※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

お互いバツ一同士なのですが、私には元旦那の親(子供のおばあちゃん)…

お互いバツ一同士なのですが、私には元旦那の親(子供のおばあちゃん)も含めて連絡もとらせないし会わせないと言っています。養育費などもらっているわけでもないのでこちらも合わせるつもりなどもないのですが、本人は俺は興味ないから連絡取る理由もないから取ってないし取る気もないくらいに言っていたのですが、共通の知り合いにふと元嫁から写真送られてきてとこの前話ししてたと聞きました。別に連絡取る事など構わないのですが、わざわざ嘘を付く理由はなんなのかなと思って質問させてもらいました。
共通の知り合いからの話によると元嫁が保険屋さんで働き始めて元嫁に勧められて生命保険に入ったそうです。多分ですが受取人は元嫁か自分の子供だと思います。私は元嫁の方に勧められて生命保険に加入した事も知りませんでした。ちなみにこちらの方では保険は入っていません。ちなみに今違う女の人(私)といて自分の子供がいる事も元嫁は知りません。
気にする事なのか気にしなくて平気なものなのか。。どちらかというと自分の意見を正当化して怒ってしまうタイプなので保険の事も連絡とっている事も何も知らないフリをして過ごしています。

コメント

ママリ

再婚したなら、前のパパやおばあちゃんとは距離おいた方が子供のためかなぁと私は思います😭👍
まだ小さし混乱してしまうのもありえますよね💦


まぁ旦那さんはワガママなんでしょうね…

自分はやられたらやだから、
お互いやめる〜みたくしつつ…

元嫁にもいい顔してるんじゃないかな。
だから保険屋で働きはじめた元嫁を応援?するために保険にも入ったんだと思います💦💦

自分の子供もいるなら、保険金が元嫁やお子さんに入るようにするのは父親なんだし仕方ないとは思いますが、

だったらこっちも入って欲しいですよね😅💦
下の子は旦那さんとのお子さんですよね?😢

わざわざ嘘つく理由は
自分は連絡とりたいけど、
あちゃぴありゃなママさんには連絡取らせたくないからだとおもいます‼️

  • A

    A

    私の方は連絡先も知らないですし、会わせてもいません。

    元々誰に対しても外面はすごくいい人なのでそういう事なのかなとは思うのですが、、、連絡とってるから会ってるからって口うるさくいう事もないのに、嘘ついてまでも隠したい事かな?と思ってしまいました。
    ただたんのわがままで気にする事ないですかね?

    下の子は今の人との子供です。

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    人には会わせるなと言いつつ自分が会うっていうのが、
    ワガママみたいでなんとなく自分が悪者みたくなるのが嫌なんじゃないかなって思います💦💦

    どっちにも良い顔していたいんだと思います😖✨

    • 4月24日
  • A

    A

    そうですよね。ありがとうございます。あまり気にしないように今まで通り知らないふりをして外面はいいんだからくらいに思っておきます。笑

    • 4月24日
はなこ

え、勝手に保険はいって
さらに受取人が元嫁なら
めちゃくちゃ怒ってしまいます💦

私なら普通にきいた話を
いいます💦

  • A

    A

    ですよね。
    普通ならそうなのですがうちは問題が山ほどあってこんなの序の口くらいなんです。
    それもあって知らないふりしてるのですが、産後1ヶ月ちょっとで上の子も言うことを聞かない時期っていうのもあって大変だからか色んなことで頭いっぱいで。。
    でも普通なら何考えてるんだって怒ってもいいところですよね。

    • 4月24日
はじめてのママリ

わざわざ嘘をつく理由は、あなたに「(元夫家族と)連絡もとらせないし会わせない」と言った手前、自分の行動が矛盾してしまうからだと思います。

元嫁にと連絡とっているじゃんといえば、正当化してくることがわかっていらっしゃるということなので、自分も元夫に会いたいわけじゃないならわざわざそこは突かなくてもいいですね(*^^*)

でもなんとなく、元嫁に再婚して子どもがいる事を隠されているのは気持ちが悪いというのはわかります。寄りが戻るなんてことはないのでしょうが、男の人って過去の女性をずっと所有物のようにコレクションしたがるところありますよね。

だから元夫に会ってほしくないと思うんでしょうが、自分はそれするんですよね〜(笑)

責めるとかじゃなくて、さりげなーく「そろそろ私も保険入ったほうがいいかなと思うんだけど、あなたが入っている元嫁に紹介してもらった保険に私も加えてもらえないかな。医療保険とか受取人は家族にしないとだから、書き換えお願いして貰えないかしら」と、嫌味ではなく事務的に相談してみては(笑)

旦那さんが慌てたり、取り乱しても「どうしたの?コロナで健康のこととか色々考えちゃうよね。入院したときの事とか考えたら、やっぱり今から保険入っておいた方が安心よね」なんて受け流して、「新しく選ぶより、すでにあなたが入ってる保険に加えてもらうのが手っ取り早いじゃない?」と、あくまでもあなたの元嫁に興味があるわけではないスタンスを貫き通すと、旦那さんも「嫁は何でもお見通しだけど、大人なんだな」とわかってくれるかもしれません。

  • A

    A

    そうですね。普通に保険の話を持っていくのもいいかなと思います。
    保険の加入の書類は車の下に隠してありました。笑

    • 4月24日