※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供の夏服について、ハーフパンツだと怪我が心配で長めのソックスや薄手の長めパンツを探しているママさんです。

走り回ったりする元気なお子さんのママさん❗️
夏服について質問です🙇
夏ってハーフパンツじゃないと子供的には暑いのでしょうか?
うちの子は走り回って何もないところで転んだりするので、ハーフパンツだと膝が血だらけ、怪我だらけになりそうな気がして💦😱

みなさんどうされてますか?
ハーフパンツには長めのソックス履いて足を少しでも防御するとか…?
それとも薄い生地の長めパンツを探すとか?

コメント

じゃむ

なったら考えればいいのかな?と思います。
とりあえずハーフパンツ履かせてみて、あまりにひどいようなら薄手の長ズボンにしてあげればいいかと!

  • もも

    もも

    そうですね😊ためしに1着ハーフパンツ買ってみます🎵
    ありがとうございました。

    • 4月24日
おもち

日焼けや
滑り台も暑くなると思うので
レギンスはかせるつもりです!
お家の中では半ズボンです!

  • もも

    もも

    たしかに❗️滑り台も熱くなりそうですね😱考えても見なかったです。
    外だとレギンスがよさそうですね😊ありがとうございました。

    • 4月24日
ママリ

夏というかGW過ぎてからは蚊も出てくるので外遊びのときは10分丈がいいですよ!
あり得ないくらいさされるし、小さいお子さんだとかなり腫れたりすることも多いです💦
もちろん暑いですが、さされるよりマシで、公園のお友達も足出してる子いなかったです😣

  • もも

    もも

    なるほど❗️去年の夏はまだ公園行ってなかったので蚊の存在忘れてました😱
    子供は汗っかきだから刺されそうですね💦
    お外では長ズボンにしておきます😊
    ありがとうございました。

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    UNIQLOのデニム風レギンスとかけっこうペラペラなので真夏履かせてました🤗

    • 4月24日
  • もも

    もも

    ユニクロいいですよね😃
    ユニクロのレギンス持ってないので買ってみます🎵
    ありがとうございました。

    • 4月24日
deleted user

同じく最近派手に転んで膝と肘がズル向けです😱

地面に近いこともあって、夏はばか暑いと思います😱
怪我はつきものなので私はそのまま半ズボンを履かせるつもりです😊

  • もも

    もも

    急に転びますよね😱
    ずる剥け痛そうです😭
    早くよくなりますように。。
    男の子だから多少怪我してもいいかなとか思っちゃいますが…痛々しいですよね😩

    たしかに地面に近いですもんね😱出来るだけ涼しくしてあげないとですね💦
    ありがとうございました。

    • 4月24日