※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

独学で英語を勉強した方いらっしゃいますか?英語の絵本がありそれを読ん…

独学で英語を勉強した方いらっしゃいますか?英語の絵本がありそれを読んであげれたらいいなあ〜と思うのですが、わたし自身頭が弱いので中学校ぐらいの英語しかわからないです😢できれば独学で安く英語の勉強する方法を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

どこまで学びたいですか?それによります。
辞書を書い、字幕で映画を見たり、、とかありますけど。

• ゆ

書き読みができたらいいですかね🙂もちろん英語で話せるのは一番いいと思うのですが🤔

• 4月24日
ままり

以前お付き合いしてた方がアメリカな方でした。
話す聞くをするのが一番身につきますが、それが難しかったら、まずは洋楽を吹き替え無しの日本語字幕で見ることや、洋楽聴く習慣があるなら聴き取る→声に出しながら歌詞読んで翻訳する→スラスラ歌うことや、本を和訳してみたり、逆に日本語の文章を英語に変えてみたりと色々方法はあります✨
まず、どのくらい単語や基礎的な文法を抑えてるかに寄りますが、リスニングとスピーキングがある程度できてれば伸びるのは難しくないと思います!
難しい文法を教科書通り覚えるってのは、実際効率悪い気がします。
個人的な経験談にはなりましたが、日常的に使うことがいちばん身につくと思います!

• ゆ

遅くなってすいません😢近くに外国の方がいたら身につきそうですね^ - ^洋楽好きなので字幕付きで聞いてみたいと思います🥰ありがとうございました!

• 4月28日
はじめてのままり🔰

YouTube見て勉強してます😊
好みとか合う合わないあると思いますが、私はバイリンガルベビー見てます🌸
YouTubeなのでタダです😆

• ゆ

ありがとうございます!YouTube見てみます😍

• 4月24日