※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

暗い気持ちになりがちな最近ですが、こんな時こそ好きなことをして楽し…

暗い気持ちになりがちな最近ですが、こんな時こそ好きなことをして楽しく過ごしたい😌💓
おうち時間を楽しくする為にしたこと、買ったものなどありますか?😊

私は、
・お菓子作り
・ストレス解消のためのアロマオイルを取り入れた
・子供と遊べる隠れ家的なダンボールハウスを購入
・流行りのダルゴナコーヒーを作ってみた!
などです☺️💓

ぜひ皆さんのおうちでの楽しみを教えてください✨

・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は、2歳8ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんの温かい「回答」をお待ちしています😊

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

お取り寄せグルメや近所のお菓子屋さんの「ちょっとお高いもの♡」お出かけできない分贅沢に。こんな時じゃないと買わなかったであろうもの😝
美味しいものは気持ちが安らぎます😌
あと、家族で朝晩ラジオ体操してます!笑

• にょん

にょん

美味しいもの効果わかります!
    利用する機会のなかった近所のテイクアウトメニューを試すのが楽しみになっています😋

家族でラジオ体操いいですね!NHKのテレビ体操でラジオ体操をやってる時があるのですが、普段私達がやる動きよりもダイナミックで伸びやかで、マネするととても運動になりますよ笑

• 4月28日

退会ユーザー

こんな時だから特別♡を言い訳にいろいろ試せちゃいますよね😆♡

私もNHKでやってます!笑
    面白いですよね🤣サッ!サッ!とみんなで動くのが。今回のことで人生で初めて第二までやりました!第一になれてたらなかなか難易度高いし動きも更に面白くてやりながらみんなで笑ってしまいます😂

• 4月28日
  • にょん

にょん

あれ、けっこう難しいですよね🤣
    あんなにグイッグイッグイーンと動いてたら私、息切れます笑

• 4月28日

退会ユーザー

テンポこんな早かったっけ?!😳💦て思います😂
    腰いきそうになりました。笑

• 4月28日
rara

子どものオモチャですが
ジャンピングボード
ブランコ・鉄棒・つり革の3wayのやつ
マグフォーマー

1000ピースのライオンキングのパズル
絵画のように家に飾る予定

DAISOのディズニーのシリコン型で
パウンドケーキ作りました!
あとは、HBもないんですが
パン作ろうと思ってます!

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

HBって、何ですか?
    無知ですみません!

• 4月28日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

横からすみません、ホームベーカリーのことじゃないですかね🤔

• 4月28日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

そうなんですね!有り難うございます‼️😖

• 4月28日
まちこ

子どもに段ボールハウスを作ってみました☺️
時々入って遊んでくれてます。
自分用にはバランスボードを買いました。自粛して趣味が食べることになってしまって、太る太る😹
何とかしなくてわ💦(笑)

はじめてのママリ🔰

息子はトーマスが大好きなので、プラレールトーマスの貨車に紙皿をつけてトーマス回転寿司をしました!
息子は大興奮でした😂

• めんま

めんま

トーマス回転寿司ナイスアイディアですね!✨
    いつかウチでもやってみたいです😍

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家では大人も楽しめたのでおすすめです♡

• 4月28日
ママリ

暖かくなってきたので、そろそろベランダで水遊びをしようかなと考え中です!

ムカハ♪

今日からなのですが、
子供と一緒に、全力で
カラダダンダンとベルが鳴る
を踊る!
そして、
完コピするのと体重落とすのが目標です❗

ままり

七輪と小さめのテントを買って、お庭でキャンプごっこをしています⛺️笑
週末に外でご飯を食べるだけでも気分転換になるし楽しいです😊
他に、お菓子作りやダンボールハウス等手作りおもちゃを作ったり、お花を一緒に植えたり、、
あとホームベーカリーを買ってパン作りをする予定です。
したい事がたくさんあります😊笑
子供が登園自粛中でも、楽しい事をたくさんしてあげたいです。

テオショコラ

ダルゴナコーヒーわたしも作ります。
作ってみると簡単ですよね。
私は、100均のミルクウォーマーで泡立ててます。

話が脱線しましたw
うちは、1歳の赤ちゃんと年中の男の子で、いっしょにできることをしてます。
いっしょのときは、ハイハイ競争して、家の中をハイハイで走りまわります。
そのあと、床にレジャーシート広げてお絵描きしたり、自宅前でシャボン玉してます。
赤ちゃんが寝てるときは、カルタしたり、(道のカード)って知ってますか?
3歳くらいからできるカードゲームなんですが、これをします。
あとは、お菓子と飲み物用意して、primesビデオで映画鑑賞します。
あとは、私が昔使ってたDSがあったので、お試しの無料ゲームをダウンロードしてあげて、30分と決めてゲーム解禁しました。
否定的な見方あるけど、時間を守る練習と思ってやってます。

• めんま

めんま

ミルクウォーマーはどこの100均のを使っていますか?
    私も100均でミルクウォーマー買って使ってみたんですけど、100均のミルクウォーマーの威力強すぎませんか…??コップやグラスにミルクを半分以下しか入れていないのにモーゼの海割りみたいにコップの底が露出するほどのウォーマーの遠心力でミルクが回って溢れます😂

• 4月28日
  • テオショコラ

テオショコラ

モーゼの海割りww
    めっちゃ分かりますよ‼️
    私のは、セリアなんですが同じく油断しとると溢れます。
    だけどね、
    こいつをうまく使いこなせれば…
    調味料を混ぜる時、砂糖が溶け残るとか粉物もサプリメント系は、跡形もなく溶けます。

私が気をつけてること。
    必ず、斜めにすること!!
    この斜めの角度がウォーマーによって違うと思うんですよ。
    使いこなせたらめっちゃいいですよ。

• 4月28日
  • めんま

めんま

ウォーマーにミルクが触れていないのでは…?と疑うほど回転が速くてミルクがグラスの壁に追いやられるんですよ😭
    多分私もセリアで買った気がします🙄
    使いこなせばそんなに重宝するのですね!
    斜めにするのは容器とウォーマー同時ですか?

• 4月28日
  • テオショコラ

テオショコラ

いっしょなんですね。
    なんか、うれしいです。

いまやってみたんですが、わかりますか?
    コップを斜めにして、横からウォーマーを入れてスイッチ入れて、微調整して液体に沿わせる感じです。
    誰もいないもんで、自撮りで申し訳ないですw

• 4月28日
モモ犬

あまり新規に買ってはいませんが、食べるのが好きな3歳の息子なので、一緒にお料理やお菓子作りするようにしてます。
ホームベーカリーでパン作りや、スムージー や、バナナパウンドケーキ、レアチーズケーキなど。
やはり、ホームベーカリーやミキサー、使いまわせるお菓子の型などあると、便利ですね!
あとは、やはりラベンダーや柑橘系の以前買ったアルマオイルは、リフレッシュのため部屋の中に少し香りを入れるようにしてます。
徒歩5分にある実家にはピアノがあるのですが、今は行けないので、自宅用にキーボード買おうかなと悩み中です😅
あとは、おうちカフェ的に、頂き物のインスタントのカフェラテやカプチーノを、子供が寝た後の夜時間に堪能してます✨

今度は、散歩中にお花を撮るために、眠っていた一眼レフカメラを引っ張り出してこようかなと思ってます!

はじめてのママリ

Switchのどうぶつの森買いました💕
娘がお昼寝してるときにやるのが楽しみです!笑笑

娘には積み木、自分にはどうぶつの森買いました!

はみぃ

大人の塗り絵を取り寄せてしまいました😚うふふ、楽しみ🤭

みぃ

新しい絵本を買いました。
この前、ぬり絵を買いましたが、新しいのを買おうかと思います😄
あと、一緒にお菓子を作りたいです😊

haru

ミニトマトや、ハーブ🌿をベランダで育て始めました😘
毎朝娘と一緒にみずやりするのが日課になりましたよ!!

今まで何もやったことないので、ホームセンターへ行き、苗を持ってレジへ!!
レジ付近にいた定員さんにこれを、育てたいんですが他に何を、買って帰ったら大丈夫ですか?と聞いたらめっちゃ笑ってくれました😂笑
こちらは真剣に聞いたんですが、その定員のおじいさんの笑い方がなんだかほっこりで癒されました☺️❤️

朔

強力粉や生クリーム買ってきてクレープ作りやパン作りを始めました😊
子どもが寝た後夜な夜なパンを捏ねてストレス発散してます♪

ぽちゃ

念願のそうめんスライダーを買いました!マンネリ化したお昼ご飯の救世主です✨

ごま

キックボクシングのグローブとミットを買って、家族皆でキックボクシングしてます☺️

ストレス発散とダイエットにもなるからスッキリします😁

ABC

ひたすらホットプレートパーティーしてます♥
今日はオムライス作って楽しかったです♪

• おたんこなす

おたんこなす

ホットプレート一つでオムライス出来ますか?

• 4月28日
  • ABC

ABC

今日は夫が作ってくれたのですが、チキンライス作って真ん中に山にして、その周りに卵を流して薄焼き卵を作ってました!
    うちはレタスクラブのレシピで見つけたのですが、クックパッドでも出てきましたよ!!

ホットプレートの方が簡単に作れたって夫も言ってました♪見た目もなんか、おしゃれっぽくてテンション上がりました!

• 4月28日
さよ

100均でがま口👛のがま口やファスナーを買ったりして作ってます

ままりー

ホームベーカリー買いました!
早速ピザを作ったら、息子がパクパク食べてくれて嬉しかった😄
次はパンを作る予定です。
楽しみ〜♪

生チョコ

ネットショッピングで、美味しそうなケーキを買い子供とたべました★
パフェ作って食べたり(^^)
粘土を買って子供とやったりしてます!

なーぽ✳︎

公園に行けなくなってしまったので、
家の庭や、ベランダで遊べるように
チョーク、抗菌砂、バドミントンセットを買い足しました!

トランポリンはもともとあります!
家ではクッキーやマフィン 作り、無料のドリルや塗り絵をしたり、
YouTubeの体操や英語の歌、Amazonプライムの映画を見たりしています。

いくみ

30年くらいぶりに、ピアノ(といってもうちにはキーボードしかないのですが)を弾こうと思って、楽譜を買いました🎵

ごっちゃんママ

3月の頭から引きこもってるので
やることがなくなってきました……
こどもとドリルやっていましたが、飽きたとか。

お菓子作り、ダンボールハウス作り、庭に砂場作り。からの砂場遊び。
家庭菜園作り。
割箸鉄砲、粘土、塗り絵、砂絵(いないいないばあのゆきちゃんがやっていたやつを思い出して!)
絵の具、フィンガーペイント
庭でキャンプ気分のランチ
ディズニーレシピのチュロスも作りました!

さぁ、明日は何をしようか…
今から悩みます…。

kms

とにかく身体を動かさないとネガティブになるなーと思ってYouTubeで、『竹脇まりなさん』のエクササイズの動画見ながら踊ってます😂

夫が休みの日は夫も一緒になって踊って、娘と3人で笑いすぎて楽しいです😂

夫には地獄の5分っていう動画を見せながら運動してもらって、夏までに痩せられるように、家族でお金かけずに楽しんで、健康に過ごそう作戦です🤭

もちろん娘とお菓子作ったり、お昼をベランダで食べたり...安定のおままごとしたりもしますよ🙌

基本的には午前中にバカ笑いしながら身体動かして、お昼寝して、午後からはまったり...娘に手伝ってもらいながら、夕飯の準備です😃

いちご みるく

・しゃぼん玉
・室内砂(庭でやってます)
・風船
・粘土
・ワーク数冊
・水性ペン
・鉛筆
・ホットケーキミックス

とか、大物は買ってないけど、細かいのをちょこちょこ買いました✨
子ども達2人とは
・風船マット
・フィンガーペイント
・室内すべり台
・ボールプール
・外で砂遊び、しゃぼん玉
・おままごと
などしてます。

最近、息子がワークにハマり、お金かかってます😂もともとやってるちゃれんじに、ワークプラスも追加し、本屋で他にしまじろうや公文のワークもしてます。
午前中は散歩したり上記のもので遊んで、午後に娘が寝たらワークや粘土、おうち英語のDVD、ちゃれんじなどをしてます🙂
他に洗濯や掃除なども一緒にしています✨

こけこ

自粛生活が始まってから、週末はにんにくパーティーをしてます♡主人も私もにんにく好きですが、予定があると臭いが気になってなかなかたくさんは食べられませんが…こんな時だからこそ、気にせず思いっきり!!スタミナもついて元気になれます♪♪

上の子はお散歩で花の名前をたくさん覚えてきたので図鑑を買いました(*^^*)♡

たろいもこんぶ

今妊娠中で、外に出れないので自粛前にダイソーにてハンドメイド用の材料を買い込んでいそいそと作ってます◎
あとはトーストアレンジしてみたりとかですかね…!
楽しく、からは外れてしまうかもですが瞑想したりしてメンタルの安定を維持したり意外とおうち時間エンジョイしてます(笑)

もねちゃん

・子どもも大人も使えるトランポリンを買いました。娘が大喜びでとび跳ねてます❤️ベビーサークルみたいにネットが張られてるので、ボール入れればボールプールです!

・娘が3歳になったので遊びがてら運筆の練習になればと迷路を買ったら娘ドはまりで、せっせと迷路を解いてはご褒美シール貼って楽しそうにしてます。数字にも興味示したので数字のワークブックも買いました。

・外に出られないなら家を綺麗にしたいと思って、断捨離をしてます。要らないものがこんなにあるものかとびっくりするほど捨てまくってます。爽快!

・ケロポンズのDVDみながら娘とひたすらダンス🎵結構体力使います。痩せないかなぁ・・・(笑)

・クッキング好きな娘なので、プリンとかパウンドケーキなどのお菓子を作ったり、お昼にのり巻きを一緒に巻いたりする予定です。

おたんこなす

旦那さんがしてくれるなんて優しいなぁ。うちまだホットプレートないんで買いたいです。ぜひいつかチャレンジしたいと思います。
参考までにあとどんな物を作った事ありますか?

まちゃ

毎日のように、シャボン玉タイムがやってきます~\(^o^)/

ゆちゃん

娘におもちゃを増やしてます💦洋服もついでに…(配達の方に感謝😣)毎日お家だと遊びのレパートリー増やさないとですよね😂

自分自身だと食べ物です~🍴
デリバリーやテイクアウト類楽しんで、パン焼いて、ケーキ焼いて、クッキーは何回焼いたか…

お庭でBBQして、ホットプレートだと、たこ焼き、お好み焼き、パンケーキ、ホットプレートピビンパ。ピビンパにハマりました😆

家庭菜園はやってて良かったです🍅🥒日向ぼっこがてら娘と水やり。

ほっと一息にバナナシェイク作ったり、あまーいラテ入れたり。

片付けしてたら不要品も出てきますが、銀行や中古用品店などに不要不急の用事で行くのは後回しです!!!

こんな日々、長引かせないためにも、一気に頑張って、乗り越えて、少しでも早く収束してほしいですね😓みんなで頑張って行きましょう😣

みぃ

強力粉、ドライイーストを買いました(^^)
パン作りしてます。といっても、まだ初心者向けの基本パンとピザを作っただけですが…^^;
これからもっといろんなのを作りたいです♪

嵐

お菓子作りですかね(^^)!娘と一緒になってやってます(^ ^)❤️週1ペースでしてます笑

スケールがないのでうまくできたりできなかったりしますけど楽しみながらしてます(^ ^)スケール買おうかなぁとか思ってます笑

ママさん

近所の、いつもなら滅多に行かないちょっと高級なレストランが始めたテイクアウト(ハンバーグ)を利用しました😊子どもがやりたいというので、◯◯◯チャレンジを始めました✏️
あとは、お散歩がてら近所のお団子屋さんに行くのが楽しみになりました。
近所のよさを再発見しています😊