2〜3回くらいしかなかったかも😭大体2時間おきですね〜

• 5月2日
  • こより

こより

わ~うちも2時間おきが一番多かったです😂最近3時間寝ること増えました!段乳したら寝るって聞くので検討中です。
    慣れてきたとはいえしんどいですよね💦お互い頑張りましょう!

• 5月2日
  • Anna

Anna

頑張りましょう!

• 5月2日
りゅう

凄く懐かしい〜🤣
うちも上の子、男の子でミルクで育ったせいか寝付きが良くて突然…何才くらいだったか忘れましたが6時間以上寝てくれてビックリした記憶があります。

ココナッツ&ユズ

うちは産まれた時から良く寝ます。寝すぎて逆に悩みました😭今ではだいたい夜22時半~23時の間で寝て、翌日の9時~10時の間に起きます。寝かせつけることなく、放置してれば寝る感じですね。

寝てくれないと困りますよね💦💦

みう

わぁ〜羨ましい😳
うちの子もそうなるのかな〜☺️

はじめてのママリ🔰

3人目育ててますが、2時間以上まとめて寝たことありません、、(笑)

2525

いいなぁ…うちは寝るのだけは2歳過ぎるまで上手にならなかったです。
元々睡眠が浅い子だったのに3ヶ月で寝返りはじめちゃったものですから、寝返りしちゃう度に起きてて、3ヶ月からの1年半は地獄でした。
今となっては懐かしいです。
4歳になっても未だに入眠は下手です(;´д`)

ちょん

いーなー💕うちは最近反対の意味で2度見してます(笑)
その頃はまとまって寝てたはずはのに…、、、え?まだ2時間だよ?って最近はなってますぅ🤣💦

• tamayang

tamayang

わかりますわかります😂
    時計二度見しますよね😂
    最近は時計見るとがっかりするので、暗いうちは見ないようにして、心の中で(私は仏…私は仏…)と呟きながらお世話してます笑

• 6月4日
rik

私の子は私と旦那に似てすごく寝太郎で10時間以上平気で寝てます(笑)
今は8時~9時に寝て
早くて7時前に起きます😂

金太郎

こちら1歳過ぎても尚2〜3時間おきにに必ず泣いて起き、オッパイをあげるまで泣き止みません😔
6時間、、いつ来るのかなー

ゆうこ

うちはミルクのせいなのか、ただよく寝る子なのか…まだ2ヶ月なのに、昨日10時間寝てました!!さすがに起こして飲ませたんですが、眠気で飲んでくれず100ミリしか飲みませんでした😮そのまま寝かせてたら何時間寝たんだろう…
眠れるときに寝ときましょう!

かずちょ

うちは今4ヶ月になる息子がいますが8時頃寝て10時間~12時間くらぃ寝てます。間で指を吸ったり、もぞもぞはしてますが、寝てるのでそのまま様子見て朝までぐっすりですね(*^^*)

3人いますがみんなよく寝てくれるので助かりますがきちんと呼吸してるか心配になります(^^;

ゴリコ

あんなに毎日もう少し長く寝てくれたら…と悩んでたのに、いざなると寂しいんですよね。
その他の事ももっとこうなってくれたら…と思っていたことが一つ一つ出来ると嬉しいと同時に寂しいが…(><)
早く成長して欲しい気持ちと、まだまだ小さな赤ちゃん…でいて欲しいわがままで複雑な気持ちが繰り返されてます。

みぃ

わかります‼️
一度も起きず、朝まで寝ていた時は嬉しかったです✨
それと同時に心配して息があるか確認してしまいました(笑)

たや

完母でもまとまって寝ますか?
うちは泣きこそしないものの、オッパイさがして夜中は1.2回必ず起きます…
上の子も卒乳するまでは必ず夜中起きてました…
下も完母なので(もう2歳ですが)オッパイ終わるまでは母の熟睡は無理と諦めています…😂

くるみ

生後2ヶ月から6時間寝てくれてましたが、4ヶ月になった途端2時間おきに起きるようになりました😂
2ヶ月になったとき突然6時間くらい寝てくれるようになって、この子はよく寝る子なんだって嬉しかったのに…

7ヶ月の現在は4時間おきになりました!成長してるかな😂

☆★☆

うちも2ヶ月入って急に23時までには寝て朝5時か6時、たまーに8時まで寝てくれるよになりました😆たまーに3時とかにぐずって起きるけどミルクあげてオムツ変えてベッドに寝かしたらそのまま寝てくれるのでだいぶ楽になりました😆
13時まで寝て起きてミルクの繰り返しで、それ以降は夜まで起きてくれます😄
夜中起きてたのが嘘のようになりました😆

あーじょ

わかります😂
まとまって寝た時はいつ息子に呼ばれるんだろうって思って寝すぎ!息してる?って確認しすぎて私がソワソワしてあんまり眠れませんでした。笑

ゆうたん母🔰

うちの息子もここ数日は6時間位寝るようになりました!
私が泣き声に気が付かない体質になったんじゃないか?!って心配しちゃいました(^_^;)

いちご みるく

1歳過ぎた娘はいまだに通して寝ない…
たくさん寝たなぁと思った日でも4時間かなぁ🤔それも寝始めだけで、1度おきたら2時間起きとか💦
息子は1歳前には毎日夜通し寝てたし夜泣きもしたことなかったから、個人差あるなぁと✨
それでもいつかは終わるから、あまり大変とは思わないなぁ。まだ授乳出来るのが嬉しい。愛しい。毎日眠いけど😂

ゆちゃん

可愛いママさん💕
お疲れ様です😌💓

娘は新生児から6時間ぶっとおしで寝てて、看護師さんに怒られました…
起きてくれよ!って思ってました😂←怒られてもアラームかけなかった人

6ヶ月からは夜泣きスタートです…悩みはつきませんね😂
本当に、世のお母様方、お疲れ様です😌💓

みー

うちにも生後3ヶ月の3女がいます😆
2ヶ月くらいからまとまって寝るようになり、放っておけば13時間くらい寝る日もあります💦焦って呼吸を確認するほどです😱
その代わり赤ちゃん返りによる次女の夜泣きの酷いこと酷いこと(ToT)

寝るのが怖いです~(^o^)

• ruru☆3mama

ruru☆3mama

わかります。私も2番目泣いて、3番目つられて泣く!W夜泣き!
    1年以上は軽く2年あったかも…
    夜が嫌でした!

• 5月2日
  • みー

みー

ダブル夜泣き😱
    1人泣くともう1人泣きますよね😭連鎖しんどい💦
    毎日お疲れ様でした(´;ω;`)

すぐにでも寝て次女の夜泣きに備えたいのに、まだ三女が寝ないので寝れません(笑)
    しかもさっき夫と喧嘩したから胸糞悪くて眠くないです~(笑)

• 5月2日
あや

わかります😂疲れすぎて泣いてる声に気付かず爆睡してしまったのかと思いました🤣

ruru☆3mama

3人のママですが、バラバラでした。
寝る子、寝ない子います。
3人さまざま、人間だから、決まりはないですね。
うちは、真ん中が寝ない子でした。
手がかかった分可愛いですが(笑)
頑張ってください(*^^*)

ゆーこ

そして、また寝なくなる!笑

ミカエル

羨ましいです!
朝まで寝たことないです…。
夜中に1、2回は起きます…。毎日寝不足です…。
早く朝まで寝て欲しいです。

ぴぴぴ

ほんと急に寝出すようになりますよね🤣
初めてぶっ通しで寝た時は逆に寝すぎじゃない!?大丈夫!?って心配したりしてました😂

ちいさん

うちは寝すぎて心配になる子でした😅
生後2~3ヶ月なのに13時間ぶっ通しで寝ることもありました(笑)

今は添い乳にしたらちょこちょこ起きるようになってしまいましたが🤣

Ayunn

そうそう!最初は『今日はたまたまよね...』なんて思ってビクビクしますが、何日も続くとホッとしますよね😊
続けて寝れるってホント幸せ♡
心にゆとりができ、育児がより一層楽しく、子どもが可愛いと思えますよ!

みぃ

6時間寝てくれたーと思ったら、今は8時間くらい寝るときあります^^;

みぽん

うちは4ヶ月になった途端に8時間寝るようになりました!ただ、起きるのが中途半端な朝方で4時とか5時で、そこから元気になって寝ません( ; ; )

ビックママ

羨ましい!!うちのおチビ生まれた頃から添い乳で入眠していたのもあり、今も2~3時間置きにふえふえ。 止めたらぐっすり寝るんだろうけど。おっぱい飲む顔が可愛くて止められない。笑

はじめてのママリ🔰

8ヵ月からまとまって寝てくれるようになりました😍おかげで離乳食作り沢山作れて助かってます✨

Sakura🌸

長男はこの頃2時間おきでした😭
長女は10時間くらい寝ることあるので兄妹でも全然違いますよね🤔

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で母乳なんですが、すでに結構寝ます
夕方頃から寝れなくてだんだん不機嫌になり、12時近くに眠気MAXでよーやく寝付いたら5時間とか寝て、毎度二度見です(笑)
みなさんのコメント見て、楽させてもらってると感じました。
おっぱいは張って痛いですが…

鈴木

まとまって寝るなんて羨ましい…😔
月齢があがるごとに寝る時間がどんどん短くなるし2時間未満で起きるよ〜😖
めちゃくちゃ眠たいーー

ねこりんりん

うちは全くの反対で1時まで寝たらいいなーと時計見たら23時半とかザラでした😂
一歳すぎても3回は起きてたので羨ましい限りです!

hana.

私もいきなり朝5時6時頃まで寝てて
慌てて起きて起こして授乳したことがありました!
初めて母乳も漏れました😂
ビックリはしたけど嬉しかったな~
でも今はなぜか朝まで寝る時もあれば
新生児並みに3.4時間置きに起きることも。
今日は2時と5時に起きて授乳しました🌱
5時に起きてやっと今寝てくれました!
皆様本当に毎日お疲れ様です!

なな

娘が1度、朝まで寝てくれてびっくりしました😳
昼夜逆転した息子とは大違い😂
最近は2〜3時に1回起きる
でもその代わり
日中は2時間おきで
黄昏泣きがすごい😭💦

ゆーぼー

うちの子は元々よく寝てくれるタイプなんですね😵
だいたい9時前に寝て、3時ごろ一回起きて授乳したらつい最近まではそのあと6時から7時ごろに起きるます。
ここ最近、1回目は変わらずよく寝て、そのあともう一回5時ごろ起きるようになりました。、体重増加が、心配なのでミルク飲ませられてありがたい!って思ってとことん付き合ってます😭

なー

娘もたまに纏まって寝てくれる日が出てきたんですが、私の方が2時間おきとかに目が覚めたりしてます笑
毎日のことだから体がそうなってしまっているんだろうなぁ😂😂

そしていきなり、寝ない日がやってくるという。笑笑

ぽえむ

分かります😝
うちも3ヶ月に入った頃から10時間とか12時間ぶっ通しで寝るようになり心配になったのを思い出しました!
昨日まで3時間起きだったのに凄い!と思うと同時にあぁ…おっぱいがガチガチで痛い💦💦ってこちらが起きてしまいました笑

スプラ

ある日突然10時間寝るようになりました😅夜泣きも月に1.2回と数える程度ですぐ泣き止み親孝行な息子です。8月で2歳です。

ぶっ通しで眠りたい( ´⚰︎` )…

うちの子は1歳過ぎまでまとまって寝なかったなぁ😭💦

はじめてのママリ🔰

いまだに朝まで寝たことはほぼなく夜中に何度も起きることもあるのでうらやましい!!

ロディ♫

わかります😍🙌🏻
ウチもある日突然でした…💡
あまりに泣かず私も寝てしまってて時計を見たら6時間も経って。。思わず呼吸確認しちゃいました…😭💦それからは夜まとまって寝てくれるようになりました🥰

ママリ

ミルクの時は朝まで寝てたのに、完母になってから5回くらい起きるように、。笑
—-そして来月から仕事復帰。
お母さんの運命やいかに⭐︎⁈

A

うちの娘も朝まで寝てくれることがチラホラ出てきました😆
息子は1歳台は、数時間ずつ起きていたので辛かった記憶があります。娘は寝てくれるので、ありがたやーって朝拝んじゃいます😆

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の時に6時間続けて寝た時は聞き逃したのかと焦ったのを思いました😂息してるのか何度も確認したなぁ〜笑

しずく

うちは生後1ヶ月になった頃に、19時に寝かせて次起きたのが3時でぶったまげました笑

はじめてのママリ

お母さん達…ずっと睡眠不足でお疲れ様です😭
私もお疲れ様😭
妊娠中からつわりやこむら返り、頻尿や前駆陣痛で眠れなくて…産後もしばらく寝かせて貰えなくて辛かったなぁ…
ただただ、何も気にせず眠りたかった😭
長期間の睡眠不足によって、今は睡眠が浅くなってしまって辛いですが、他のママ達も頑張ってるし私も頑張ります!!!
本当に世界中のママ達お疲れ様😭😭😭

ちぃ

それを経験してやっと寝てくれるようになったと思ったらそこから1年半くらいちまちま起きと格闘して2歳になった最近やっと朝まで寝るように…
もぉほんとに体力の回復度合いが違う!!笑
娘への愛情の余裕が違う!!笑

ニャン太郎

2歳まで一晩続けて寝なかった上の子…
下の子は3時間おきに起きますが、これでも
すげ〜ー!!こんなに寝てるぅぅう!!と思っているので
6時間ぶっ続けで寝るって
都市伝説レベルで凄いです‼️

moeri

そしてまたある日から、夜泣きするようになるんですよね😭😂😭

メーリコ

二人目、完母のせいかそういう時期なのか、3、4時間でおきます…。上の子は混合だからか、割と初期からよく寝てくれる子だったので、ちょっと戸惑いが隠しきれません(笑)
卒乳も上の子は1歳の誕生日であっさり辞めちゃいましたが、下の子は難しそうだなぁ…😅

ママリ

5ヶ月の母の日を境に少しずつ寝てくれる時間が延びました✨
今日は7時間!最高記録😆
夜泣きが始まるその日まで、休憩させていただきます😊

ママリ

ママいつもお疲れ様!ありがとう!ってベビーからのプレゼントですね♡

へぴ

懐かしい笑
その時、え!いつから泣いてたの?!
大丈夫??!と思いました笑

ぱんぱーちぇ

ほんの少し目が覚めて明るかったからビックリして飛び起きたなぁ。時計見たら7時!
しまった!!と思って呼吸確認したのは今となってはいい思い出。

mama

羨ましい(´;ω;)
未だ2人とも数時間ごとにグズってギャン泣き😭
はやく朝までぐっすり寝る日が来て欲しい😭

うちの下の子が、6時間寝たのは…3歳笑
しかも、ラッコ寝‼︎

4歳になった今もたまーに、寝られない時があり「ママの、ここ会いてる?」となんでしだっけ⁈あの芸人…🤔

笑ってしまいます笑

嬉しいけど、寂しいですよね…
うちの子は長すぎた、独り立ちでしたが😭

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月半の頃に朝まで寝るようになりましたが…
2週間でまた寝なくなり、その後10ヶ月まで朝まで立って抱っこでした🤣

10ヶ月で自然卒乳したときも朝まで寝るようになりましたが…
それも数日で終わり、未だに朝まで抱っこです🤣🤣🤣
10ヶ月からは座って抱っこが許されてるので楽です😊

はじめてのママリ

我が家の下の双子も生後2ヶ月半からいきなり夜通し寝るようになり、夜中までのミルクがなくなりました☺️

カラアゲ777

睡眠嬉しいですよね…!🥺🥺
娘は4時間毎授乳だったけれど
息子は夜通し9時間くらい寝てくれるのでめっちゃ楽させてもらってます🥰

ママリ

ありました😭❤️
泣きそうになりました!笑
7時間くらい急に寝出してミルク飲ませないと!と逆に焦りました😢

(^o^)

うちは、ここ数日、夜10時間寝てくれます!が、夜中に起きてた名残りで、息子はスヤスヤ寝ているのに私だけが目を覚まします😭

それを願って早1年3ヶ月…

いつになったらまとまって寝てくれるのかーい?😇😇😇

ぴん

分かります😭
それでダッシュで息してるか確認よくしてました😭❤笑

パッチール

皆さん…そううち、ひとりで寝る!って言って添い寝もさせてくれなくなります。
今は大変ですがどんどん寂しくなっていきますよ😂

• めんま

めんま

今は私が息子を抱きしめて(抱きついて?)寝るのが至福なのですがいつか嫌がると思うとすでに寂しい…。

• 6月4日
はるまき

3ヶ月で寝てくれるなんて自慢ですかー??
って思ってしまう自分がいる笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に朝まで抱っこ自慢したいです🤣
    ここまで来ると誇りです笑

• 6月4日
  • はるまき

はるまき

朝まで抱っこすごいですね‼️自慢していいですよ✨
    私は夜は添い乳でラクさせてもらっちゃいました💦

• 6月4日
めんま

眠れる様になってよかったですね!

ウチは朝までまとまって寝る様になったと思ったら、2歳の今では2〜3回夜泣きで起こされます…未発達の脳が1日の出来事をうまく処理できないから夜泣きがあると聞いたので今は脳の処理能力の成長過程なんだと思って見守っています!

a

うちの子いまだ3時間おきに起きる…
なぜや?笑笑

くま

うちの息子も生後半年のころ、ある日突然一度も起きず朝までぶっ通しで寝てくれるようになりました!それが1ヶ月続き、これは楽になった!と喜んでいた矢先また二、三時間置きに起きるようになりました。
それから、朝まで起きなくなったのは3歳過ぎです。
今は下の子が二、三時間置きです。仕事中眠いですが過去になれば懐かしくなるので苦に思わず子育て楽しみたいです!

あんな

うちの息子は妊娠を気におっぱいやめてミルクに変えたら
わりと寝てくれるようになりました……
が!!!
結局夜中1.2回は起きてます😑
泣いてママを探しに来たり携帯持ってきてペットやジョージを見せろだの空の哺乳瓶探してみたり、、、笑
夜中4時間ぐらい覚醒もしょっちゅうです😂
なのにきっちり6時半に起きてくれます😭😭😭😭

ままさん

うちも5時間寝てたりします〜
よく寝てくれて助かります😭

ママリ

夜間授乳のあるママさん、本当にお疲れ様です!!!
うちは生後2ヶ月手前から徹底してネントレ始めたところ、段々と起きる時間が1時→3時→5時…と朝方に近付いて行き、3ヶ月半ばのある時、ついに7時まで寝たあの感動は忘れられません🥺🥺🥺
今じゃ10時間ぐっすりです😪
当時はすごく大変だと思っていましたが、過ぎるとあっという間ですね😳懐かしい😳

うちの子はこの間9時間寝てました😵
私が一回寝るとなかなか起きないので途中ぐずってたのに気づかなかっただけかもしれないですが……💦💦笑

世界で一番のんびりしてる母親

下の子は夜によく寝る子で8時のミルクで次は朝6時から8時です。
9時には布団へ行きたいと泣き、遅くて10時ぐらいには寝てます。

上の子達は11時、6時でした。
寝かしつけいらないのは楽でしたが双子だったので早朝4時に夫とミルク上げたのはいい思い出です。

上の子達がいつ6時まで寝たかは覚えてません。
最初の子は無意識にがむしゃらに育児してました。
下の子はその分余裕が出てゆったり育児できてます。

かあ

懐かしい〜!

え!?明るい!!
おっぱい痛すぎぃぃぃぃ!!!!

ってなりません?😂笑

• Chan♡

Chan♡

わかりますw w wおっぱいカチコチですよねw w w

• 6月4日
R

妊娠後期からトイレで起きたりぶっ通しで寝た記憶があまりなかったですが、私の息子も3ヶ月半ぐらいに21時から7時まで寝てくれてた時期がありました😭起きた時いつぶり?ってぐらい自分も朝まで寝れて感動🥺と、同時に夜中に息子に会えなくて寂しかったな〜、、😂💗いまは睡眠退行?かなってぐらい夜中起きて覚醒してる、、、また朝まで寝てください〜〜😂👶🏻

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

我が子は昨日初めて5時間半寝ました🥺✨今まで3時間で起きてたのに、、🤔

ゆうり

1〜2時間おきに起きてた我が子。
ジーナ式ねんトレを生後2ヶ月の時に始めてからその後3ヶ月·····12時間ぶっ通しで寝てくれる子になりましたよ〜

ひな

もうすぐ一歳です。
20時就寝で昨日夜中にふぇーんと一泣きしてその後朝5時半まで寝てくれました😭
今日も寝てくれるとは限らないけど感動。。
最近まで2時間おきに起きてたから。゚(゚´ω`゚)゚。

え

生後3ヶ月でもうまとまって寝てくれるなんてとっても親孝行ベビちゃん🥺✨
うちも早く朝までぐっすり寝てくれないかなぁ😂笑

おみ33

そしてまた何度も起きる日が訪れます、、

ちゃん

わかります!
うちも最近ようやく、まとまって寝てくれるようになりました😌初めて一度も起きなかった日は、親と友達に連絡しちゃいましたよ😂

はじめてのママリ🔰

2ヵ月からまとめ寝してくれるようになり、だいたい22時ぐらいに寝て5〜7時までおきません!!
寝過ぎて不安になりますけど💦

Chan♡

上の子が結構2.3時間で起きちゃう時期が長かったので覚悟してたけど、
下の子はしょっぱなから夜は4時間とか寝てくれました😭😭😭ありがたいけど、もっと甘えていいんだよって思います😣
こないだなんて7時間寝てましたw w w でも上の子はまだ夜泣きします
自分がぶっ通しで寝れるのはまだ先かなあ

らーひー

まとまって寝てくれるとすっっごく成長したんだなぁ…ってしみじみしてしまう😌
これから寝返りしてズリバイして…。
ハイハイとつかまり立ちどっちが先かな?上の子がつかまり立ちの方が早かったからつかまり立ちかな?とか思ってます☺️